QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月21日

カスタムフォトギャラリー




機種名 : VFC製 SR16E3
作業内容 : ・コンプリートカスタム ・各種外装パーツ取り付け及び加工
コメント : FMCのSR16E3製作と共に外装パーツの手配、取り付けも行いました。サプレッサーが長く、出口付近でBB弾が接触してしまう為、内径の拡大作業も行ってあります。当店では本体作業以外にも、外装パーツのお取り寄せ及び取り付け加工等も承っております。





機種名 : マルイ製 MP5SD6(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・配線交換 ・オーバーホール作業
コメント : かなり酷使されたMP5の修理依頼でお預かりしました。配線やロアーレシーバー等が破損していましたのでこれらのパーツを交換後、オーバーホール作業を行い、可能な限り正常な状態にしてあります。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

格安サバゲー・レンタルフィールド グランドスラム
  
タグ :SR16E3MP5SD6

Posted by bemax at 00:13フォトギャラリー

2012年12月11日

サバゲー・フィールド グランドスラム

今年もはや師走の時期を迎えました。冬休み等でメンバーも集まりやすく、思い切りサバゲー三昧も可能ではないでしょうか? さて、このたびBe-MAX Japanの運営する完全貸切格安フィールド『グランドスラム』のレンタル権をYahoo!オークションに出品いたしました(笑) 平日と休日2種類の料金で出品しております。
オークションに出したメリットと致しましては、「かんたん決済」が使えるということです。銀行口座間の送金は口座番号を調べたり何かと面倒なものです。「かんたん決済」なら落札後、スイスイと1分で入金が可能となりますので、Yahoo!オークションのIDをお持ちの方はぜひご利用くださいませ。

なお、グランドスラムの詳細に関しては下のバナーより当店ウェブサイトをご参照ください。予約状況のカレンダーもご覧いただけます。また、わからないことにつきましてはお気軽にお電話ください!


Be-MAXのオークション出品物についてはこちらから一覧をご覧いただけます。


(CHA)

海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

格安サバゲー・レンタルフィールド グランドスラム
  

Posted by bemax at 19:53Be-MAX NEWS

2012年12月09日

★ SG1用 削り出しトリガー製作

5.JPG



1.JPG本日の作業はSG1用の削り出しトリガー製作です。SG1本体は3年程前に当店で作業させて頂いた物ですがこの度、お客様から「SG1にPSG1スタイルのトリガーを付けたい」というご依頼を頂きました。SG1はVer2メカBOX、PSG1はVer4メカBOX、という事でトリガーの軸の位置が違う為、互換性は全くありません。(そもそもスイッチの接点形状が違うので例え、軸の位置が合っていても移植はかなり難しいと思いますが...)
色々と検証した結果、「ワンオフで作るしかない」という結論に至り、ステンレス削り出しのトリガー&アルミ削り出しのトリガーシュー、というバブリーなアイテムが完成しました。
純正トリガーは亜鉛ダイキャスト(金型)ですので、そもそも削り出しで形状を再現出来るのか(特に軸周辺)、という不安はありましたが刃物を当てる角度や工程を工夫する事で解決しました。今回、作業を依頼した加工屋さんは「削り出し加工専門」で、ウン千万もするマシニングセンターが20台以上ありますが旋盤は一切無い、という非常に男気溢れるストイックな加工屋さんです。
2.JPG


3.JPG今回のトリガーは単純に「出来上がっているパーツ」の寸法をトレースすればOK、という訳ではなく、メカBOX内部に入り込む軸周辺はSG1の寸法、露出するトリガー部分はPSG1の寸法になりますので、お互いの形状を破綻無く合成する必要がありましたので、このあたりの作業が一番大変でした。トリガーシューもアルミ削り出しで製作しましたが、トリガー本体同様に「型モノ」で作られている物を削り出しで製作するのは色々と苦労しますね(泣)お客様と相談した結果、今回は着色はせずに、あえてそのままで組み込みましたがステンレスとアルミの色味の違いが出ていて「これはこれでアリかな」と思います。



4.JPGお客様のご依頼があり、作業させて頂きましたが考えてみるとSG1用のPSG1スタイルのグリップは販売されていますが、トリガーって聞いた事がありません。ひょっとすると意外に需要があるパーツかも知れませんね。(ちなみに電動ガン2丁分程のお値段ですが...)
当店ではこのようなワンオフパーツの製作を承っておりますので「こんなパーツが欲しいんだけど、売ってないんだよなー」という場合はお気軽にご相談下さい。



KEN


工房ダイアリーをもっと見るにはこちら!
電動ガン修理カスタム日記


海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

格安サバゲー・レンタルフィールド グランドスラム
  
タグ :SG1

2012年12月05日

LR-300L USED






LR-300のロングバージョン「LR-300L」のUSED品が入荷しました。当店での製作数はかなり少ないので希少な機種になります。LR300と言うと、特徴的なグリップが印象的ですが、ゴツイ見た目とは裏腹に実際は抜群のフィット感なんですよ。
先日下取りした「LR-300」同様に、こちらもほぼ新品同様のコンディションです。
既にオーバーホール作業も完了しておりますのですぐにお渡し出来る状態です。
詳細に関してはこちらもご覧下さい。

・ LR-300L(USED) ¥42.000
※ 初速;約97m/s
※ 取り扱い説明書;無し
※ 元箱;有り
※ 付属品;450連マガジン

中古 海外製電動ガン

海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

格安サバゲー・レンタルフィールド グランドスラム
  
タグ :LR-300

Posted by bemax at 00:21商品情報