QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月28日

SIG・MCXへの2000mAバッテリー収納加工

MCX


1.JPG久々の完全新規な電動ガン&VFC製造なので質感高し、という事で人気のCYBERGUN製SIG・MCXですがバッテリー収納スペースが狭く特殊なバッテリー(全長が短いセパレート型)しか使えないのが泣き所です。そこで今回は汎用の7.4V/2000mAバッテリー(ミニS互換)が収納出来る加工を行いました。

2.JPGアウターバレル下面をフライス加工でフラットに切削してあります。削り過ぎるとインナーバレルが見えてしまうので肉が残るギリギリを狙います。機能上は何ら問題無いのですが、インナーバレルが見えてしまうとちょっぴりテンション下がるので(笑)切削しただけだと当然、金属の地が出ていますので黒染めで仕上げました。
3.JPG

4.JPGアウターバレル下面を加工する事で7.4V/2000mAバッテリー(ミニS互換)がピッタリと収まります。むしろ、これが純正で良いのでは?という違和感の無さですね。

5.JPG収納時のコツは「ハンドガード着脱の際、ピボットピンを抜かずにハンドガード下面の六角ねじを外す※ステーを本体側に残す」という事ですね。ステーを本体側に残す事で7.4V/2000mAバッテリー(ミニS互換)がストレス無く収納出来ます。

6.JPG


7.JPG今回、寸法確認や収納確認で何回も何回も何回も何回もハンドガード着脱をしていて、ある事に気が付いてしまいました。メーカー説明書だと「ハンドガード着脱はピボットピンを抜いてね」って書いてありますが、どう考えても六角ねじを外してステーを本体側に残す方法の方が楽じゃん!という事に...(笑)ピボットピンを抜く為にはピンポンチとプラハンが毎回必要ですし、ピボットピンを勢い余って全部抜くとアッパーとロアーがガシャ~ンって離れるし、でこの方法はストレスが溜まります(泣)一応、アッパーとロアーの結合が離れない位置でピボットピンは止まる構造にはなっていますが、かなりセンシティブな指先をお持ちの方で無いと、この位置で止めるのは難しいかと。(当然の事ながらワタクシもガシャ~ンな指先でした...)ステーを残す方法であれば六角レンチ1本で済みますので、バッテリーの種類問わず、この方法がデフォルトで良いのではないでしょうか?SIG・MCXをお持ちの方は是非お試し下さい。この方法であればピンポンチもプラハンもセンシティブな指先も不要ですよ。

8.JPG今回はET1製の7.4V/2000mAバッテリー(ミニS互換)を使いましたが収納スペースは結構な余裕がありますので各社から販売されている7.4V/2000mAバッテリーも大抵は収納出来そうです。やはり1000mA前後のバッテリーと2000mAクラスのバッテリーとでは放電特性が全然違います。セミオートのレスポンスもフルオートのサイクルも大幅に向上しますのでSIG・MCXをお持ちの方にはオススメの加工です。
<KEN>


Be-MAXの情報をもっと見るにはこちら!
電動ガン修理カスタム日記 


海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan




  

2018年02月27日

カスタムフォトギャラリー Honey badger HK416 Barrett M107A1

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

Honey badger

機種名 : ARES製ハニーバジャー(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 
コメント : 自身でカスタム作業に挑戦したところ動かなくなってしまった。という事でご依頼頂きました。内部を点検したところ交換したメインスプリングの寸法が合っていない事によるピストンロック、その結果スパーギア破損。という状態でした。メインスプリングの寸法って実は結構重要です。外径や内径が相手側パーツ(ピストン、スプリングガイド)と合っていないと駆動系がロックして何かしらのパーツが破損します。今回は修理作業(メインスプリング交換、スパーギア交換)メインで作業させて頂きました。



HK416

機種名 : マルイ製次世代HK416(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・レスポンスの改善作業
コメント : 今回は実射性能(初速、命中率等)の向上は行わずに「純正バッテリー使用で、とにかくレスポンスを良くしたい」というご依頼でした。吸排気関係はあえてノーマルのまま「リコイルユニットのキャンセル」、「ラージサイズ7mmベアリング軸受」、「ハイレスポンスコードチューンKIT」、「FET回路」等を行い作動性能を重点的に改善してあります。メインスプリング含め吸排気関係がノーマルのままですので、作動性能の向上がより顕著に体感出来ますね。



Barrett M107A1

機種名 : スノーウルフ製バレットM107A1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・ライトカスタム作業
コメント : セレクターレバーを動かすとトリガーは引いていなくてもBB弾が発射される。という暴発症状が出ていました。内部を確認したところ接点が焼き付いて常時、接触している事が原因でした。バレットは皆さん、セミオートを多用しますのでやはりFET回路は必須と思います。今回は修理作業と同時にライトカスタムで仕上げさせて頂きました。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 


