2018年05月16日
カスタムフォトギャラリー SOPMOD M4 SCAR-H F2000
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : マルイ製次世代SCAR-H(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : ご自身でカスタム作業に挑戦したところ、色々と不具合が出てしまった為、ご依頼頂きました。当店では色々な修理作業を行っておりますがお客様ご自身で作業された際の代表的な失敗例は「シム調整不良や駆動系の過負荷によるギアノイズ増大、レスポンス&サイクルの悪化」ですね。組み込むパーツ選択にもよりますが明らかに動きが重くなった場合は何かしら原因があります。そのまま作動させると必ず被害が拡大(駆動系パーツ破損、接点焼損、等)しますので要注意です。
機種名 : G&G製F2000(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : セミオートでの通電不良、初速の低さ(約81m/s)、サイクルの遅さ、の改善でご依頼頂きました。G&G製F2000ではいつもの症状ですね。セミオート不良に関しては気持ち程度、メーカー側で改善の痕が見られますが、それでもまだ症状が出てしまうのが実情です。
マルイ製次世代SOPMOD・M4(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・お持込外装パーツ組込 ・内部カスタム作業
コメント : お客様からお持込頂いた各種外装パーツ(レシーバーセット、アウターバレル、ハンドガード、ストック、トリガー等)の組込と次世代用SUPER-1Jカスタム、FET回路、7mmベアリング軸受加工等を行い仕上げさせて頂きました。「次世代SOPMOD・M4」の面影は完全に無いですね(笑)次世代用の社外品レシーバーは「無加工組込」と表記されていますが、全然無加工じゃ組めないのは今も昔も変わりませんね~。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : マルイ製次世代SCAR-H(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : ご自身でカスタム作業に挑戦したところ、色々と不具合が出てしまった為、ご依頼頂きました。当店では色々な修理作業を行っておりますがお客様ご自身で作業された際の代表的な失敗例は「シム調整不良や駆動系の過負荷によるギアノイズ増大、レスポンス&サイクルの悪化」ですね。組み込むパーツ選択にもよりますが明らかに動きが重くなった場合は何かしら原因があります。そのまま作動させると必ず被害が拡大(駆動系パーツ破損、接点焼損、等)しますので要注意です。
機種名 : G&G製F2000(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : セミオートでの通電不良、初速の低さ(約81m/s)、サイクルの遅さ、の改善でご依頼頂きました。G&G製F2000ではいつもの症状ですね。セミオート不良に関しては気持ち程度、メーカー側で改善の痕が見られますが、それでもまだ症状が出てしまうのが実情です。
マルイ製次世代SOPMOD・M4(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・お持込外装パーツ組込 ・内部カスタム作業
コメント : お客様からお持込頂いた各種外装パーツ(レシーバーセット、アウターバレル、ハンドガード、ストック、トリガー等)の組込と次世代用SUPER-1Jカスタム、FET回路、7mmベアリング軸受加工等を行い仕上げさせて頂きました。「次世代SOPMOD・M4」の面影は完全に無いですね(笑)次世代用の社外品レシーバーは「無加工組込」と表記されていますが、全然無加工じゃ組めないのは今も昔も変わりませんね~。
KEN
Posted by bemax at 22:43
│フォトギャラリー