QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月14日

カスタムフォトギャラリー M4Baby MP7A1 CZ805BREN

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

M4Baby

機種名 : VFC製M4Baby(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・外装パーツ組込み ・オーバーホール作業
コメント : 過去に販売させて頂いたFMC品のM4Babyですが外観の変更作業とオーバーホールでご依頼頂きました。レディマグをバッテリーBOXとして活用する加工を一緒に行ってあります。M4Babyの面影はほぼ無いですね。


MP7A1

機種名 : マルイ製MP7A1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・FET回路組込
コメント : ご自身でFET回路組込みに挑戦したところモーター端子を折ってしまい動かなくなった、という事でご依頼頂きました。コンパクト電動ガン用のモーター側端子は非常にデリケートなので無理な力を加えるとポキッと折れるので要注意です。MP7が発売された当時は当店も結構折りました...。今回はモーター交換、FET回路組込み、LIPO用ダイレクト配線、で作業させて頂きました。LIPO用ダイレクト配線は変換コネクター無しでダイレクトにBECコネクター接続が出来るので大変効率が良くなります。コンパクト電動ガンに限った事ではありませんが「変換コネクター」は予想以上に通電ロスが大きいのでダイレクトに接続してあげるとフルオートのサイクルが体感出来るレベルで向上します。



CZ805 BREN

機種名 : ASG製CZ805BREN(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・アッパーレシーバーへのセラコート塗装
コメント : 性能優先の内部カスタム作業とアッパーレシーバーへのセラコート塗装(ダークアースカラー)を行いました。ASG製スコーピオンEVOは色々と特殊な設計(電子制御回路)でカスタム出来る幅が少なかったのですがCZ805はコンベンショナルな設計の為、通常電動ガンと同じ様にフルカスタム作業が可能です。出来ればスコーピオンもこっちの構造にしてもらえないでしょうかね~(笑)

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 


海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 17:43フォトギャラリー

2018年03月09日

カスタムフォトギャラリー MP5kurz DSR-1 MINIMI Mk1

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

MINIMI Mk1

機種名 : A&K製ミニミMk1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 接点焼損による通電不良、電動マガジンの給弾不良が発生していましたので修理&カスタム作業を行いました。当店のFMC品と同様に電動BOXマガジン内へのラージバッテリー収納、強制給弾方式、の加工も行ってあります。海外製品でよく使われているマイクロスイッチはFET回路無しで使うと接点焼損が早いです。長時間トリガーを引き続けるLMG系はFET回路を標準装備してくれると良いのですが...。コストの問題で難しいのかな(泣)


DSR-1

機種名 : S&T製DSR1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・初速向上作業 ・外装パーツ補修
コメント : 新品購入時から調子が悪いので改善したい。という事でご依頼頂きました。初速を計測したところ2本のマガジンで共に65m/s前後だったので定番のDSR1用カスタムメニューで95m/s前後へ仕上げさせて頂きました。同時にバットプレート調整用レバーが故障(S&T製では良く起こります)していたので補修済みです。ARESと違いS&Tになってからは色々なカラーバリエーションがあってなかなか楽しいですね~。



MP5kurz

機種名 : CYMA製MP5クルツ(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・ハイサイクルカスタム ・FET回路組込み
コメント : ハイサイクルカスタム済み本体の手直し作業をご依頼頂きました。他店様にてハイサイクルカスタム済みとの事でしたが、お世辞にもハイサイクルとは言えない状態(秒間11発...)でしたので、再利用出来るカスタムパーツは流用しつつ、改めてハイサイクル仕様で仕上げさせて頂きました。今回の本体もそうですがインナーバレルが短い機種の場合、強引に初速を出そうとして、とてつもなく強いメインスプリングが組まれている事が多いです(泣)吸排気関係のセッティングをしっかりと合わせて上げるとむやみにメインスプリングのレートを上げなくても初速は出せます。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 


海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 18:00フォトギャラリー