2022年09月05日
フォトギャラリー BIZON Thompson M1A1 M16A1
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : PPS製BIZON(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業
コメント :初速が60m/s~80m/sまでバラつく、という事でご依頼頂きました。デチューンの為のメインスプリングの大幅カット、海外仕様の固いチャンバーパッキン、インナーバレルの偏芯、等が原因でした。PPS製の本体なので外観はなかなかに質感が高いんですが内部に関してはある程度の覚悟が必要ですね(汗)
機種名 : マルイ製トンプソンM1A1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・耐久性向上カスタム
コメント : トリガーを引いても反応しなくなった。との事でご依頼頂きました。内部を確認したところ接点焼損による通電不良が発生していました。とにかく耐久性を向上させたい、というご要望でしたのでFET回路による電装系の耐久性向上、強化ギアによる駆動系の耐久性向上、というプランで作業させて頂きました。FET回路(FCU含む)が組み込まれていない電動ガンの宿命ですが、セミオートを多用すると遅かれ早かれ接点焼損による通電不良が発生しますね。
機種名 : ViperTech製M16A1-GBB(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・レシーバーへの各種刻印加工及びセラコート塗装
コメント : マグウェル部分への刻印入れとセラコート塗装でご依頼頂きました。今回はお客様のご指定で「SIG DARK GREY」というセラコートです。パーカー処理っぽい雰囲気があってM16A1にはピッタシな色ですね。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : PPS製BIZON(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業
コメント :初速が60m/s~80m/sまでバラつく、という事でご依頼頂きました。デチューンの為のメインスプリングの大幅カット、海外仕様の固いチャンバーパッキン、インナーバレルの偏芯、等が原因でした。PPS製の本体なので外観はなかなかに質感が高いんですが内部に関してはある程度の覚悟が必要ですね(汗)
機種名 : マルイ製トンプソンM1A1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・耐久性向上カスタム
コメント : トリガーを引いても反応しなくなった。との事でご依頼頂きました。内部を確認したところ接点焼損による通電不良が発生していました。とにかく耐久性を向上させたい、というご要望でしたのでFET回路による電装系の耐久性向上、強化ギアによる駆動系の耐久性向上、というプランで作業させて頂きました。FET回路(FCU含む)が組み込まれていない電動ガンの宿命ですが、セミオートを多用すると遅かれ早かれ接点焼損による通電不良が発生しますね。
機種名 : ViperTech製M16A1-GBB(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・レシーバーへの各種刻印加工及びセラコート塗装
コメント : マグウェル部分への刻印入れとセラコート塗装でご依頼頂きました。今回はお客様のご指定で「SIG DARK GREY」というセラコートです。パーカー処理っぽい雰囲気があってM16A1にはピッタシな色ですね。
KEN
Posted by bemax at 23:09
│フォトギャラリー