2013年12月27日
年末年始の休業日のお知らせ
2013年も残すところ、あと僅かとなりました。今年も格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。年末年始に伴い、当店は12月30日(月)~1月3日(金)まで休業とさせて頂きます。お客様へはご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い申し上げます。
Posted by bemax at
00:41
│Be-MAX NEWS
2013年12月23日
カスタムフォトギャラリー Barrett M82A1CQB M4-MAGPUL
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : マルイ製M4A1(お持込みでの作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : マルイ製ベースにG&P製外装パーツが組まれた本体です。メカBOXは「マルイHC用」が組まれていました。9.9V(リフェ3セル)バッテリーを使った事による駆動系破損でした。修理作業を行い、9.9V対応のカスタム作業を行いました。マルイHCメカBOXはあくまでも8.4V用で設計されています、そのままの状態で9.9Vを繋ぐと確実に破損します。
機種名 : スノーウルフ製 バレットM82A1CQB
作業内容 : ・コンプリートカスタム作業
コメント : インナーバレル周辺の再セッティングが重要なSW製バレットです。
純正状態だとシリンダー容量に対してオーバーサイズのバレル長の為、最適な長さへのバレル交換、整流効果の機能も持つインナーパイプ、バレルスペーサーを新規製作してFMCとして仕上げます。尚、今回は「CQB」版でご依頼頂きましたが、インナーバレル長はフルサイズとCQBサイズで同一の長さになります。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : マルイ製M4A1(お持込みでの作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : マルイ製ベースにG&P製外装パーツが組まれた本体です。メカBOXは「マルイHC用」が組まれていました。9.9V(リフェ3セル)バッテリーを使った事による駆動系破損でした。修理作業を行い、9.9V対応のカスタム作業を行いました。マルイHCメカBOXはあくまでも8.4V用で設計されています、そのままの状態で9.9Vを繋ぐと確実に破損します。
機種名 : スノーウルフ製 バレットM82A1CQB
作業内容 : ・コンプリートカスタム作業
コメント : インナーバレル周辺の再セッティングが重要なSW製バレットです。
純正状態だとシリンダー容量に対してオーバーサイズのバレル長の為、最適な長さへのバレル交換、整流効果の機能も持つインナーパイプ、バレルスペーサーを新規製作してFMCとして仕上げます。尚、今回は「CQB」版でご依頼頂きましたが、インナーバレル長はフルサイズとCQBサイズで同一の長さになります。
KEN
2013年12月16日
カスタムフォトギャラリー STEYR-AUG VLTOR-M4
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : G&P製 VLTOR M4カービン(お持込みでの作業依頼)
作業内容 : ・オーバーホール作業 ・ライトカスタム作業
コメント : オーバーホール作業とHOPの掛かりの悪さを改善したい、という事でご依頼頂きました。海外製品の場合はハイパワー&重量弾使用を前提にHOPが設定されている為、国内規制値下で使用すると、「掛かりが悪い」、「適正HOPの領域がピンポイント」等の弊害が発生します。これらの点を差し引いてもG&P製チャンバーの精度は、あまり良いとは言えませんので国内カスタムメーカー(ライラクス、システマ)のメタルチャンバーへの交換をお勧めしております。
機種名 : マルイ製 ステアーAUGスペシャルレシーバー(お持込みでの作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・消音加工 ・アウターバレル&インナーバレルカット
コメント : セミオートが不調の為、修理と同時に消音化を含めた内部カスタム作業を行いました。お客様より「カービン」への変更依頼も頂きましたので純正アウターバレルをカットしてカービン化してあります。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : G&P製 VLTOR M4カービン(お持込みでの作業依頼)
作業内容 : ・オーバーホール作業 ・ライトカスタム作業
コメント : オーバーホール作業とHOPの掛かりの悪さを改善したい、という事でご依頼頂きました。海外製品の場合はハイパワー&重量弾使用を前提にHOPが設定されている為、国内規制値下で使用すると、「掛かりが悪い」、「適正HOPの領域がピンポイント」等の弊害が発生します。これらの点を差し引いてもG&P製チャンバーの精度は、あまり良いとは言えませんので国内カスタムメーカー(ライラクス、システマ)のメタルチャンバーへの交換をお勧めしております。
機種名 : マルイ製 ステアーAUGスペシャルレシーバー(お持込みでの作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・消音加工 ・アウターバレル&インナーバレルカット
コメント : セミオートが不調の為、修理と同時に消音化を含めた内部カスタム作業を行いました。お客様より「カービン」への変更依頼も頂きましたので純正アウターバレルをカットしてカービン化してあります。
KEN
2013年12月07日
VFC製PDWーDXセット 最終ロット入荷のお知らせ
2013年12月03日
カスタムフォトギャラリー
機種名 : カート製 M14EBR(お持込みでの作業依頼)
作業内容 : ・アウターバレル加工 ・気密調整 ・オーバーホール作業
コメント : アウターバレルをG&P製の物へ交換したところ初速が30m/s程度になってしまった、との事でご依頼頂きました。EBRに限らず「アウターバレル」はチャンバーの固定位置を決定する重要パーツですので、社外品へ交換する事で初速の低下、給弾不良、銃口からの弾こぼれ、等のトラブルが発生する場合があります。この場合、チャンバー固定位置を正しい位置に戻してあげる(=アウターバレルの寸法調整)必要があります。
機種名 : VFC製 XCR
作業内容 : ・コンプリートカスタム作業 ・FET回路組込 ・M4用ストックアダプター取り付け
コメント : コンプリート製作と同時に「マッドブル製M4ストック用アダプター」の取り付け、FET回路組込を行いました。バッテリーもストックアダプター内に収納したかったので本体側を加工して後方配線に変更してあります。
KEN