QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2022年09月27日

フォトギャラリー TRIDENT MK2 PDW-M SOPMOD-M4 Scorpion EVO3

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

TRIDENT MK2 PDW-M

機種名 : KRYTAC製TRIDENT MK2 PDW-M(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・FCUの再設定 ・カスタム作業
コメント :他店様にて「陽炎※FCU」組込済みの本体でしたがFCUの設定変更が行われていない為、フルオートのサイクルが秒間6発!という状態でした...(泣)「陽炎」の初期設定はサイクルが非常に遅いモードになっていますので設定変更は必須ですね。

SOPMOD-M4

機種名 : マルイ製次世代SOPMOD-M4(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント : TITAN(FCU)組込済み本体をヤフオクで購入したところ動かなくなってしまった。という事でご依頼頂きました。内部を確認したところ過去の組み込み時の不良(配線損傷による漏電等)が原因でFCUがシャットダウンしてしまう状態でした。今回はTITANの配線を全て交換して修理作業を行いました。

Scorpion EVO3

機種名 : ASG製スコーピオンEVO3(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業
コメント : お持込のリヴァイアサン(FCU)の組込、11.1Vバッテリー用の駆動系強化、でご依頼頂きました。スコーピオンEVO3の純正FCUは旧型も現行型も故障が多いのでリヴァイサンへの交換は非常にお勧めです。当店も経験済みですがEVO3の純正FCUって良く壊れます...(泣)

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 22:37フォトギャラリー

2022年09月17日

フォトギャラリー AR15TTI MP5A4 HI-CAPA5.1

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

AR15 TTI

機種名 : DOUBLE BELL製AR15 TTI(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・整備作業
コメント :海外製品の箱出し状態なのでちゃんと使えるように整備したい。という事でご依頼頂きました。初速の低さ、バネ鳴き、グリップ内の配線長の間違いによるギアノイズ、チャンバーのHOP調整ダイアルがユルユルで射撃時の振動で動いてしまう、等が確認出来た為、これらの改善を含めたライトカスタムで仕上げさせて頂きました。最近の海外製品は外装パーツの質感は昔とは比べ物にならない程、向上しましたが、内部に関してはまだまだ詰めが甘いですね。こういう細かな箇所の詰めに関しては国内メーカーって素晴らしいなーと感心します。

MP5A4

機種名 : CYMA製MP5A4(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント : ヤフオクで個人カスタム品の中古品を購入したがすぐに壊れてしまった、という事でご依頼頂きました。内部は色々と自己流なカスタム(改良では無く改悪になっていましたが...)が施されておりセクターギアがロックしていました。個人カスタム品の中古購入はかなりリスクが高く、ほぼギャンブルですね。

HI-CAPA5.1

機種名 : マルイ製HI-CAPA5.1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント : お客様ご自身にてメーカー違いの色々なパーツを使ってカスタム作業に挑戦したところ、失敗してしまった。という事でご依頼頂きました。状態を確認すると色々な社外品メーカー同士(NOVA、Wii、ライラクス、ガーダー、ボンバー、FPR等)での組み合わせになっている為、非常に多くの加工が必要な状態でした。ガスガンに限った事ではありませんが、社外品パーツは基本的には純正本体との組み合わせを前提で設計されています。当然、他社製パーツと組み合わせる事は想定されていないので、メーカーが異なる社外品パーツ同士で組み合わせると想定外の色々な問題が発生しますね。海外製パーツの場合、純正本体への組込であっても要加工な事が多いので、相手側が他社製になると尚の事、事態は複雑になってきます。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 12:03フォトギャラリー

2022年09月05日

フォトギャラリー BIZON Thompson M1A1 M16A1

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

BIZON

機種名 : PPS製BIZON(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業
コメント :初速が60m/s~80m/sまでバラつく、という事でご依頼頂きました。デチューンの為のメインスプリングの大幅カット、海外仕様の固いチャンバーパッキン、インナーバレルの偏芯、等が原因でした。PPS製の本体なので外観はなかなかに質感が高いんですが内部に関してはある程度の覚悟が必要ですね(汗)

Thompson M1A1

機種名 : マルイ製トンプソンM1A1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・耐久性向上カスタム
コメント : トリガーを引いても反応しなくなった。との事でご依頼頂きました。内部を確認したところ接点焼損による通電不良が発生していました。とにかく耐久性を向上させたい、というご要望でしたのでFET回路による電装系の耐久性向上、強化ギアによる駆動系の耐久性向上、というプランで作業させて頂きました。FET回路(FCU含む)が組み込まれていない電動ガンの宿命ですが、セミオートを多用すると遅かれ早かれ接点焼損による通電不良が発生しますね。

M16A1-GBB

機種名 : ViperTech製M16A1-GBB(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・レシーバーへの各種刻印加工及びセラコート塗装
コメント : マグウェル部分への刻印入れとセラコート塗装でご依頼頂きました。今回はお客様のご指定で「SIG DARK GREY」というセラコートです。パーカー処理っぽい雰囲気があってM16A1にはピッタシな色ですね。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 23:09フォトギャラリー