QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月28日

フルメタル・フルカスタム品M4 販売中!










MARUI M4RISベースのフルメタルBe-MAXカスタム品(USED)となります。年季の入った品ですが、内部はフルカスタム済みの上、ダットサイト、マグプル等各種アクセサリ付属、大半が日本製パーツで固められた総額13万円相当の豪華カスタム品となります。今回は全てのパーツを分解、洗浄&オーバーホール済みとなります。
<外装パーツ>
・システマ アルミレシーバーセット
・PDI ワンピースハードアウターバレル
・ライラクス 6ポジションストックパイプ
・ライラクス LEタクティカルストック
・ライラクス スリップリング
・マルイ バーティカルフォアグリップ
・ICS スタンドアローンフリップアップリアサイト
・NB ODカラーグリップ
・NB CompM2タイプダットサイト(マウント付)

<メカBOX内部>
・システマ M90スプリング
・システマ サイレントシリンダーヘッド&ピストンヘッド
・システマ テフロンシリンダー
・システマ エリア1000 スプリングガイド
・システマ 平歯車強化ギアセット
・システマ 一体型メタルチャンバー
・Be-MAX 7mmラージサイズベアリング軸受
・Be-MAX ハイレスポンスコードチューンKIT 後方配線
・Be-MAX メカBOX強化ビスセット
・KM TNパーフェクトインナーバレル

初速;約96m/s(エクセル0.2グラムBB弾)

※状態は良好ですが、新品ではありませんので、パーツの疵、よごれ、変質等の理由による返品には応じられませんのでご了承ください。



当店ウェブサイトにて販売中!

(CHA)
  
Posted by bemax at 14:55商品情報

2011年07月21日

オーダーメイド SR47製作



お客さまのご依頼で某戦争マンガ主人公の愛銃をイメージしたSR47を製作いたしました。
映画の俳優やゲーム・漫画の登場キャラが使っているものと同じような銃がほしい!でもどういう名前の銃なのか分からない、銃についているパーツの名称も分からない……そんな時にもご相談ください。実際に銃本体やパーツが流通しているものであるなら、お取り寄せして組上げての販売もいたします。ご希望される銃の画像を送っていただければ、その銃やパーツが実在するのかも含めてご相談に乗らせていただきます。※各個パーツの取り寄せが必要となる場合によってはお時間をいただく事もございますのでご了承くださいませ。

(CHA)
  
タグ :SR47SR-47

Posted by bemax at 19:32Be-MAX NEWS

2011年07月17日

VFC製PDW リポバッテリー加工


本日の作業はVFC製PDWへのリポバッテリー収納加工です。
PDW(パーソナル・ディフェンス・ウエポン)というだけあり、軽量・コンパクトでありながらも充分な実射性能も両立している点は実銃同様です。
当店でもFMCシリーズのライナップとして製作/販売しておりましたが、形状やサイズ等の面で電動ガン用に特化したLIPOバッテリーの登場によりPDWのようなコンパクトサイズの本体にも収納出来るようになりました。※この加工はコンプリート本体ご注文時に指定して頂ければ追加料金¥3.500にて承っております。




当店ではPDWへ収納する場合はET-1製7.4V/800mA(最近、800mAは廃盤になり700mAへ変更になったようです)を推奨しております。バッテリーメーカー各社より同じようなサイズのバッテリーも販売されていますが外寸は全て微妙に違いますので今回のPDWのような、収納スペースにそれ程余裕が無い機種は要注意です。パッ見た感じで同じ大きさでも実際にはビミョ~に干渉して収納出来ない、なんて事もあり得ます。





まずはアウターバレルを引き抜きます。PDWの場合、ハンドガードレール下のネジ1本で簡単にアウターバレルだけが引き抜けます。この工程はバッテリー交換の際にも行いますので、この簡単さは非常に有り難いです。





アウターバレルの上面をフラットに削ります。収納スペース的にはこの加工を行わなくても収納可能ですが、VFC製PDWのアウターバレルは実銃同様に手間の掛かるティンプル加工が施されています。このティンプル加工のエッジの部分でLIPOバッテリーを傷付けてしまいますので当店ではこのような加工を行っています。





ハンドガード内へLIPOバッテリーを収納する場合、配線も変更します。
通常、当店のFMCシリーズには高い通電性のテフロンメッキコードを採用していますが、PDWへLIPOバッテリーを収納する場合に限りハンドガード内だけは柔軟性のあるシリコンコードを採用しています。バッテリーの収納スペースが比較的狭いので(というよりも本来、入らない部分へバッテリーを入れている訳ですから当然と言えば当然ですね)配線にも柔軟性が要求されます。





以上の工程を行う事で7.4V/800mAバッテリーが全く違和感なく収納出来ます。収納時のポイントとして、コネクターの位置が最も重要なポイントです。ずばり、コネクターはこの位置(左斜め下)以外では収納出来ません。この位置以外で無理やり入れようとすると必ず被覆を傷付けてしまいますのでここは重要です。LIPOのショートはコワイですよ~(笑)






裏技としてはイーグル製の「ミニ2P」コネクターを使う手もあります。
皆さんお馴染みの「2Pコネクター」(※ディーンズTYPE)の小型版です。かなり小さいので性能的に心配になりますが通常サイズと同様に板バネによる圧着&充分な接触面積がありますのでむしろミニコネクターよりも数段上の通電性能の持ち主です。但し、本家の「ディーンズ製」と違い樹脂部分の耐熱性が若干低いのでハンダ付けの際は短時間で手際良く作業しないと樹脂部分が溶けてきます(笑)コツとしてはある程度のワット数(60W位)のコテを使い一瞬で作業を終わらせる事です。安いコテを使うといつまで経ってもハンダが乗らず、樹脂部分が先に溶けてきますので…。無事(?)に取り付けさえ出来れば純正のミニコネクターよりもかなり小さいので収納する際のコネクターの位置に手こずる手間もだいぶ軽減されます。


ken