2023年03月15日
フォトギャラリー DSR-1 SA-E06 EDGE M4 S-SYSTEM
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : ARES製DSR1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・ガス漏れ修理 ・初速向上作業
コメント :マガジンからのガス漏れ、50m/sという低い初速の改善でご依頼頂きました。ARES、S&Tから販売されているガスボルトアクション系(DSR1、ミニヘカート)の異常な低初速はもはやお馴染みですね(笑)このフォルム、この重量感で初速50m/sはさすがに泣けてきます...。今回も定番の初速向上作業を行い90m/s前後へ仕上げさせて頂きました。初速微調整機構も追加していますので状況に応じた微調整も可能です。
機種名 : SPECNA ARMS製SA-E06 EDGE
作業内容 : ・ライトカスタム作業
コメント : 初速の低さ、弾道曲がりの改善でご依頼頂きました。今回は吸排気のみのライトカスタムでの初速向上、チャンバーパッキン交換含めたチャンバー組み直しで仕上げさせて頂きました。SPECNA ARMS製品は箱出しの性能は少々物足りない(特にレスポンス&サイクルは典型的な海外製品ですね...)んですが、カスタムの素材として考えるとかなりお勧めです。あとは商品名を何とかしてもらいたいです(笑)「SA-E06 EDGE」って言われてもどんな機種なのか全く想像が付きませんw
機種名 : ASG製M4S-SYSTEM(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・ライトカスタム作業 ・アウターバレルのショート加工
コメント : 吸排気メインのライトカスタムに加えて純正アウターバレルのショート化(全長カット&14mm逆ねじ加工)を行いました。「M4S-SYSTEM」はハンドガード(SIR)が特殊な為、アウターバレルも専用品になります。一般的なM4系であれば社外品で色々な長さのアウターバレルが販売されているので交換すればショート化が簡単に可能ですがM4S-SYSTEMをショートする場合は純正アウターバレルを加工する以外の方法がありません。以前は数社からM4S-SYSTEM用のショートアウターバレルが販売されていましたが、今は廃盤になっているようです。この様な事情があるのでフロントがショート化されたM4S-SYSTEMって結構レアなんですよね。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : ARES製DSR1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・ガス漏れ修理 ・初速向上作業
コメント :マガジンからのガス漏れ、50m/sという低い初速の改善でご依頼頂きました。ARES、S&Tから販売されているガスボルトアクション系(DSR1、ミニヘカート)の異常な低初速はもはやお馴染みですね(笑)このフォルム、この重量感で初速50m/sはさすがに泣けてきます...。今回も定番の初速向上作業を行い90m/s前後へ仕上げさせて頂きました。初速微調整機構も追加していますので状況に応じた微調整も可能です。
機種名 : SPECNA ARMS製SA-E06 EDGE
作業内容 : ・ライトカスタム作業
コメント : 初速の低さ、弾道曲がりの改善でご依頼頂きました。今回は吸排気のみのライトカスタムでの初速向上、チャンバーパッキン交換含めたチャンバー組み直しで仕上げさせて頂きました。SPECNA ARMS製品は箱出しの性能は少々物足りない(特にレスポンス&サイクルは典型的な海外製品ですね...)んですが、カスタムの素材として考えるとかなりお勧めです。あとは商品名を何とかしてもらいたいです(笑)「SA-E06 EDGE」って言われてもどんな機種なのか全く想像が付きませんw
機種名 : ASG製M4S-SYSTEM(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・ライトカスタム作業 ・アウターバレルのショート加工
コメント : 吸排気メインのライトカスタムに加えて純正アウターバレルのショート化(全長カット&14mm逆ねじ加工)を行いました。「M4S-SYSTEM」はハンドガード(SIR)が特殊な為、アウターバレルも専用品になります。一般的なM4系であれば社外品で色々な長さのアウターバレルが販売されているので交換すればショート化が簡単に可能ですがM4S-SYSTEMをショートする場合は純正アウターバレルを加工する以外の方法がありません。以前は数社からM4S-SYSTEM用のショートアウターバレルが販売されていましたが、今は廃盤になっているようです。この様な事情があるのでフロントがショート化されたM4S-SYSTEMって結構レアなんですよね。
KEN
Posted by bemax at 19:32
│フォトギャラリー