2018年01月26日
カスタムフォトギャラリー SCAR-L M4 SR47
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : VFC製SCAR-L(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・オーバーホール作業 ・接点交換
コメント : 8年程前に製作させて頂いた当店FMC品のオーバーホール作業でした。さすがに接点焼損が激しかったのでスイッチ交換&SBD取付も行いました。VFC製SCARはストックのヒンジ部分を接点としたコードレス方式の為、FET回路が組めませんのでSBDとなります。
機種名 : ハリケーン製SR47(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・マガジンキャッチ修理 ・各部手直し作業
コメント : オークションにて個人カスタム品を購入されたのですが、マガジンキャッチ破損、チャージングハンドルを引いてもダミーボルトが後退しない(HOP調整が出来ない)、といったトラブルがあったので内部メンテナンスを兼ねてご依頼頂きました。SR47は形状が合わないマガジンを強引に差し込むとマガジンキャッチが外れてしまい最悪、パーツが紛失します。このパーツ単品は純正部品では供給されていない為、当店ではオリジナルでスプリング&シャフトを製作して対応します。
機種名 : M4(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・完成品製作 ・カスタム作業
コメント : パーツ単品からの完成品製作をご依頼頂きました。同時にメカBOX内部もカスタム作業を行ってあります。色々なメーカーの外装パーツを組み合わせている場合、寸法調整が大変ですね...。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : VFC製SCAR-L(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・オーバーホール作業 ・接点交換
コメント : 8年程前に製作させて頂いた当店FMC品のオーバーホール作業でした。さすがに接点焼損が激しかったのでスイッチ交換&SBD取付も行いました。VFC製SCARはストックのヒンジ部分を接点としたコードレス方式の為、FET回路が組めませんのでSBDとなります。
機種名 : ハリケーン製SR47(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・マガジンキャッチ修理 ・各部手直し作業
コメント : オークションにて個人カスタム品を購入されたのですが、マガジンキャッチ破損、チャージングハンドルを引いてもダミーボルトが後退しない(HOP調整が出来ない)、といったトラブルがあったので内部メンテナンスを兼ねてご依頼頂きました。SR47は形状が合わないマガジンを強引に差し込むとマガジンキャッチが外れてしまい最悪、パーツが紛失します。このパーツ単品は純正部品では供給されていない為、当店ではオリジナルでスプリング&シャフトを製作して対応します。
機種名 : M4(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・完成品製作 ・カスタム作業
コメント : パーツ単品からの完成品製作をご依頼頂きました。同時にメカBOX内部もカスタム作業を行ってあります。色々なメーカーの外装パーツを組み合わせている場合、寸法調整が大変ですね...。
KEN
2018年01月19日
カスタムフォトギャラリー STERLING BAR SIG550
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : S&T製スターリング(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 給弾不良、銃口からの弾こぼれ、サイクルの遅さ、の改善を含めたカスタム作業を行いました。S&T製スターリングは「チャンバーパッキンがめくれてしまう」、「ノズルが長すぎる」といったチャンバー周辺の設計に問題有りですね。原因が分かってしまえば色々な対策が可能ですが、海外製品はありとあらゆる可能性が考えられるので、この原因究明が大変です(泣)うーん、やっぱりスターリングは格好良いですねー。
機種名 : アローダイナミック製BAR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理&カスタム作業 ・木製パーツの再仕上げ
コメント : 初速は約75m/s、激しい給弾不良、セーフティーレバー脱落、等の色々なトラブルが出ていましたので修理作業を兼ねたカスタム作業を行いました。同時に純正オプション品の木製ストック&木製ハンドガードの品質(本体接合面の段差等)も残念なレベルですので修正後にオイル仕上げを行ってあります。
機種名 : G&G製SIG550(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・SUPER-1Jカスタム ・FET回路組込
コメント : 新品にて購入されたところ初速が低い、レスポンス&サイクルが遅い、HOPが不安定、との事でご依頼頂きました。今回はSUPER-1Jカスタムを基本にして性能優先プランで仕上げさせて頂きました。この機種はバッテリー収納方法が独特で非常にやりずらい為、当店で作業する際は簡単にバッテリー収納が出来る様に改修します。加えてフロント部とレシーバー部とに接点がある独自構造ですが、この部分での接触不良も多いので、接点端子による通電方式もキャンセルして作り直してあります。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : S&T製スターリング(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 給弾不良、銃口からの弾こぼれ、サイクルの遅さ、の改善を含めたカスタム作業を行いました。S&T製スターリングは「チャンバーパッキンがめくれてしまう」、「ノズルが長すぎる」といったチャンバー周辺の設計に問題有りですね。原因が分かってしまえば色々な対策が可能ですが、海外製品はありとあらゆる可能性が考えられるので、この原因究明が大変です(泣)うーん、やっぱりスターリングは格好良いですねー。
