QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月21日

ARES製 MiniHecate.338 USED品


今回、USED品でご案内する本体はボルトアクション好きには堪らないアレス製のガスボルトライフル「ミニヘケート※Mini Hecate.338」です。


専門誌のスナイパー特集で実銃記事が掲載される事も多いのでご存知の方も多いと思います。エアガンとしてはアレス製が唯一のモデルアップになりますね。2年程前に当店でカスタム作業を行った本体になります。内部構造は同社DSR1と共通なので(タナカ方式)、メーカー出荷時の状態はお世辞にも「?」なレベルですが、DSR1同様の作業を行い万全の状態に仕上げてあります。アレス製のガスボルトに関しては「工房ダイアリー」でも何度かご紹介しておりますので、詳細はこちらこちらをご参照下さい。
当店で行った具体的な作業内容は
・マガジンガスルート加工(放出口の内径拡大、放出バルブのストローク拡大)
・装填不良改善加工(マガジンリップ、マガジンフォロアー、ノズルの形状修正)
・TNパーフェクトインナーバレル
・エアシールチャンバーパッキン
等、です。
コンディションに関しては「完全室内使用※というよりも観賞用でしょうか」の為、極上レベルですね。使用感は全くと言っていいほどありません。
新品本体を購入してからカスタム作業を行う事を考えると今回のお値段はかなり魅力的と思います。但し、全長1200mmオーバー、重量6.800g、という怪物クラスの本体です。生半可な覚悟では扱い切れませんし、お部屋の広さも必要です(笑)ご購入の際は十分にご注意下さい。オーバーホール作業も完了しておりますのですぐにお渡し出来る状態です。


★ARES製 Mini Hecate.338 USED ¥76.000★
※初速;97m/s
※取り扱い説明書;無し
※元箱;無し
※付属品;3.5倍~10倍スコープ(EL仕様)


ご購入はこちらから!!
中古 海外製電動ガン

海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

格安サバゲー・レンタルフィールド グランドスラム
  

Posted by bemax at 21:24商品情報

2014年08月19日

カスタムフォトギャラリー STEYR AUG SR25

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

SR25

機種名 : SR25
作業内容 : ・コンプリートカスタム ・FET回路組み込み
コメント : お客様より「とにかく最高性能のセミオート性能を」という事でご依頼頂きました。コンプリートカスタムに加えて、デュアルFET回路、05インナーバレル等のオプションパーツを追加で組み込んで仕上げてあります。デュアルFET回路&LIPOラージバッテリーの相乗効果で、凄まじいトリガーレスポンスに仕上がりました。これならトレポンは要らないな、というレベルです(笑)



STEYR AUG

機種名 : マルイ製 ステアーAUG(お持込みでの作業依頼)
作業内容 : ・オーバーホール作業
コメント : 中古品で購入した為、内部点検を兼ねてO/H作業をご依頼頂きました。中古での購入は「ノーマル品、という事で購入したが内部を確認したら全然違った」、というパターンも多いので、点検も兼ねてO/H作業を行うのは良い方法ですね。当店の経験上、「個人カスタム」&「オークションで中古購入」は何かしらトラブルを抱えている事が多いと思います。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

格安サバゲー・レンタルフィールド グランドスラム
  

Posted by bemax at 01:42フォトギャラリー

2014年08月14日

G&G製M14EBRショート用 サイレンサーアタッチメント製作

M14EBR



7.JPG箱出しでのサイクル&レスポンスの悪さ、ロングレンジでの弾道の曲がり、等でカスタム作業依頼が多いG&G製M14EBRシリーズですが、ショートタイプをお持ちのお客様からは「サイレンサーアタッチメントを作って欲しい」というご依頼も頂きます。


1.JPGこの機種はハイダーとフロントサイトが一体型の為、一般的な電動ガンのように「ハイダーを外すとサイレンサー取り付け用の14mmネジが現れる」という気の効いた構造にはなっていません。(ハイダーを外すとフロントサイトも無くなっちゃいますので...)
そのような事情もあり、サイレンサーを取り付ける事が出来ないのですが、当店では専用のアタッチメントの製作も行っております。


2.JPGまずは「ネジピッチ変換アダプター」的なこのようなパーツを製作します。
向かって左側がサイレンサー取り付け用の14mmネジ(写真は逆ネジですが正ネジでの製作も可能です)です。反対側がハイダー側になります。


3.JPG「反対側がハイダー側になります。」なんて簡単に言ってみましたが、そもそもハイダー側にはネジが切られていないので当然の事ながら、そのままでは付きません。という事でハイダー内側へネジを切ります。この取り付け方法であればアタッチメントを付けていない時の外観の変化もありませんし、ネジ長もそれなりに確保出来ますので強度的な問題も解決します。

4.JPGこの機種はインナーバレル先端がハンダー前面より若干奥まっています。その為、単純に「アタッチメント」のみの形状だと、インナーバレル先端とアタッチメントとの間に隙間が出来てしまいます。このような隙間は弾道にとっても良い事ではありませんし、最悪の場合はBB弾がアタッチメントに接触する可能性もありましたので、この隙間を埋める為の「スリープ」を追加してあります。業界的にカッコ良く言うと「整流パイプ標準装備」になりますね(笑)インナーバレル先端からの長さを計算してアタッチメントを締め込んだ際にピッタリと密着する寸法にしてあります。取り付けは至って簡単でクルクルと締め込むだけで完了です。これで様々な汎用サイレンサーの取り付けが可能になります。パーツ単品販売もしたいところですが、本体側への加工(ハイダーへのネジ切り)、インナーバレルの寸法確認(スリーブ長の決める為)が必要ですので、断念しました...。本体のお預かりが条件になりますが、「EBRショート」にサイレンサーを付けたい、という方はお気軽にお問い合わせ下さい。
5.JPG
6.JPG


KEN


工房ダイアリーをもっと見るにはこちら!
電動ガン修理カスタム日記


海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

格安サバゲー・レンタルフィールド グランドスラム
  
タグ :G&GM14M14EBR

2014年08月01日

カスタムフォトギャラリー M14EBR XCR

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

XCR

機種名 : XCR
作業内容 : ・コンプリートカスタム ・FET回路組込み
コメント : ハイスピード仕様のコンプリートカスタムを行いました。バッテリー収納スペースが狭いXCRですが、FET回路基板の設置位置&配線の取り回し方を工夫する事で、FET回路を組み込んでもバッテリーは内部収納可能な様に製作してあります。



M14EBR

機種名 : G&G製 M14EBRショート(お持ち込みでの作業依頼)
作業内容 : ・セミオート優先のカスタム作業
コメント : 銃口からの弾こぼれが顕著に出ていましたので、修理&カスタム作業を行いました。セミオート使用がメインの為、レスポンス、命中率の向上に絞ったプランで仕上げてあります。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

格安サバゲー・レンタルフィールド グランドスラム
  

Posted by bemax at 09:32フォトギャラリー