2021年02月06日
フォトギャラリー HERAARMS CQR M4S-SYSTEM L85A1
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : ICS製HERA ARMS CQR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・11.1V対応のカスタム作業
コメント : 「バネ鳴き」、「11.1Vで動かすと壊れる、かと言って7.4Vだと遅すぎる...」、「オーバーランにより、セミオートが2点バーストになってしまう」等、結構色々な問題を抱えているCQRです。当店も最初はSSS回路に苦労しましたが、現在は「11.1Vで使っても壊れない耐久性」、「11.1Vのキレキレな作動性能とオーバーランが発生しない確実なセミオート射撃の両立」が達成出来るプランが完成しました。CQRに限らず海外製品の「11.1V対応」っていう表記は鵜呑みにすると大抵、痛い目に遭いますね。今回のCQRも純正で11.1V対応という事ですが実際にはセクターカット無しのフルストロークピストンだし、ピストン連動型のブローバック機構有りなので、11.1Vで動かしたら確実に壊れます...。
機種名 : マルイ製M4S-SYSTEM(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : ご自身にてカスタム作業に挑戦したところ動かなくなってしまった、という事でご依頼頂きました。駆動系や電装系は純正のまま、メインスプリングのみ強化してしまい動かなくなる、という症状でした。個人様がカスタムされる場合はどうしてもメインスプリングのレートアップに目が行ってしまいますが、駆動系や電装系もレートアップに応じた強化をしないと「動かない」、もしくは「ヒューズが切れる」、「すぐ壊れる」という残念な結果になります。
機種名 : G&G製L85A1・ETU(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・ライトカスタム作業
コメント : ご自身でカスタムパーツ組込を行ったところ動かなくなってしまった、という事でご依頼頂きました。確認したところピストン組込不良による駆動系ロックでした。今回は今後も再利用可能なカスタムパーツは相応に組込まれていましたので、可能な限りこれらのパーツは流用して仕上げさせて頂きました。セミオート不良、ロングストロークメカBOX起因のトラブル等、何かと問題が多いG&G製L85シリーズですが、ETU付きになった事で少なくともセミオート不良からは開放されますね。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : ICS製HERA ARMS CQR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・11.1V対応のカスタム作業
コメント : 「バネ鳴き」、「11.1Vで動かすと壊れる、かと言って7.4Vだと遅すぎる...」、「オーバーランにより、セミオートが2点バーストになってしまう」等、結構色々な問題を抱えているCQRです。当店も最初はSSS回路に苦労しましたが、現在は「11.1Vで使っても壊れない耐久性」、「11.1Vのキレキレな作動性能とオーバーランが発生しない確実なセミオート射撃の両立」が達成出来るプランが完成しました。CQRに限らず海外製品の「11.1V対応」っていう表記は鵜呑みにすると大抵、痛い目に遭いますね。今回のCQRも純正で11.1V対応という事ですが実際にはセクターカット無しのフルストロークピストンだし、ピストン連動型のブローバック機構有りなので、11.1Vで動かしたら確実に壊れます...。
機種名 : マルイ製M4S-SYSTEM(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : ご自身にてカスタム作業に挑戦したところ動かなくなってしまった、という事でご依頼頂きました。駆動系や電装系は純正のまま、メインスプリングのみ強化してしまい動かなくなる、という症状でした。個人様がカスタムされる場合はどうしてもメインスプリングのレートアップに目が行ってしまいますが、駆動系や電装系もレートアップに応じた強化をしないと「動かない」、もしくは「ヒューズが切れる」、「すぐ壊れる」という残念な結果になります。
機種名 : G&G製L85A1・ETU(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・ライトカスタム作業
コメント : ご自身でカスタムパーツ組込を行ったところ動かなくなってしまった、という事でご依頼頂きました。確認したところピストン組込不良による駆動系ロックでした。今回は今後も再利用可能なカスタムパーツは相応に組込まれていましたので、可能な限りこれらのパーツは流用して仕上げさせて頂きました。セミオート不良、ロングストロークメカBOX起因のトラブル等、何かと問題が多いG&G製L85シリーズですが、ETU付きになった事で少なくともセミオート不良からは開放されますね。
KEN
Posted by bemax at 12:03
│フォトギャラリー