QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2023年09月26日

フォトギャラリー BARRETT REC7SBR M14 SOCOM CXP-MARS KOMODO

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!


BARRETT REC7SBR

機種名 : KRYTAC製BARRETT REC7SBR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント :他店様にてショートストロークトリガー加工を行ったところ、セミオートでもフルオートになる、セミロックが頻発、という事でご依頼頂きました。純正のスイッチアッセンブリーのまま、トリガーストロークをショート化するパーツ(オス端子)はかなりセッティングがシビアですし、細かなトラブルが発生しやすいので今回はFCU化(TITAN)しました。FCU化すると細かなトラブル無しでトリガーストロークのショート化が可能になります。

M14 SOCOM

機種名 : マルイ製M14SOCOM
作業内容 : ・コンプリートカスタム作業
コメント : 新品本体を当店にてご用意させて頂いてのカスタム作業でした。今回はセミオート性能の向上がメインでしたので通常のコンプリートカスタムに加えてサマリウムコバルトモーター、FET回路も追加しました。M14のモーターはショートサイズ(S)ですがサマリウムコバルトモーターにはショートサイズ(S)の設定が無い為、シャフトの全長カットを行いショートサイズに変更します。

CXP-MARS KOMODO

機種名 : ICS製CXP-MARS KOMODO(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・外装パーツ組込
コメント : 過去に当店で内部カスタム作業をさせて頂いた本体ですが今回はお持込の各種外装パーツ(レシーバー、ハンドガード、ストック、グリップ等)組込でご依頼頂きました。SAIハンドガード先端とハイダー先端をツライチにする為、アウターバレルの全長カット&14mm逆ねじ加工も行いました。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 23:02フォトギャラリー

2023年09月17日

フォトギャラリー M653 TAVOR BAR

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!


M653

機種名 : G&P製M653(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント :オーバーラン(セミオート時の2点バースト)、バネ鳴き、ギアノイズの改善でご依頼頂きました。G&P製の電動ガンは純正で「M120」というハイスピードモーターが組まれている事が多いんですがこのモーターは国内仕様で使うとオーバーランが発生しやすいんですよね...。ハイサイクル用のモーターとして使う場合は非常に優秀なモーターなんですが箱出しノーマル状態で使うとオーバーランが発生しやすいです。特にデチューンでメインスプリングがカットされているとより顕著にオーバーランが発生します。今回はEG1000モーターに交換して仕上げさせて頂きました。

TAVOR

機種名 : S&T製タボール
作業内容 : ・コンプリートカスタム作業
コメント : S&T製タボールをベースにしたコンプリートカスタムでご依頼頂きました。今回は本体も当店にてご用意させて頂きましたがタボールはバリエーションが大変多い(フラットトップ有無、バレル長、カラー等)のでどの仕様にするのか?悩みますね。

BAR

機種名 : S&T製BAR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・給弾不良修理 ・内部カスタム作業
コメント : 給弾不良改善、外装パーツのガタ取り、サイクル向上等でご依頼頂きました。色々なメーカーから電動のBARは販売されていますがマガジンキャッチの位置が悪く(設計不良)、マガジンを上に押し上げないと給弾しない個体が多いですね。当店ではマガジンキャッチ側を加工してマガジンのセット位置を上げて解決します。マガジンを上に押し上げながら撃つと給弾する。という場合は大抵、この方法で解決可能です。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 19:03フォトギャラリー

2023年09月06日

フォトギャラリー AKS74 M93R Galil ARM

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!


AKS74

機種名 : E&L製AKS74(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント :接点焼損によりトリガーを引いても反応しなかったり、1テンポ遅れて動いたり、という症状でご依頼頂きました。セミオートを多用する場合はFETやFCU、最低でもSBDといった接点焼損対策は早めに施工しておいた方が良いですね。特に海外製品の接点端子ってスパーク(火花)に弱いのでセミオートを多用していると結構早いタイミングで通電不良が発生する事が多いです。

M93R

機種名 : マルイ製M93R(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・給弾不良修理
コメント : 給弾不良の修理を他店様にて何度か行ったが改善しないという事で当店へご依頼頂きました。コンパクト電動ガン系全般(SMG、ハンドガン)に言える事ですがコンパクト故に色々な部分がギリギリで設計されている為、ちょっとした事(パーツ摩耗、位置ズレ)で給弾不良や初速低下が発生します。元々がデリケートな設計に加えてマガジン側のスプリングテンションもギリギリの設定なので、使用に伴いマガジンスプリングが弱ってくると更に給弾性能が低下します。装弾数は2発程少なくなりますがマガジンスプリングにスペーサーを追加してテンションを上げる方法もコンパクト電動ガンに於いては有効です。

Galil ARM

機種名 : ICS製ガリルARM(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント : 強烈な弾詰まりによりピストンの歯が完全に消失していました(汗)ピストンの歯がこのレベルで破損している場合、「粗悪なBB弾」、「対応電圧以上のバッテリー」、「国内仕様には適さない硬いチャンバーパッキン」あたりが多い原因ですね。今回は破損していたピストン交換に加えて駆動系の強化、FET回路組込で仕上げさせて頂きました。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 11:42フォトギャラリー