QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年02月17日

カスタムフォトギャラリー SIG552 PSG-1 PX4

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

SIG552

機種名 : マルイ製SIG552(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・ライトカスタム作業
コメント : ノーマル品に11.1Vバッテリーを使ってしまい駆動系が破損していました。11.1Vバッテリーを安全に使いたい。という場合はメカBOX内部パーツの大幅な仕様変更が必須です。「サイクルを手っ取り早く上げたい」という理由でノーマルメカBOXに11.1Vバッテリーを使うと100%駆動系が破損するのでご注意下さい。


PSG-1

機種名 :マルイ製PSG-1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・手直し作業
コメント : メタルレシーバー交換含め、ご自身にてカスタム作業に挑戦したところ色々な不具合が出た為、ご依頼頂きました。状態を確認したところ社外品メタルレシーバー部分でのショート、FET回路の自作配線の間違い、等が不具合の原因でした。PSG1は一般的な電動ガンと違い、ピストンを後退位置で止める為に純正で電磁ブレーキ回路が組み込まれています。FET回路を組込む際には、純正の電磁ブレーキ回路を把握しておく必要があるので結構難易度は高いと思います。一般的な電動ガンと同じ考え方で配線を接続してしまうと電磁ブレーキが効かなくなりピストンが後退位置で止まらなくなります。



PX4

機種名 : マルイ製PX4(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・デトネーター製スライド組込 ・作動調整
コメント : デトネーター製のスライドは高価なだけあって、どの製品も質感が高いですね。寸法精度もバッチリかな?なんて淡い期待をしましたが、寸法精度に関してはいつも通りの海外製パーツでした(泣)そのまま組み付けたら渋くて動きませんでした...。やっぱり海外製の社外品スライドは摺合せが必須ですねー。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 17:13フォトギャラリー

2019年02月08日

カスタムフォトギャラリー AK74KTR Glock18C M4 CQB-R

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

AK74KTR

機種名 : E&L製AK74KTR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント : ヤフオクでの中古品購入との事で「作動不良」、「ハンドガードのぐらつき」等、色々な問題が発生していましたのでライトカスタムを兼ねて各部の手直しをさせて頂きました。今も昔も「個人カスタム品」の「中古購入」は何かしらトラブルを抱えている事が非常に多いです。職業柄、「あー、ここが直せないから元オーナーさんは中古で売ったんだろうな...」って分かってしまう時もあります(笑)


M4 CQB-R

機種名 :マルイ製次世代M4CQB-R(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 「オートストップ」パーツの変形で通電しない状況でした。残弾ゼロになると止まる、という次世代M4系のギミックですが意外とトラブルも多いです。以前は「オートストップ」関連のパーツはメーカーさんからは補修部品として販売されていなかったんですが(交換の際は壊れたパーツと物々交換でした)、最近はようやく買えるようになりましたね。パテント絡みの大人の事情だったみたいです...。



Glock18C

機種名 : マルイ製グロック18C・GBB(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・社外品外装パーツ組込 ・作動調整
コメント : デトネーター製スライド含めて外装パーツ組込及び作動調整をご依頼頂きました。GBBハンドガンではもはや常識ですが、やっぱり社外品のスライドは無加工では正常に動きませんね...。すり合わせ等の調整は必須です。社外品スライドに交換するとスライドの重量が上がる為、放出バルブを交換する事も重要になりますね。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 01:26フォトギャラリー