QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2022年10月26日

フォトギャラリー TRIDENT MK2 PDW-M Dragunov M4CQB-R

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

TRIDENT MK2 PDW-M

機種名 : KRYTAC製TRIDENT Mk2-PDW(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業
コメント :バイーン、バイーンというバネ鳴き、レスポンス&サイクルの遅さ、ギアノイズの改善でご依頼頂きました。個体差もありますがKRYTAC製品は全般的に上記の症状が激しいですね。パーツ単体の精度や基本設計は非常に優秀なので、カスタムすると大化けします。

Dragunov

機種名 : CYMA製ドラグノフ(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・レスポンス向上含めた内部カスタム ・木製パーツ交換
コメント : CYMAのSVDはリアルソード系の4枚ギア&ロングストロークピストン仕様なので、セミオートのレスポンスが物凄く悪いです。4枚ギアの難しいところは駆動系のトルクがあり余っている為、レスポンスを上げようとモーターを交換したりバッテリー電圧を上げてしまうと、途端にオーバーラン(2点バースト)が発生してしまうところですね。4枚ギアのメカBOXでレスポンスを向上させる場合、何は無くともブレーキ回路の追加が必須になります。ブレーキ回路を追加すれば思う存分、モーター交換やバッテリー変更によるレスポンス向上が可能になります。

M4CQB-R

機種名 : マルイ製次世代M4CQB-R(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント : 他店様にてカスタム済み(トリガーストロークのショート化、含む)でしたが、セーフティー位置でもトリガーを引くと発射してしまう。という事でご依頼頂きました。FCU化せずにトリガーストロークをショート化するパーツはセッティングが非常にシビアですし、接点の接触面積が少なくなる為、最低限、FET回路は必須になりますね。今回はFET回路が組込まれていませんでしたので、FET回路組込み含めた接点調整を行いました。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 19:13フォトギャラリー

2022年10月15日

フォトギャラリー MP5Kruz KRISS Vector M4A1

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

MP4Kruz

機種名 : マルイ製MP5クルツ(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・整備作業を兼ねたライトカスタム作業
コメント :ヤフオクにて中古品を購入したので整備がてらライトカスタムしたい。という事でご依頼頂きました。電装系はかなり劣化している状態でしたが、今回はとりあえず吸排気系のみのライトカスタムを行いました。マルイの純正配線は10年位経過すると如実に通電性能が下がりますね。

KRISS Vector

機種名 : KRYTAC製クリスベクター(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業
コメント : お持込のA4モーター、専用プリコッキングボード等を使ってのカスタム作業でご依頼頂きました。クリスベクターは、レスポンス&サイクルの向上、ギアノイズ改善、初速向上でのご依頼が圧倒的に多いです。

M4A1

機種名 : マルイ製次世代M4A1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント : お客様にてDTMを組込んだところ暴発してしまう。という事でご依頼頂きました。原因をお調べしたところ組込み時の配線損傷によりショートしてDTMが破損していました。DTMはメーカー側で修理が可能なので破損しても新品交換しないで済むのはかなりのメリットですね。社外品のDDハンドガードに交換されていましたがガタを取り除く為に接着剤やスポンジ等を使って組まれていましたので(汗)、当店にて正しい方法(バレルナットシム)でガタを取り除いて組み直しも行いました。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 15:25フォトギャラリー

2022年10月09日

フォトギャラリー MP5SD6 Stoner mk23 VSS

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

MP5SD6

機種名 : マルイ製MP5SD5(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント :メーカー不明のFCU(電子トリガー)組込み済みの中古品を購入したが、トリガーを引いてもビープ音が鳴るだけで動かない。という事でご依頼頂きました。内部を確認したところ、自作配線の損傷が激しくショートしていた為、配線交換を行いました。今回はメーカー不明のFCUなので設定変更の方法(中古購入の為、取説も無し)を調べるのにかなり苦労しました(泣)

Stoner MK23

機種名 : G&P製ストーナーMk23(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・オーバーホール作業
コメント : 7年程前に当店で作業させて頂いた本体のオーバーホール作業でご依頼頂きました。過去に駆動系強化やFET回路は既に作業済みですので、洗浄&グリスアップ、消耗品パーツの交換(メインスプリング、パッキン関係)のみで完了しました。これでまた当分はバリバリお使い頂けますね。

VSS

機種名 : AY製VSS(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 今回のVSSに限らずAY製の電動ガンってモーターから焦げた匂いがして故障する事が多い気がします...。AY製品は各部の気密性(エアー漏れ)が低いので、一般的なレートのメインスプリングでは初速が出ない。という事で必要以上に強いメインスプリングを組んでいる事が原因と思います。本来であればエアー漏れを改善して一般的なレートのメインスプリングで正常な初速を出す事が正攻法なんですが、海外メーカーは強引な方法で「とりあえず」、「その場しのぎ」的な手法で対処してしまう事が多いですね(泣)

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 10:56フォトギャラリー