2014年01月27日
カスタムフォトギャラリー M4CQB-R トンプソンM1928
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : マルイ製 次世代M4CQB-R(お持込みでの作業依頼)
作業内容 : ・次世代用SUPER-1Jカスタム ・外装パーツ組込み調整
コメント : オークションで中古品を購入したが、初速、飛距離共に改善したい、という事でご依頼頂きました。ハンドガードが社外品に交換されていた事で、アウターバレルがグラグラの状態でしたので、この部分の調整作業も行いました。次世代特有の症状ですが、ハンドガードを社外品(特にマッドブル製品)に交換すると、アウターバレルの固定がグラグラになる事が多いですね。
機種名 : KA製 トンプソンM1928
作業内容 : ・コンプリートカスタム作業
コメント : ドラムマガジンが特徴的な「M1928」のコンプリート仕様を製作しました。マルイ製品のフェイクウッドとは違い、本物の木製パーツはやはり雰囲気出ますね。
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機種名 : マルイ製 次世代M4CQB-R(お持込みでの作業依頼)
作業内容 : ・次世代用SUPER-1Jカスタム ・外装パーツ組込み調整
コメント : オークションで中古品を購入したが、初速、飛距離共に改善したい、という事でご依頼頂きました。ハンドガードが社外品に交換されていた事で、アウターバレルがグラグラの状態でしたので、この部分の調整作業も行いました。次世代特有の症状ですが、ハンドガードを社外品(特にマッドブル製品)に交換すると、アウターバレルの固定がグラグラになる事が多いですね。
機種名 : KA製 トンプソンM1928
作業内容 : ・コンプリートカスタム作業
コメント : ドラムマガジンが特徴的な「M1928」のコンプリート仕様を製作しました。マルイ製品のフェイクウッドとは違い、本物の木製パーツはやはり雰囲気出ますね。
KEN
2014年01月10日
カスタムフォトギャラリー M4SOPMOD ASW338
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : マルイ製 次世代M4SOPMOD(お持込みでの作業依頼)
作業内容 : ・次世代用SUPER-1Jカスタム ・G&P製M203組込み
コメント : 次世代SUPER-1Jカスタム作業とM203の組込みを行いました。お持込みいただいた「G&P製M203」はG&P製本体用(ほぼ、マルイスタンダード電動ガン寸法)に設計されていますので次世代への組込みにあたり、リアルサイズバレルナットへの交換、アウターバレルへの固定方法の変更が必要でした。今回は「G&Pの寸法」、「マルイのスタンダード電動ガン寸法」、「マルイの次世代電動ガンの寸法」の3つが絡み合ってきて、作業中に訳が分からなくなる時もありましたが(笑)、何とか無事に作業完了となりました。
機種名 : VFC製 ASW338(お持込みでの作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・各部手直し作業
コメント : VFC製ASW338では定番の症状(ピストンシアーが掛からない、シリンダー前進時にBB弾が引っかかる、コッキングハンドルがグラグラ)が出ていましたので、改善作業と同時にカスタム作業を行いました。
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機種名 : マルイ製 次世代M4SOPMOD(お持込みでの作業依頼)
作業内容 : ・次世代用SUPER-1Jカスタム ・G&P製M203組込み
コメント : 次世代SUPER-1Jカスタム作業とM203の組込みを行いました。お持込みいただいた「G&P製M203」はG&P製本体用(ほぼ、マルイスタンダード電動ガン寸法)に設計されていますので次世代への組込みにあたり、リアルサイズバレルナットへの交換、アウターバレルへの固定方法の変更が必要でした。今回は「G&Pの寸法」、「マルイのスタンダード電動ガン寸法」、「マルイの次世代電動ガンの寸法」の3つが絡み合ってきて、作業中に訳が分からなくなる時もありましたが(笑)、何とか無事に作業完了となりました。
機種名 : VFC製 ASW338(お持込みでの作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・各部手直し作業
コメント : VFC製ASW338では定番の症状(ピストンシアーが掛からない、シリンダー前進時にBB弾が引っかかる、コッキングハンドルがグラグラ)が出ていましたので、改善作業と同時にカスタム作業を行いました。
KEN
2014年01月03日
カスタムフォトギャラリー MASADA-SV HK416
新年明けましておめでとうございます
今年もBe-MAX Japanをよろしくお願いいたします。
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : VFC製 HK416(お持込みでの作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 他店様でカスタム済み本体の修理作業をご依頼頂きました。点検して見ると社外品のメタルチャンバーがアウターバレルに入らない為、アウターの後端がカット(!)されていたり、後方配線ですが、一度ハンドガード側に配線を出してから再び後方に持っていく、という荒業になっていたり、メカBOXが割れていたり、と色々と改善点が多かったので、手直し作業を行いつつ、カスタム作業も行いました。
機種名 : マグプル製 MASADA―SV(お持込みでの作業依頼
作業内容 : ・通電不良修理 ・ライトカスタム作業 ・FET回路組込み
コメント : トリガーを引いても反応(通電不良)しない、という事でご依頼頂きました。
同時にライトカスタムで仕上げてあります。マグプル製品ですが「ARES製品」と同じマイクロスイッチを採用している為、接点関係のトラブルが多い気がします。マイクロスイッチを使うと、トリガーを引いた感触が「ヌルッ」とした動きでストロークも長くなります。このあたりはショートストローク加工と接点端子の調整で大分、改善可能ですね。
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今年もBe-MAX Japanをよろしくお願いいたします。
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : VFC製 HK416(お持込みでの作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 他店様でカスタム済み本体の修理作業をご依頼頂きました。点検して見ると社外品のメタルチャンバーがアウターバレルに入らない為、アウターの後端がカット(!)されていたり、後方配線ですが、一度ハンドガード側に配線を出してから再び後方に持っていく、という荒業になっていたり、メカBOXが割れていたり、と色々と改善点が多かったので、手直し作業を行いつつ、カスタム作業も行いました。
機種名 : マグプル製 MASADA―SV(お持込みでの作業依頼
作業内容 : ・通電不良修理 ・ライトカスタム作業 ・FET回路組込み
コメント : トリガーを引いても反応(通電不良)しない、という事でご依頼頂きました。
同時にライトカスタムで仕上げてあります。マグプル製品ですが「ARES製品」と同じマイクロスイッチを採用している為、接点関係のトラブルが多い気がします。マイクロスイッチを使うと、トリガーを引いた感触が「ヌルッ」とした動きでストロークも長くなります。このあたりはショートストローク加工と接点端子の調整で大分、改善可能ですね。
KEN