QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2023年06月27日

フォトギャラリー MP5A5 L85A1 Dragunov

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!


MP5A5

機種名 : マルイ製MP5A5-HC(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・オーバーホール作業 ・FET回路組込
コメント :純正配線の劣化によりフルオートのサイクルが14発まで低下していた為、FET回路組込含めた配線(ハイレスポンスコード)交換とオーバーホール作業を行いました。マルイの純正配線は10年程経過すると大幅に通電性能が低下してきます。おそらく内部の芯線の酸化劣化が原因と思いますが見ただけでは判断出来ないのが厄介ですね。10年程経過した場合、配線一式を交換するとビックリする位、レスポンス&サイクルが向上するのでお勧めです。今回もバッテリーやモーター等はそのままですが作業後は19発まで向上しました

L85A1

機種名 : G&G製L85A1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・7.4Vバッテリー用カスタム作業
コメント : G&G製L85シリーズは「フルオートが撃てる本体なのにPSG1規格のロングストロークピストン」という、どう考えても意味不明な設計でピストンクラッシュが発生しやすい問題を抱えています。ETU仕様にリニューアルされてもこの問題はそのままです...。更にETU仕様は11.1Vバッテリーじゃないと電圧不足で作動しない。というまたまたややこしい事になっています(泣)検証したところカットオフタイミングの問題で7.4Vバッテリーだと動かない。という事が分かりましたのでカットオフタイミング変更を行い7.4Vバッテリーで正常作動する本体に仕上げました。G&G製のL85シリーズは外装の質感も高く格好良いんですがメカBOX内部の基本設計に色々な矛盾を抱えています。

Dragunov

機種名 : REAL SWORD製ドラグノフ(お持込での作業依頼
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 2発給弾、セミオートのレスポンス向上、でご依頼頂きました。個人カスタム品の中古をヤフオクで購入されたとの事でチャンバー周辺は色々と問題を抱えている状況でした。これらの改善と4枚ギア&ロングストロークメカBOX用のレスポンス向上カスタムを行いました。リアルソード製品は今も尚、非常に人気がありますが新品本体は既に入手困難ですので今後は中古品での購入が主になりますね。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 09:34フォトギャラリー

2023年06月17日

フォトギャラリー MAGPUL-FPG RECCE RIFLE Super Redhawk

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!


MAGPUL-FPG


機種名 : KWA製MAGPUL-FPG(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント :マガジンからのガス漏れ、作動調整でご依頼頂きました。内部のグロック本体もKWA製だったので、各部スプリング(ハンマーSP、リコイルSP、シリンダーバルブSP)、ピストンヘッド、マガジン側放出バルブ等のパーツを全てKSC純正パーツに交換して作動調整を行いました。

RECCE RIFLE

機種名 : マルイ製次世代RECCE RIFLE(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・オーバーホール作業
コメント : リフレッシュの為のオーバーホール作業でご依頼頂きました。次世代電動ガンはリコイルユニットの負荷が大きい為、スタンダード電動ガンに比べて純正パーツの摩耗が早いです。代表的なのは純正セクターギアの破損、接点焼損による通電不良、ですね。本来は駆動系強化やFET化が理想ですが純正パーツを使った定期的なオーバーホールも有効です。

Super Redhawk

機種名 : マルシン製スーパーレッドホーク9.5インチ(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・初速向上カスタム
コメント : 初速が35m/s~55m/sと低く且つバラつく為、初速向上カスタムでご依頼頂きました。マルシン製のガスリボルバーは「放出バルブのストロークアップ」、「ガスルートの内径拡大」、「ハンマースプリングのテンションアップ」を行うと初速が明らかに向上します。インナーバレル長によっても向上幅は変わりますが今回の様な9.5インチサイズですと80m/s以上は出せるようになります。それにしても、正式な商品名が長くてビックリしました(笑)マルシンはスーパーレッドホークで色々な仕様が存在するので致し方無いんでしょうけど...。ワタクシが知っている中では最も長い商品名かも知れません。正式な商品名は「マルシン製スーパーレッドホーク 9.5インチ 454カスールタイプ ブラック ヘビーウェイト ホーグタイプグリップ仕様 リアルXカートリッジ」になります(汗)

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 11:50フォトギャラリー

2023年06月04日

フォトギャラリー SCORPION EVO3 M1 Garand PKP

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!


SCORPION EVO3

機種名 : ASG製スコーピオンEVO3(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント :純正FCU破損の為、リヴァイアサンEVO3への交換と11.1Vバッテリー用カスタムでご依頼頂きました。スコーピオンの純正FCUって突然壊れるので当店も純正FCUのままカスタムする際は毎回ドキドキしてます(汗)リヴァイサンEVO3は抜群の耐久性がありますし、逆転防止ラッチ追加によるプリコック化、色々なモーターが使える、というメリットがあります。

M1 Garand

機種名 : ICS製M1ガーランド(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 他店様にてカスタムされた本体ですが、「何度修理しても同様の故障(タペットプレート折れ)が発生してしまう」という事で当店へご依頼頂きました。今回もタペットプレートが折れていましたが、セクターチップ含めたセクターギアによりタペットプレートの後退量が多過ぎる事がタペットプレート折れの本当の原因でした。根本的な原因を解決しないと何度、タペットプレートを交換してもまた折れます。修理作業全般に言える事ですが「本当の原因」を見つけ出す事って物凄い重要です。

PKP

機種名 : LCT製PKP(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : ご自身にて修理作業に挑戦したところ、更に壊してしまい元に戻せなくなってしまった。という事でご依頼頂きました。当店では「自分で分解したが組み立てられなくなってしまった」という場合でも作業はお受け出来ますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。パーツを紛失してしまうと後々の作業難易度が上がってしまい余計な費用が発生してしまう為、パーツ紛失にはご注意下さい。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 12:25フォトギャラリー