2018年05月23日
カスタムフォトギャラリー Barrett M98B PDR XCR-STD
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : スノーウルフ製バレットM98B
作業内容 : ・FET回路組込 ・カスタム作業
コメント : FMC品と同等のフルカスタム作業でご依頼頂きました。M98Bは当店も初めてでしたが各部の作りは従来のM82A1やM107A1とは別モノですね。メカBOXケース自体もM98Bは専用設計になっていました。バレットをカスタムする上で最も重要な「アウターバレル内のインナーパイプ※当店にて製作しているパーツですが、このパーツが無いとインナーバレル長の最適化が出来ません」は幸い、従来品と互換性有りでした。ちなみにメカBOXを取り出すだけでも大変な本体ですので、ご自身で作業される場合はご注意下さい。大量のねじを外す必要がありますし色々な箇所に隠しねじも存在します(泣)
機種名 : MAGPUL PTS製PDR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : セミオート不良、初速の低さの改善でご依頼頂きました。セミオート不良はG&G製F2000同様にPDRも定番ですね。F2000とは原因が違いますのでPDRの場合は電磁ブレーキ回路の増設が最も効果的です。PDRも当店はかなりの数を作業させて頂きましたが、「最終生産」という情報も入っていますので、もう買えなくなるんでしょうか?それとも海外メーカー特有の「最終生産」と言っておきながら何回も作るのでしょうか(笑)
VFC製XCR―STD(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 配線の異常発熱、ギアノイズの改善でご依頼頂きました。内部はノーマル状態でしたがメタル軸受けの内径が小さい事が原因でした。ギアの回転がかなり重くなる状態だった為、結果的に配線の異常発熱、ギアノイズの増大が発生していたようです。駆動系の過負荷は徐々に色々な箇所にトラブルを引き起こします。このまま使い続けるとやがて「接点焼損」、「モーター破損」に繋がります。負の連鎖ですね...。
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機種名 : スノーウルフ製バレットM98B
作業内容 : ・FET回路組込 ・カスタム作業
コメント : FMC品と同等のフルカスタム作業でご依頼頂きました。M98Bは当店も初めてでしたが各部の作りは従来のM82A1やM107A1とは別モノですね。メカBOXケース自体もM98Bは専用設計になっていました。バレットをカスタムする上で最も重要な「アウターバレル内のインナーパイプ※当店にて製作しているパーツですが、このパーツが無いとインナーバレル長の最適化が出来ません」は幸い、従来品と互換性有りでした。ちなみにメカBOXを取り出すだけでも大変な本体ですので、ご自身で作業される場合はご注意下さい。大量のねじを外す必要がありますし色々な箇所に隠しねじも存在します(泣)
機種名 : MAGPUL PTS製PDR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : セミオート不良、初速の低さの改善でご依頼頂きました。セミオート不良はG&G製F2000同様にPDRも定番ですね。F2000とは原因が違いますのでPDRの場合は電磁ブレーキ回路の増設が最も効果的です。PDRも当店はかなりの数を作業させて頂きましたが、「最終生産」という情報も入っていますので、もう買えなくなるんでしょうか?それとも海外メーカー特有の「最終生産」と言っておきながら何回も作るのでしょうか(笑)
VFC製XCR―STD(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 配線の異常発熱、ギアノイズの改善でご依頼頂きました。内部はノーマル状態でしたがメタル軸受けの内径が小さい事が原因でした。ギアの回転がかなり重くなる状態だった為、結果的に配線の異常発熱、ギアノイズの増大が発生していたようです。駆動系の過負荷は徐々に色々な箇所にトラブルを引き起こします。このまま使い続けるとやがて「接点焼損」、「モーター破損」に繋がります。負の連鎖ですね...。
KEN
Posted by bemax at 14:46
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