2018年08月26日
カスタムフォトギャラリー PDR SCAR-L G3 SAS-HC
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : マルイ製G3SAS-HC(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・HC用SUPER-1Jカスタム
コメント : 他店様にてカスタム済みの本体でしたが初速、サイクル共にHCノーマル品よりも低い性能だったので当店での手直し作業をご依頼頂きました。他店様、個人様問わずカスタム済み本体の手直し作業を行う場合は可能な限り、再利用出来るパーツは流用して仕上げるプランをご案内しております。「性能・耐久性に問題が無いパーツ」が条件になりますが、せっかく組み込まれているカスタムパーツを無駄に交換するのは勿体無いですからねー。
機種名 : マグプル製PDR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業
コメント : PDRはカットオフ能力が低い(設計不良)のでレスポンス&サイクルを上げるとセミオートが2点バーストになってしまいます。当店では電磁ブレーキ回路を増設してピタッと1発で確実に止まるように製作しますが、電磁ブレーキ回路無しの場合は「故意的にレスポンス&サイクルを下げる※メーカー出荷時がこの状態です」、「無駄に固いメインスプリングを組んで2点バーストを力技で抑え込む※個人カスタムに多いです」といった対処療法的な手法になりがちです。今回の本体もビックリする位、メインスプリングは固かったです...。
機種名 : マルイ製次世代SCAR-L(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・通電不良修理 ・FET回路組込
コメント : 接点端子の接触不良で通電不良が発生していました。今後の事も考えて今回はオーバーホール作業と一緒に配線交換、FET回路の組込も行いました。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : マルイ製G3SAS-HC(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・HC用SUPER-1Jカスタム
コメント : 他店様にてカスタム済みの本体でしたが初速、サイクル共にHCノーマル品よりも低い性能だったので当店での手直し作業をご依頼頂きました。他店様、個人様問わずカスタム済み本体の手直し作業を行う場合は可能な限り、再利用出来るパーツは流用して仕上げるプランをご案内しております。「性能・耐久性に問題が無いパーツ」が条件になりますが、せっかく組み込まれているカスタムパーツを無駄に交換するのは勿体無いですからねー。
機種名 : マグプル製PDR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業
コメント : PDRはカットオフ能力が低い(設計不良)のでレスポンス&サイクルを上げるとセミオートが2点バーストになってしまいます。当店では電磁ブレーキ回路を増設してピタッと1発で確実に止まるように製作しますが、電磁ブレーキ回路無しの場合は「故意的にレスポンス&サイクルを下げる※メーカー出荷時がこの状態です」、「無駄に固いメインスプリングを組んで2点バーストを力技で抑え込む※個人カスタムに多いです」といった対処療法的な手法になりがちです。今回の本体もビックリする位、メインスプリングは固かったです...。
機種名 : マルイ製次世代SCAR-L(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・通電不良修理 ・FET回路組込
コメント : 接点端子の接触不良で通電不良が発生していました。今後の事も考えて今回はオーバーホール作業と一緒に配線交換、FET回路の組込も行いました。
KEN
2018年08月14日
カスタムフォトギャラリー AUTO9 M4A1 P90
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : マルイ製電動93R(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・電動オート9製作 ・内部カスタム作業
コメント : マルイ製電動93Rをベースにロボコップでお馴染みの「オート9」を製作しました。KSC製オート9(GBB)からスタビライザー、グリップ、リアサイトを移植しました。当然ですがマルイ製品にKSC製品が無加工で付く訳がありませんので結構な大手術が必要でした。特に本体側の銃身軸とスタビライザー側の銃身軸が一致しなかったのでスタビラザー側の銃身軸移動が大変でしたねー。「電動オート9」、良い響きです。オート9はインパクトのある外観なのでロボコップを知らない世代にも意外と人気が出そうな気がします。メーカーさん、どうでしょうか(笑)
機種名 : マルイ製P90
作業内容 : ・コンプリートカスタム
コメント : マルイ製品をベースにフルカスタム仕様で仕上げる「マルイコンプリートシリーズ」のP90をご注文頂きました。「本体は軽い方が好き」、「マルイ製ベースでカスタムしたい」といった主にゲーム好きなお客様に人気のシリーズですね。
機種名 : マルイ製次世代M4A1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・次世代用SUPER-1Jカスタム ・アウターバレル交換 ・リコイルキャンセル
