2017年02月23日
カスタムフォトギャラリー DSR-1 AKS74UN
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : S&T製DSR1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・初速向上のカスタム作業
コメント : S&T製DSR1のカスタムのご依頼が止まりません...。(今も7丁程、お預かりしております)もはや説明不要の初速の低さの改善作業ですね。今回もいつも通りのDSR1用メニューを行い95m/s前後への向上を行いました。
DSR1のカスタムはこちらもご覧ください
ARES製 DSR-1 カスタム作業
AMP-DSR-1 カスタム作業
機種名 : E&L製AKS74UN(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・ライトカスタム作業
コメント : 新品購入時から「頻繁な弾詰まり」、「セレクターレバーがフルの位置でもセーフティーが掛かってトリガーが引けない」という不具合の改善でご依頼頂きました。弾詰まりの原因は超固いチャンバーパッキンが原因でした。海外は国内よりもハイパワー&重量弾を使う事が多いのでチャンバーパッキンは固い場合が多いですね。トリガーが引けない原因は単純にセレクターギアの組間違いでした(泣)今回はライトカスタムとFET回路組込みを行い仕上げてあります。海外製電動ガンを正常に使う為の最低限の作業ですが、少なくとも箱出し状態よりも100万倍はマトモです(笑)
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : S&T製DSR1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・初速向上のカスタム作業
コメント : S&T製DSR1のカスタムのご依頼が止まりません...。(今も7丁程、お預かりしております)もはや説明不要の初速の低さの改善作業ですね。今回もいつも通りのDSR1用メニューを行い95m/s前後への向上を行いました。
DSR1のカスタムはこちらもご覧ください
ARES製 DSR-1 カスタム作業
AMP-DSR-1 カスタム作業
機種名 : E&L製AKS74UN(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・ライトカスタム作業
コメント : 新品購入時から「頻繁な弾詰まり」、「セレクターレバーがフルの位置でもセーフティーが掛かってトリガーが引けない」という不具合の改善でご依頼頂きました。弾詰まりの原因は超固いチャンバーパッキンが原因でした。海外は国内よりもハイパワー&重量弾を使う事が多いのでチャンバーパッキンは固い場合が多いですね。トリガーが引けない原因は単純にセレクターギアの組間違いでした(泣)今回はライトカスタムとFET回路組込みを行い仕上げてあります。海外製電動ガンを正常に使う為の最低限の作業ですが、少なくとも箱出し状態よりも100万倍はマトモです(笑)
KEN
2017年02月14日
カスタムフォトギャラリー Mk46 PDR
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : A&K製Mk46(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 純正マイクロスイッチ故障で通電しない状態でした。今回は修理作業と同時に当店のFMC同等のカスタム作業&トリガー連動給弾加工を行い仕上げました
機種名 : MAGPUL製PDR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・通電不良修理 ・カスタム作業 ・FET回路組込
コメント : 純正マイクロスイッチ不良でトリガーを引いても通電しない状態でした。修理作業と同時にPDR用の定番メニュー(レスポンス&サイクルアップ、電磁ブレーキ回路、FET回路、クッションラバー方式への変更)で仕上げました
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : A&K製Mk46(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 純正マイクロスイッチ故障で通電しない状態でした。今回は修理作業と同時に当店のFMC同等のカスタム作業&トリガー連動給弾加工を行い仕上げました
機種名 : MAGPUL製PDR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・通電不良修理 ・カスタム作業 ・FET回路組込
コメント : 純正マイクロスイッチ不良でトリガーを引いても通電しない状態でした。修理作業と同時にPDR用の定番メニュー(レスポンス&サイクルアップ、電磁ブレーキ回路、FET回路、クッションラバー方式への変更)で仕上げました
KEN
2017年02月05日
カスタムフォトギャラリー FA-MAS Devil hunter
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : マルイ製FA-MAS SV(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・SUPER-1Jカスタム ・7mmベアリング軸受 ・FET回路組込
コメント : 他店様にてライトカスタム済みの本体でしたが、電装系はノーマル状態の為、レスポンス&サイクルが大変遅い状態でした。設計年次が古いFAMASはモーターが旧型の専用品になりますので現行モーター(EG1000等)に比べると性能が低いです。かと言って高性能なモーターへの交換も行えませんので、一般的な電動ガン以上に電装系や駆動系の効率改善が重要になります。ハイレスポンスコードでの配線引き直し、ラージサイズ7mmベアリング軸受、FET回路と行った作業を行うと大幅にレスポンス&サイクルが向上します
機種名 : キャロムショット製デヴィルハンターシャイン※タナカ製M629ベース(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・外装パーツ加工
コメント : 初速が50m/s台と低い為、改善したい。という事でご依頼頂きました。さすがにペガサス方式で50m/s台は低過ぎですので、放出バルブの加工、ハンマー機構の調整を行い75m/s前後までの向上を行いました。同時にアウターバレルに若干のガタが出ていましたのでガタ取りも行ってあります。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : マルイ製FA-MAS SV(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・SUPER-1Jカスタム ・7mmベアリング軸受 ・FET回路組込
コメント : 他店様にてライトカスタム済みの本体でしたが、電装系はノーマル状態の為、レスポンス&サイクルが大変遅い状態でした。設計年次が古いFAMASはモーターが旧型の専用品になりますので現行モーター(EG1000等)に比べると性能が低いです。かと言って高性能なモーターへの交換も行えませんので、一般的な電動ガン以上に電装系や駆動系の効率改善が重要になります。ハイレスポンスコードでの配線引き直し、ラージサイズ7mmベアリング軸受、FET回路と行った作業を行うと大幅にレスポンス&サイクルが向上します
機種名 : キャロムショット製デヴィルハンターシャイン※タナカ製M629ベース(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・外装パーツ加工
コメント : 初速が50m/s台と低い為、改善したい。という事でご依頼頂きました。さすがにペガサス方式で50m/s台は低過ぎですので、放出バルブの加工、ハンマー機構の調整を行い75m/s前後までの向上を行いました。同時にアウターバレルに若干のガタが出ていましたのでガタ取りも行ってあります。
KEN