機種名 : アローダイナミック製BAR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理&カスタム作業 ・木製パーツの再仕上げ
コメント : 初速は約75m/s、激しい給弾不良、セーフティーレバー脱落、等の色々なトラブルが出ていましたので修理作業を兼ねたカスタム作業を行いました。同時に純正オプション品の木製ストック&木製ハンドガードの品質(本体接合面の段差等)も残念なレベルですので修正後にオイル仕上げを行ってあります。
機種名 : G&G製SIG550(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・SUPER-1Jカスタム ・FET回路組込
コメント : 新品にて購入されたところ初速が低い、レスポンス&サイクルが遅い、HOPが不安定、との事でご依頼頂きました。今回はSUPER-1Jカスタムを基本にして性能優先プランで仕上げさせて頂きました。この機種はバッテリー収納方法が独特で非常にやりずらい為、当店で作業する際は簡単にバッテリー収納が出来る様に改修します。加えてフロント部とレシーバー部とに接点がある独自構造ですが、この部分での接触不良も多いので、接点端子による通電方式もキャンセルして作り直してあります。
KEN
2018年01月08日
カスタムフォトギャラリー M240B MSR338 GLOCK18C
新年あけましておめでとうございます
皆さんにとって良い1年になることをお祈りいたします 本年も何卒宜しくお願い致します。
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : S&T製M240B(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・給弾不良修理 ・内部カスタム作業
コメント : 電動マガジンが破損して給弾不良が発生していました。幸い、今回は内部ユニットの修理が可能でした。電動マガジンの多くは内部ユニットも専用設計なので修理出来ない事も多いです。今回はマガジン修理と内部カスタム作業を行い仕上げました。M240Bは色々なメーカー(確か、一番最初はトリガーハッピー製のコンバージョンKITだったような...)から販売されていますが基本的には全て同じ商品ですね。
機種名 : ARES製MSR338(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・サプレッサー曲がり修正
コメント : セットピンが曲がってしまいピストンシアーが掛からない状態でした。MSR338のセットピンは折れたり曲がってしまう事が多いですね。今回は社外品のスプリングガイドが組み込まれていましたが、このスプリングガイド後端形状が「曲がり」の原因になっていました。ガイド側の形状修正とセットピンの曲がり矯正を行い解決しました。同時にサプレッサーを付けると曲がって付く為、BB弾が接触してしまう、との事だったのでこの部分も改善してあります。純正のオプションパーツなのに真っ直ぐ付かない、というところが海外製品ですね...(泣)
機種名 : マルイ製グロック18C(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・作動調整作業
コメント : 社外品パーツ(外装、内部)が組み込まれていて作動性能が著しく低下していました。特に社外品スライドは大抵、「ディスコネクター」関係の作動が悪くなるので調整は必須です。グロック用のカスタムスライドは非常に多くの商品が販売されていますが、無加工で問題無く動く、という商品はお目に掛かった事がありませんね。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
皆さんにとって良い1年になることをお祈りいたします 本年も何卒宜しくお願い致します。
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : S&T製M240B(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・給弾不良修理 ・内部カスタム作業
コメント : 電動マガジンが破損して給弾不良が発生していました。幸い、今回は内部ユニットの修理が可能でした。電動マガジンの多くは内部ユニットも専用設計なので修理出来ない事も多いです。今回はマガジン修理と内部カスタム作業を行い仕上げました。M240Bは色々なメーカー(確か、一番最初はトリガーハッピー製のコンバージョンKITだったような...)から販売されていますが基本的には全て同じ商品ですね。
機種名 : ARES製MSR338(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・サプレッサー曲がり修正
コメント : セットピンが曲がってしまいピストンシアーが掛からない状態でした。MSR338のセットピンは折れたり曲がってしまう事が多いですね。今回は社外品のスプリングガイドが組み込まれていましたが、このスプリングガイド後端形状が「曲がり」の原因になっていました。ガイド側の形状修正とセットピンの曲がり矯正を行い解決しました。同時にサプレッサーを付けると曲がって付く為、BB弾が接触してしまう、との事だったのでこの部分も改善してあります。純正のオプションパーツなのに真っ直ぐ付かない、というところが海外製品ですね...(泣)
機種名 : マルイ製グロック18C(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・作動調整作業
コメント : 社外品パーツ(外装、内部)が組み込まれていて作動性能が著しく低下していました。特に社外品スライドは大抵、「ディスコネクター」関係の作動が悪くなるので調整は必須です。グロック用のカスタムスライドは非常に多くの商品が販売されていますが、無加工で問題無く動く、という商品はお目に掛かった事がありませんね。
KEN