QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月24日

TOP M4EBB用カートキャッチャー製作




1.JPG今回の作業はTOP製M4EBB用のカートキャッチャー製作です。お客様から内部カスタム作業と同時に「カートキャチャーが欲しい」というご依頼を頂きました。市場で流通している物も調べたのですが、どれも汎用品の為、デザインがイケてなかったり(取り付け方法含めて)、ショットガン用の為、サイズが合わなかったりしましたので専用設計で製作する事になりました。メインとなる本体部分はカイデックス板を使いBOX状に製作、ポーチ部分はナイロン生地で製作してあります。専用設計の利点は「汎用性を考慮しないかわりに、より一層性能を突き詰める事が出来る」ところですので、機能や取り付け方法を含めTOP製M4EBB用に特化してあります。

2.JPGライブカート式なので、ジャムは少なからず発生しますし、その際のリカバリーも含めてEBBシリーズの醍醐味かと思います。通常のカートキャッチャーですと、エジェクションポート周辺は見えなくなりますし、ジャムったカートを取り出す際も毎回カートキャッチャーを外す必要があります。まずはこの点を改善する為に一面のみをPET樹脂で製作しました。こうする事でエジェクションポートが見えるようになりますのでジャムを起こした際の把握も容易になります。またこの部分はスライド式になっておりジャムったカートを指で取り出す事も可能です。
3.JPG

4.JPGエジェクトされたカートがカイデックス板に当たると「カチャカチャ」と音がするので、裏面にフェルトを貼ってあります。

5.JPGポーチ部分はジッパー式なので溜まったカートの取り出しも簡単です。

6.JPG今回、一番悩んだ点が大きさです。お客様からは「150発位入るポーチが欲しい」というご依頼でしたが、150発入る大きさにすると結構な大きさになり、見た目も美しくありません。「状況に応じてポーチの大きさを可変出来れば便利じゃん!」という事でポーチ部分を別パーツで作りジッパーで連結式にしました。こうする事でシステマチックに構築可能な「トランスフォームカートキャッチャー」が完成しました(笑)

7.JPG最もコンパクトなSサイズです。

8.JPG中間のMサイズです。

9.JPG大きめのLサイズです。ポーチ部分を付け足す事で大きさ(長さ)は無限大に拡大可能ですが、どんどんと細長くなってしまい見た目が悪くなります。この位の大きさがあれば余程の状況で無い限り、事足りると思います。

10.JPG専用設計という事で、取り付け方法も極力スマートに完結出来るように作りました。汎用品の場合「ヒモで縛ってくくり付ける」、「ベロクロでくくり付ける」といった方法になりがちですが今回はTOP製M4EBB専用設計ですので、フロントピボットピンとダストカバービンを利用して取り付ける構造にしてあります。色々な取り付け方を考えたのですが、この方法が余計な出っ張りも無く、強度も確保出来、見た目もスマートかなと。完全にゼロからの設計&オールハンドメイドだったので時間が掛かりましたが、「痒いところに手が届く」カートキャッチャーが作れたかなと思います。
11.JPG



KEN


工房ダイアリーをもっと見るにはこちら!
電動ガン修理カスタム日記


海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

格安サバゲー・レンタルフィールド グランドスラム
  
タグ :TOPM4EBB

2013年04月16日

LMT MRP レアなTANカラー・ロングバレル版入荷!





久々にUSED品が入荷しました。今回は「LMT MRP」のTANカラー&ロングバレル仕様です。現在はTANカラーもロングバレル仕様も共に絶版になっていますので、レア度はかなり高い機種です。当店で販売しているFMCシリーズ「LMT MRP」はベストガン製コンバージョンKITをベースにフルカスタム済み完成品で販売しています。
現在はブラックカラー&ショートバレル仕様のみの販売ですが、過去には「ODカラー※超少量生産の激レアアイテムです」、今回の「TANカラー」も存在しました。
外装のコンディションですが、使用に伴うスリキズ等はありますがUSED品という事を考えるとまだまだ綺麗なレベルと思います。内部はいつも通り、オーバーホール作業(今回はメインスプリング、ピストン、チャンバーパッキンも交換済みです)を行っておりますのでご安心下さい。既に作業は完了しておりますのですぐにお渡し可能です。
詳細に関してはこちらもご覧下さい。




今回のMRPの注意点として
・コンバージョンKITからの完成品製作の為、「元箱&取り扱い説明書」は当初より存在しません。発送の際はエアーパッキンでの梱包となります。
・ボルトストップ、チャージングハンドルラッチは通常タイプに交換されています。

LMT MRP(TANカラー、ロングバレル仕様) USED ¥43.000
※初速;約94m/s
※取り扱い説明書;無し
※元箱;無し
※付属品;TROYタイプ フロント(照星はM5イモネジへ変更)&リアサイト



ご購入はこちらから!!
中古 海外製電動ガン

海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

格安サバゲー・レンタルフィールド グランドスラム
  
タグ :LMTMRPBEST GUN

Posted by bemax at 23:34商品情報