2017年07月29日
・FMCシリーズ M4Baby完売のお知らせ・
当店のFMCシリーズ中、No.1の人気機種である「M4Baby」が完売となりました。
M4Babyに関してはご注文数も多いので毎回、十分な本体在庫を確保しておりますが当店在庫分は全て完売となります。暫くの間は「本体お取り寄せ」での製作となりますので宜しくお願い致します。
KEN
2017年07月24日
カスタムフォトギャラリー PMX004 APS2sporterMk2
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : PDI製PMX004&M24ストック(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・作動調整 ・ストックのフィッティング作業
コメント : 社外品のM24ストック(本来はVSR10用と思います)のフィッティング作業でご依頼頂きました。ストック側の精度が悪く「マガジン固定位置がズレて給弾しない」、「シリンダー下部が接触して引けない」、「レシーバーとの結合用ビスの穴位置が全然合わない」等の色々なトラブルが出ていました...。これら問題点の改善と本体側のオーバーホール作業を行いました。
機種名 : マルゼン製APS2スポーターMk2(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : コッキング出来ない症状の改善とカスタム作業でご依頼頂きました。レシーバーとストックを結合するビスが長い物に交換されていて、突き出たビスの頭がシリンダーを変形させていました。シリンダー交換含めたカスタム作業だったので、特に問題はありませんでしたが、いかんせんAPS2用のカスタムパーツはもはや入手困難ですね(泣)作業よりもまずはAPS2用(しかもスポーターなのでチャンバー周辺が専用です)のカスタムパーツを確保するのが大変でした。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : PDI製PMX004&M24ストック(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・作動調整 ・ストックのフィッティング作業
コメント : 社外品のM24ストック(本来はVSR10用と思います)のフィッティング作業でご依頼頂きました。ストック側の精度が悪く「マガジン固定位置がズレて給弾しない」、「シリンダー下部が接触して引けない」、「レシーバーとの結合用ビスの穴位置が全然合わない」等の色々なトラブルが出ていました...。これら問題点の改善と本体側のオーバーホール作業を行いました。
機種名 : マルゼン製APS2スポーターMk2(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : コッキング出来ない症状の改善とカスタム作業でご依頼頂きました。レシーバーとストックを結合するビスが長い物に交換されていて、突き出たビスの頭がシリンダーを変形させていました。シリンダー交換含めたカスタム作業だったので、特に問題はありませんでしたが、いかんせんAPS2用のカスタムパーツはもはや入手困難ですね(泣)作業よりもまずはAPS2用(しかもスポーターなのでチャンバー周辺が専用です)のカスタムパーツを確保するのが大変でした。
KEN
2017年07月16日
カスタムフォトギャラリー HK416 AK74
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : BOLT製HK416(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業 ・FET回路組込
コメント : フルオート時の給弾不良&弾道不良の解決と内部カスタム作業でご依頼頂きました。BOLT製品は元々の作動サイクルが遅い為、11.1V(LIPOの3セル)バッテリーを使われるパターンが多いのですが、内部をしっかりと作り直すと一般的な7.4Vバッテリーであっても11.1Vと同等レベルの作動性能になります。性能が同じであれば電圧は低い方が色々なメリットがありますので、当店では余程、特殊な場合を除いて「11.1V」バッテリーはお勧め致しません。
機種名 : E&L製AK74(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント : E&L製のコンバージョンKITにご自身でマルイ製ハイサイクル用メカBOXを組み込んだが動かなくなった。という事でご依頼頂きました。修理作業と一緒にハイサイクルからノーマルサイクルに変更したい。というご依頼も頂いておりましたので純正トルク(18;1)へのギア交換、EG1000モーター交換も行いました。最近はめっきり、「コンバージョンKIT」という商品自体が少なくなりましたが、今も昔もやはり自社のメカBOX(今回の場合で言うとE&L)を基準に各外装パーツの寸法が設計されているので、例えマルイ製メカBOXであっても違うメーカーのメカBOXを組み込むと色々な問題が発生しますね。AKだと「グリップの固定ビスを締めると初速が下がる&弾詰まりする&給弾不良」、「セレクターレバーのポジションと実際の作動がリンクしない」あたりが定番でしょうか...。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : BOLT製HK416(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業 ・FET回路組込
コメント : フルオート時の給弾不良&弾道不良の解決と内部カスタム作業でご依頼頂きました。BOLT製品は元々の作動サイクルが遅い為、11.1V(LIPOの3セル)バッテリーを使われるパターンが多いのですが、内部をしっかりと作り直すと一般的な7.4Vバッテリーであっても11.1Vと同等レベルの作動性能になります。性能が同じであれば電圧は低い方が色々なメリットがありますので、当店では余程、特殊な場合を除いて「11.1V」バッテリーはお勧め致しません。
機種名 : E&L製AK74(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント : E&L製のコンバージョンKITにご自身でマルイ製ハイサイクル用メカBOXを組み込んだが動かなくなった。という事でご依頼頂きました。修理作業と一緒にハイサイクルからノーマルサイクルに変更したい。というご依頼も頂いておりましたので純正トルク(18;1)へのギア交換、EG1000モーター交換も行いました。最近はめっきり、「コンバージョンKIT」という商品自体が少なくなりましたが、今も昔もやはり自社のメカBOX(今回の場合で言うとE&L)を基準に各外装パーツの寸法が設計されているので、例えマルイ製メカBOXであっても違うメーカーのメカBOXを組み込むと色々な問題が発生しますね。AKだと「グリップの固定ビスを締めると初速が下がる&弾詰まりする&給弾不良」、「セレクターレバーのポジションと実際の作動がリンクしない」あたりが定番でしょうか...。
KEN
2017年07月05日
カスタムフォトギャラリー LVOA-C MP7A1
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : KRYTAC製LVOA-C(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業
コメント : バネ鳴き改善、サイクルの遅さ改善、初速の低さの改善、でご依頼頂きました。FET回路も標準装備されていて外装パーツの質感もレベルが高いKRYTAC製電動ガンですが、純正チャンバーパッキン&純正モーターの性能が勿体無いなーと、毎回感じます。特にチャンバーパッキンが国内仕様に変更されると弾詰まり関係のトラブルも激減すると思います。
機種名 : マルイ製電動MP7A1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・スペックRカスタム ・ロングレンジチャンバーカスタム ・外装パーツ加工
コメント : コンパクト電動ガン用のスペックRカスタムをベースに作業させて頂きました。同時に後方配線に変更してストックパイプ内へのバッテリー収納で仕上げました。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : KRYTAC製LVOA-C(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業
コメント : バネ鳴き改善、サイクルの遅さ改善、初速の低さの改善、でご依頼頂きました。FET回路も標準装備されていて外装パーツの質感もレベルが高いKRYTAC製電動ガンですが、純正チャンバーパッキン&純正モーターの性能が勿体無いなーと、毎回感じます。特にチャンバーパッキンが国内仕様に変更されると弾詰まり関係のトラブルも激減すると思います。
機種名 : マルイ製電動MP7A1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・スペックRカスタム ・ロングレンジチャンバーカスタム ・外装パーツ加工
コメント : コンパクト電動ガン用のスペックRカスタムをベースに作業させて頂きました。同時に後方配線に変更してストックパイプ内へのバッテリー収納で仕上げました。
KEN