海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 03:50フォトギャラリー

2018年02月18日

カスタムフォトギャラリー M4SPR M14EBR 89式小銃折曲式

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

M4SPR

機種名 : DBOY製M4SPR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・全般的な手直し作業
コメント : 個人カスタム済み中古品をヤフオクで購入したがマトモに使えないので直したい。との事でご依頼頂きました。初速は19m/s~90m/sまで非常に不安定で凄まじいギアノイズが発生していました。当店の経験上、「個人カスタム済みの中古品」は、何かしら問題を抱えている事が多いので、ある程度の覚悟は必要と思います。最低でも購入後は内部状況確認も兼ねて「オーバーホール作業」をお勧め致します。



M14EBR

機種名 : CYMA製M14EBR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・内部カスタム作業 ・外装パーツ加工
コメント : 素晴らしくローレスポンス&ローサイクルな状態でしたので作動性能改善を含めたカスタム作業を行いました。外装は「アウターバレルの傷修正&再塗装」、「お持込品GBB用グリップの取付加工」、「お持込品ストック取付」を行いました。電動M14EBRのグリップ寸法は一件、GBB系(実物系)と互換性有りに見えますが実際は違いました(笑)今回は「ボルト穴の変更」、「横幅の拡大」、「本体側との干渉箇所の切削」で取付は可能でしたが、どうせならGBB寸法で作ってくれたらいいにの...。と思った今回の作業でした。無加工で各種GBB系グリップと交換が出来たら、結構売れると思いますよ、メーカーさん!



89式小銃折曲式

マルイ製89式小銃折曲式(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・マウントベースのガタつき改善 ・カスタム作業 ・FET回路組込み
コメント : 89式のスコープマウントはガタが出やすい構造なので、この部分のガタ取りを行うと命中率も上がります。今回は当店の89式用の隠れ人気メニュー「バッテリー収納が10倍楽になるんですよ!加工」も同時に作業致しました。89式をお持ちの方であればお分かりと思いますが、この加工を行うとバッテリー収納の度にイライラする事が無くなりますよ~。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 


海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 11:26フォトギャラリー

2018年02月10日

FMCシリーズ M4Baby再入荷のお知らせ

長期間、欠品しておりました「M4Baby」が再入荷しました。
FMCシリーズでは不動の人気NO1を誇る、超実戦主義コンパクトウエポンです。


M4Baby



フィールドでの実戦的火力、汎用性、軽量性といった実用的要素をとことん突き詰めた合理的な銃を夢想した事はあるだろうか? VFCが一つの解答として顕現させたモデルこそがこのM4 Babyである。 M4 Babyは取り回しが利き、長期戦での携行負担も少なく、 コンパクトサイズながら他のアサルトライフル群に劣らぬ火力を発揮し、 フルメタルの重厚な外装を併せ持つ極小タクティカルウェポンである。 Be-MAXのノウハウを駆使し、内部はショートバレル専用にカスタムを行い、 短いバレル長にもかかわらずフルサイズ電動ガンと同等の銃口初速を引き出す事に成功している。

M4Babyに最適なLIPOバッテリー、7.4V/1800mAも販売中!
M4Baby



細部詳細はこちら!

ご購入はこちらから


(KEN)




海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  
タグ :M4BabyVFCFMC

Posted by bemax at 23:29フォトギャラリー

2018年02月07日

カスタムフォトギャラリー DSR-1 Trident LMG Spectre

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

Spectre

機種名 : AY製スペクター(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : AY製スペクターは当店でも過去に何丁か作業させて頂きましたが、どの個体もメッチャ硬いスプリングで強引に初速を出そうとしていますね(泣)それでも70m/s台しか出ていないのですが...。その為、撃っていると「モーターから焦げた匂い」、「ウルトラ級のローサイクル&ローレスポンス」、「大きな発射音」が標準装備です(笑)今回は射撃時の振動が強すぎて(必要以上に硬いメインスプリングの弊害です)、リアサイト固定ネジが緩んで取れてしまいました。恐るべし、AY...。



TRIDENT LMG

機種名 : KRYTAC製トライデントLMG(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント : ご自身でカスタム作業に挑戦したところ動かなくなってしまった。という事でのご依頼です。シム調整失敗によるギアロック、配線の断線、アンビセレクターレバー破損、という状況でした。KRYTAC製品のセレクターレバーは専用品ですので補修パーツのお取り寄せが必要になります。今回、メーカー在庫切れの為、完成までにかなりお時間が掛かってしまいました。と言っても海外製品で補修パーツの供給をしてくれるだけでも感謝です。



DSR-1

S&T製DSR1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理&初速向上作業
コメント : 箱出し時の初速の低さで有名なDSR1です。今回はあまりにも初速が低く計測不能な状態でした...。S&T製になってからはARES時代よりか品質は安定していると思います。でも初速も安定して低いんですよね(笑)今回も定番のDSR1用カスタム作業を行い初速95m/s前後にて仕上げさせて頂きました。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 


海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 19:39フォトギャラリー