2017年04月24日
カスタムフォトギャラリー 89式 M500
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : キャロット製89式(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・外装パーツ補修 ・配線引き直し ・ライトカスタム作業
コメント : 懐かしいキャロット製の「キャロッパチ」です。(厳密には後期型の89R)当時、89式を製作するにはこのキット以外の選択肢はありませんでしたので結構売れたのではないでしょうか。配線が邪魔してハンドガードが閉じない、ナットが脱落してネジが締められない、初速の再調整、をご依頼頂きました。
機種名 : タナカ製S&W M500(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・初速向上作業
コメント : シリンダーが回転しない、初速が低い(60m/s代)という事でご依頼頂きました。分解確認したところガスタンク(ペガサス方式なのでシリンダー内にあります)のフタのガスシール用パッキンがハミ出しており、シリンダー回転の邪魔をしていました。分解形跡は無かったのでメーカー製作時の作業ミスと思います。初速は大幅にデチューンされていましたので各部のデチューン解除(放出バルブ加工、ハンマースプリングのテンション調整、等)を行い80m/s前後で仕上げました。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : キャロット製89式(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・外装パーツ補修 ・配線引き直し ・ライトカスタム作業
コメント : 懐かしいキャロット製の「キャロッパチ」です。(厳密には後期型の89R)当時、89式を製作するにはこのキット以外の選択肢はありませんでしたので結構売れたのではないでしょうか。配線が邪魔してハンドガードが閉じない、ナットが脱落してネジが締められない、初速の再調整、をご依頼頂きました。
機種名 : タナカ製S&W M500(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・初速向上作業
コメント : シリンダーが回転しない、初速が低い(60m/s代)という事でご依頼頂きました。分解確認したところガスタンク(ペガサス方式なのでシリンダー内にあります)のフタのガスシール用パッキンがハミ出しており、シリンダー回転の邪魔をしていました。分解形跡は無かったのでメーカー製作時の作業ミスと思います。初速は大幅にデチューンされていましたので各部のデチューン解除(放出バルブ加工、ハンマースプリングのテンション調整、等)を行い80m/s前後で仕上げました。
KEN
Posted by bemax at 22:01
│フォトギャラリー