QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月19日

電動USPウエイト組込作業



本日の作業はマルイ製の電動ハンドガンUSPへのウエイト組込作業です。当店にて外部バッテリー用にカスタム作業(配線変更&内部カスタム)を行いましたがその結果、純正バッテリースペースがすっぽりと空いてしまい、重量も軽くなってしまう為、オーナー様からのご希望でウエイトを仕込みます。ただでさえ重量が軽い電動ハンドガンシリーズですのでバッテリーまで取ってしまうと「これってコッキングハンドガン?」と勘違してしまう程の軽さになってしまいます。



収納スペースは小型の7.2Vマイクロバッテリーがギリギリ入るスペースですのでそれ程、余裕はありません。極力省スペース且つ重量のあるウエイトを仕込みたいのですが、なかなか最適な物が見つかりませんでしたので、今回はホイール(実車)のバランス取り用のウエイトを使いました。価格も安く材質は鉛なので重量もあり、今回の作業には最適です。




そのままだと大きすぎて入りません、かといって寸法を小さくすると重量も軽くなってしまうので、「積層」風に張り合わせてから削り、丁度良い大きさに加工しました。




加工後の写真です。う~ん、こういう「塊感」、個人的には大好きです(笑)




出来上がったウエイトの重量を測ってみると「95.3g」と上出来です。純正バッテリーの重量が「62.7g」なので30g以上重くなりました。重量バランス的にも良好で、メカBOX&モーター等が配置されている関係で後ろ寄りだった重心がだいぶ、前寄りに補正されます。前方部分が重くなる事でパッと構えた時にフロントサイトがフラつかず、安定感が向上した様な気がするとかしないとか…。



今後、取り外す事も考えて強力な両面テープで固定しました。電動コンパクトガンシリーズ全般に当てはまる事ですが、とにかく純正バッテリーの性能が低く(電圧・容量・セルの寿命等)トリガーを引いてからのレスポンスの悪さは「これってスイッチが壊れてる?」と思う程です。外部バッテリー仕様にする事でレスポンスの大幅な向上が可能になり、またバッテリー側に余裕が生まれますのでその分、内部カスタムの幅も拡がります。電動コンパクトガンシリーズをお持ちでトリガーを引いてからBB弾が発射されるまでの「タイムラグ」が気になっている方にはオススメの方法です。