2014年02月27日
カスタムフォトギャラリー SR47 M4 SOPMOD
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : マルイ製 次世代M4SOPMOD(お持込みでの作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント : ご自分で流速系パーツを組まれたところ、極端に燃費が悪くなった。という事でご依頼頂きました。内部を確認したところ、色々な部分で問題がありましたので、当店で全て組み直しを行いました。次世代電動ガンはスタンダード電動ガンよりも負荷が高いので、無理な組み方をすると各部の接点が焼損しやすいので注意が必要です。流速系の場合は、ある程度致し方無い(不必要に強いメインスプリングを使う)部分もあるとは思いますが、やはり基本は「極力、軽く動くに越した事はない」と個人的には考えています。
機種名 : ハリケーン製 SR47
作業内容 : ・コンプリート制作
コメント : コンバージョンKITからの完成品製作の為、非常に手間の掛かるSR47です。今回はお客様より93m/s以下で調整して欲しい、とのご要望がありましたので、初速調整を行いました。当店でSR47を製作する際はチャンバー加工、気密調整をしっかりと行う為、結果的に初速が向上しますので、「低い初速でセッティングする」という方向は意外に難しい内容ですね
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : マルイ製 次世代M4SOPMOD(お持込みでの作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント : ご自分で流速系パーツを組まれたところ、極端に燃費が悪くなった。という事でご依頼頂きました。内部を確認したところ、色々な部分で問題がありましたので、当店で全て組み直しを行いました。次世代電動ガンはスタンダード電動ガンよりも負荷が高いので、無理な組み方をすると各部の接点が焼損しやすいので注意が必要です。流速系の場合は、ある程度致し方無い(不必要に強いメインスプリングを使う)部分もあるとは思いますが、やはり基本は「極力、軽く動くに越した事はない」と個人的には考えています。
機種名 : ハリケーン製 SR47
作業内容 : ・コンプリート制作
コメント : コンバージョンKITからの完成品製作の為、非常に手間の掛かるSR47です。今回はお客様より93m/s以下で調整して欲しい、とのご要望がありましたので、初速調整を行いました。当店でSR47を製作する際はチャンバー加工、気密調整をしっかりと行う為、結果的に初速が向上しますので、「低い初速でセッティングする」という方向は意外に難しい内容ですね
KEN
Posted by bemax at 01:39
│フォトギャラリー