2017年03月28日
カスタムフォトギャラリー 56式 F2000
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : G&G製F2000(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・接点不良修理 ・ライトカスタム作業 ・FET回路組込
コメント : 接点不良によりフルオートが機能していない状態でした。相変わらずG&G製F2000は接点関係のトラブルは多いですね。今回は修理作業と同時にライトカスタムを行い仕上げました。
機種名 : リアルソード製56式(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・ライトカスタム作業
コメント : オークションで購入したが飛距離が短く弾道も散ってしまい、バネ鳴きもする。という事でご依頼頂きました。内部を確認したところ「メインスプリングのカットによる全長不足※バネ鳴きの原因」、「ピストンヘッドOリングがシリンダー内径よりも明らかに大きい為、ピストン後退時にバキューム効果が発生してしまう」という事が原因でした。お客様と相談した結果、これらのパーツ交換を含めたライトカスタムで仕上げました。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : G&G製F2000(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・接点不良修理 ・ライトカスタム作業 ・FET回路組込
コメント : 接点不良によりフルオートが機能していない状態でした。相変わらずG&G製F2000は接点関係のトラブルは多いですね。今回は修理作業と同時にライトカスタムを行い仕上げました。
機種名 : リアルソード製56式(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・ライトカスタム作業
コメント : オークションで購入したが飛距離が短く弾道も散ってしまい、バネ鳴きもする。という事でご依頼頂きました。内部を確認したところ「メインスプリングのカットによる全長不足※バネ鳴きの原因」、「ピストンヘッドOリングがシリンダー内径よりも明らかに大きい為、ピストン後退時にバキューム効果が発生してしまう」という事が原因でした。お客様と相談した結果、これらのパーツ交換を含めたライトカスタムで仕上げました。
KEN
2017年03月20日
カスタムフォトギャラリー MINIMI-Mk2 MASADA-CQB
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : A&K製ミニミMk2(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業 ・トリガー連動給弾加工
コメント : 他店様にてカスタム品を購入したが、すぐに動かなくなった。との事でご依頼頂きました。内部状況を確認したところ「非常に短いインナーバレル」、「必要以上に固いメインスプリング」という所謂「流速カスタム」になっていました。今回の故障原因はモーターの焼付きによる動作不良ですが、間違いなく「流速カスタム」による過負荷も一因と思います。「流速カスタム」は短いインナーバレルで強引に初速を出そうとするので、必要以上に高レートのメインスプリングを組み込む傾向があります。高レートのメインスプリングに合わせて「駆動系の強化※トルク型ギアへの交換等」、「電装系の強化※FET回路の組込み等」を行わないと高い確率でスイッチ焼損やモーター破損、駆動系破損、といったトラブルが発生します
機種名 : MAGPUL製MASADA-CQB(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・セミオート修理 ・ライトカスタム作業
コメント : ハイサイクル仕様にカスタムしたところ「セミオートが2点バースト」になってしまう。という事でご依頼頂きました。PDRにも言える事ですがマグプル製電動ガンは全般的にカットオフ機構の設計が甘い気がします...。メーカー出荷時のサイクルが遅いのも、2点バースト症状を出さない為の苦肉の策と思います。(故意的にサイクルを下げている)確実なセミオート射撃の為に「電磁ブレーキ回路の増設」、「FET回路組込み」を含めたライトカスタムで仕上げました。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : A&K製ミニミMk2(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業 ・トリガー連動給弾加工
コメント : 他店様にてカスタム品を購入したが、すぐに動かなくなった。との事でご依頼頂きました。内部状況を確認したところ「非常に短いインナーバレル」、「必要以上に固いメインスプリング」という所謂「流速カスタム」になっていました。今回の故障原因はモーターの焼付きによる動作不良ですが、間違いなく「流速カスタム」による過負荷も一因と思います。「流速カスタム」は短いインナーバレルで強引に初速を出そうとするので、必要以上に高レートのメインスプリングを組み込む傾向があります。高レートのメインスプリングに合わせて「駆動系の強化※トルク型ギアへの交換等」、「電装系の強化※FET回路の組込み等」を行わないと高い確率でスイッチ焼損やモーター破損、駆動系破損、といったトラブルが発生します
機種名 : MAGPUL製MASADA-CQB(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・セミオート修理 ・ライトカスタム作業
コメント : ハイサイクル仕様にカスタムしたところ「セミオートが2点バースト」になってしまう。という事でご依頼頂きました。PDRにも言える事ですがマグプル製電動ガンは全般的にカットオフ機構の設計が甘い気がします...。メーカー出荷時のサイクルが遅いのも、2点バースト症状を出さない為の苦肉の策と思います。(故意的にサイクルを下げている)確実なセミオート射撃の為に「電磁ブレーキ回路の増設」、「FET回路組込み」を含めたライトカスタムで仕上げました。
KEN
2017年03月06日
カスタムフォトギャラリーSTERLING AK74MN
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : S&T製スターリング(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・ライトカスタム作業
コメント : セミオート時の不具合(銃口からの弾こぼれ、空撃ち)改善でお持込頂きました。内部分解してみたところ「ノズル長が明らかに長過ぎる」事が原因でしたので、チャンバーパッキン交換後、最適な長さの他機種用に交換しました。S&T製品ではいつも事ですが、とにかくレスポンス&サイクルが遅いので、モーター交換、配線交換を含めたライトカスタムも同時に行ってあります。収納可能なバッテリーが限定されるスターリングですが、やっぱり格好良いですね~。アサヒ世代には堪りません(笑)
機種名 : E&L製AK74MNコンバージョンKIT(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・コンバージョンKITからの完成品製作 ・フルカスタム作業
コメント : 当店にて完成品製作の為の必要パーツ(メカBOX一式、チャンバー一式、モーター等)をご用意して性能優先のフルカスタム仕様の完成品を製作致しました。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : S&T製スターリング(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・ライトカスタム作業
コメント : セミオート時の不具合(銃口からの弾こぼれ、空撃ち)改善でお持込頂きました。内部分解してみたところ「ノズル長が明らかに長過ぎる」事が原因でしたので、チャンバーパッキン交換後、最適な長さの他機種用に交換しました。S&T製品ではいつも事ですが、とにかくレスポンス&サイクルが遅いので、モーター交換、配線交換を含めたライトカスタムも同時に行ってあります。収納可能なバッテリーが限定されるスターリングですが、やっぱり格好良いですね~。アサヒ世代には堪りません(笑)
機種名 : E&L製AK74MNコンバージョンKIT(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・コンバージョンKITからの完成品製作 ・フルカスタム作業
コメント : 当店にて完成品製作の為の必要パーツ(メカBOX一式、チャンバー一式、モーター等)をご用意して性能優先のフルカスタム仕様の完成品を製作致しました。
KEN