QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年11月29日

フォトギャラリー AK74MN WA2000 MP40

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!


AK74MN

機種名 : マルイ製次世代AK74MN(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・配線修理作業
コメント : 社外品ハンドガードに交換されていましたが配線処理が不適切な為、ハンドガードに挟まれて断線してショート、その結果ヒューズ切れ、というパターンでした。今回はハンドガード内の配線のみを修復して修理させて頂きました。


WA2000

機種名 : ARES製WA2000(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業
コメント : 初速向上含めたカスタム作業でご依頼頂きました。ARES製WA2000は性能に直結するパーツ(インナーバレル、チャンバーパッキン、シリンダー、シリンダーヘッド、メインスプリング、ピストン、スプリングガイド)はVSR10規格なので色々なカスタムパーツが使えるのはメリットですね。HOP調整レバーには「クリック感」が設けられていますが1クリックの間隔が大きすぎて国内で使う際には「丁度良い適正HOP」が出しにくいです。もう少しだけHOPを掛けられれば適正HOP弾道になるんだけど...、という歯がゆい設計なので、今回はクリック感を排除して無段階式に加工しました。それにしてもこの本体は分解する為に外すねじの多さが尋常じゃないですね(涙)


MP40

機種名 : AGM製MP40
作業内容 : ・ショウエイMP38KIT移植 ・レシーバーのガタ取り加工 ・内部カスタム作業
コメント : AGM製MP40本体を当店にてご用意させて頂き、お客様からお持込の「ショウエイ製MP38KIT」を移植、内部カスタム作業を行いました。各社MP40系(AGM、SRC)では定番のアッパーとロアーの結合強化ですが、ショウエイ製MP38KITに対しても非常に有効でした。


KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 13:33フォトギャラリー

2020年11月17日

フォトギャラリー AKS74UN FN P90 VZK-MSU

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

AKS74UN

機種名 : LCT製AKS74UN(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・内部カスタム作業 ・外装パーツ組込み
コメント : FET回路を含めた内部カスタム作業に加えて、お持込の各種外装パーツ組込みを行いました。ハンドガードがかなり曲者で寸法を確認すると「どのメーカーのAKにも付かない...」というパーツでした。お客様に確認したところかなりの格安で販売されていたとの事なので、妙に納得しました。海外製品の外装パーツで不自然に安い物は何かしら理由がありますね。今回は各部を切削して組込みましたが、一般のお客様ですと心が折れるレベルです(泣)



FN P90

機種名 : KING ARMS製P90(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・QDサプレッサー用ハイダー加工
コメント : 性能、耐久性を考慮した内部カスタム作業でご依頼頂きました。MAGPUL製QDサプレッサーがそのままでは装着出来ないとの事でハイダー側の加工も行いました。KING ARMS製のP90は「FN刻印」が入っていて樹脂製ストックの質感も高いですね。



VZK-MSU

機種名 : LCT製VZK-MSU(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・ライトカスタム作業
コメント : ギアノイズ、バネ鳴きが気になる、という事でご依頼頂きました。バネ鳴きはデチューンの為にメインスプリングを短く切ってしまう海外製品では定番ですね。本来は全長はそのままで線径の細いメインスプリングに交換するのが正攻法ですが海外製品の場合、単にメインスプリングを切って「ハイ、終わり!」にしてしまいます...。全長が不足するとバネ鳴きやピストン破損の原因になるので本来はNGなんですが、コスト的な問題で、今も昔もこの方法が海外製品では普通に行われていますね(泣)

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 22:15フォトギャラリー

2020年11月06日

フォトギャラリー HERAARMS CQR SAVER-SD Sterling Mk2

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

HERAARMS CQR

機種名 : ASG製HERA ARMS CQR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・11.1Vバッテリー用カスタム作業
コメント : 箱出し状態で「11.1Vバッテリー対応」として販売されているCQRですが、メカBOXの内部仕様を確認するとフルストロークピストンのままですし、ピストン連動の疑似ブローバック機構も付いているので、11.1Vで動かすと100%壊れると思います...。今も昔も海外製品の「11.1Vバッテリー対応」は鵜呑みにすると痛い目に遭いますね。CQRで皆さんお困りの「セミオート時にオーバーランして2点バーストになってしまう」という症状の解決に難儀しましたがFCU(SSS回路)の再設定で解決可能でした。当店のテストでは11.1V&サマコバモーター、の組み合わせでもオーバーランは発生しなくなりました。



SAVER-SD

機種名 : VFC製SAVER-SD(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・ライトカスタム作業
コメント : 新品で購入したが初速が70m/sと低い為、ご依頼頂きました。今回は初速向上に絞ったライトカスタムで仕上げさせて頂きました。同時に純正装着されているサプレッサーが消音機能の無いダミーだったので内部に消音材を仕込みました。



Sterling Mk2

機種名 : S&T製スターリングMk2
作業内容 : ・コンプリートカスタム ・20mmレール増設
コメント : S&T製スターリングMk2のコンプリート仕様をご注文頂きました。この機種は寸法的な問題(ノズル長、チャンバー固定位置、HOPアーム等)を色々抱えていて箱出し状態だとHOPが掛からない、弾詰まり、2発給弾といったトラブルが出ます。パイプ状のレシーバー内にメカBOXやチャンバーが収納されている事も事態をよりややこしくさせていますね。当店もS&T製スターリングを作業する際は毎回、かなり時間を掛けて調整しています。我々から見ても結構難易度は高い機種だなーと感じます。お客様からのご希望でレシーバートップへ20mmレールの取り付けも行いました。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 19:29フォトギャラリー