コメント : 次世代用SUPER-1Jカスタム、アウターバレル交換、リコイルキャンセルコメント;内部カスタムに加えてリコイルキャンセル(ストックパイプ内へのバッテリー収納)を行いました。次世代電動ガン特有のモッサリとした動きがキレッキレッに激変です。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : マルイ製電動93R(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・電動オート9製作 ・内部カスタム作業
コメント : マルイ製電動93Rをベースにロボコップでお馴染みの「オート9」を製作しました。KSC製オート9(GBB)からスタビライザー、グリップ、リアサイトを移植しました。当然ですがマルイ製品にKSC製品が無加工で付く訳がありませんので結構な大手術が必要でした。特に本体側の銃身軸とスタビライザー側の銃身軸が一致しなかったのでスタビラザー側の銃身軸移動が大変でしたねー。「電動オート9」、良い響きです。オート9はインパクトのある外観なのでロボコップを知らない世代にも意外と人気が出そうな気がします。メーカーさん、どうでしょうか(笑)
機種名 : マルイ製P90
作業内容 : ・コンプリートカスタム
コメント : マルイ製品をベースにフルカスタム仕様で仕上げる「マルイコンプリートシリーズ」のP90をご注文頂きました。「本体は軽い方が好き」、「マルイ製ベースでカスタムしたい」といった主にゲーム好きなお客様に人気のシリーズですね。
機種名 : マルイ製次世代M4A1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・次世代用SUPER-1Jカスタム ・アウターバレル交換 ・リコイルキャンセル
コメント : 次世代用SUPER-1Jカスタム、アウターバレル交換、リコイルキャンセルコメント;内部カスタムに加えてリコイルキャンセル(ストックパイプ内へのバッテリー収納)を行いました。次世代電動ガン特有のモッサリとした動きがキレッキレッに激変です。
KEN
2018年08月10日
夏期休業のお知らせ
いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。誠に勝手ながら8月17日~20日まで夏季休業とさせて頂きます。期間中は商品の発送、お問い合わせへの返答、カスタムプランのご案内等の業務が出来なくなりますが何卒ご了承下さいませ。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。
<KEN>
Posted by bemax at
11:22
│Be-MAX NEWS
2018年08月08日
カスタムフォトギャラリー SMYTHON P90 F2000
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : コクサイ製スマイソン(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・ノンフルートシリンダー加工 ・マグナポート加工 ・セラコート塗装
コメント : コクサイ製モデルガンをベースに当店にてノンフルートシリンダーへの加工、マグナポート加工を行った後、セラコート塗装で仕上げました。マグナポートの加工は思いの外、大変でしたね~(泣)
機種名 : マルイ製P90(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・外装レストア作業 ・内部カスタム作業
コメント : 外装パーツのブラスト加工、FN刻印入れ、全塗装、を行いました。ほぼフルレストア作業なので箱出し新品より綺麗で質感が高くなりました。P90はFN刻印が入ると一気に格好良く見えますね~。なんでなんでしょうか(笑)
機種名 : G&G製F2000(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 色々な不具合が多いG&G製F2000ですが、最近は「マガジンが抜けなくなる」というトラブル報告も増えています。多くはマガジンキャッチレバーの曲がりが原因(箱出し時で曲がっている物もあります)です。改善は可能ですがモナカ構造のレシーバーの完全分解が必要になります...。マガジンキャッチレバー周辺にもう少し簡単にアクセス出来れば楽なんですが。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : コクサイ製スマイソン(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・ノンフルートシリンダー加工 ・マグナポート加工 ・セラコート塗装
コメント : コクサイ製モデルガンをベースに当店にてノンフルートシリンダーへの加工、マグナポート加工を行った後、セラコート塗装で仕上げました。マグナポートの加工は思いの外、大変でしたね~(泣)
機種名 : マルイ製P90(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・外装レストア作業 ・内部カスタム作業
コメント : 外装パーツのブラスト加工、FN刻印入れ、全塗装、を行いました。ほぼフルレストア作業なので箱出し新品より綺麗で質感が高くなりました。P90はFN刻印が入ると一気に格好良く見えますね~。なんでなんでしょうか(笑)
機種名 : G&G製F2000(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 色々な不具合が多いG&G製F2000ですが、最近は「マガジンが抜けなくなる」というトラブル報告も増えています。多くはマガジンキャッチレバーの曲がりが原因(箱出し時で曲がっている物もあります)です。改善は可能ですがモナカ構造のレシーバーの完全分解が必要になります...。マガジンキャッチレバー周辺にもう少し簡単にアクセス出来れば楽なんですが。
KEN