QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年06月30日

カスタムフォトギャラリー MP5A4RAS SR47 MP5SD6

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

MP5A4RAS

機種名 : マルイ製MP5A4RAS・HC(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・HC用SUPER-1Jカスタム
コメント : 逆転防止ラッチのスプリングが折れてしまいラッチが機能せずギアが逆回転してしまう状況ですした。HC用のメカBOXは内部形状がスタンダード用とは異なり、逆転防止ラッチのスプリングがメカBOX内部の隔壁と接触して折れやすい傾向があります。「ラッチ側を掘り込んでスプリングを埋める」、「メカBOX側の隔壁を削る」等のラッチスプリングとメカBOX隔壁が接触しないような対策が必要です。ちなみに「MP5A4RAS」の「HC(ハイサイクル)」っていうのが限定品でマルイさんから販売されていたとは知らなかったです。大変貴重な本体を作業させて頂きました。



SR47

機種名 :ハリケーン製SR47
作業内容 : ・コンプリートカスタム
コメント : 当店のロングセラー商品に成長したFMCシリーズの「SR47」です。ハリケーン製コンバージョンKITをベースに完成品に仕上げる為、色々なパーツが別途必要になりますね。加工箇所も多いので、毎回お時間は頂いてしまいますが「SR47」特有の問題点(マガジンが抜ける、給弾不良、ダミーボルトが下がらない等)も全て解決させた状態で仕上げます。


MP5SD5

機種名 : BOLT製MP5SD6(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 給弾不良、初速が低く且つ偏差が大きい、という事でご依頼頂きました。給弾不良、初速低下の問題の多くはノズル、タペットプレート、チャンバー周辺が原因でした。これらの改善作業と一緒にBOLT用の駆動系強化のカスタム作業を行い仕上げさせて頂きました。BOLT製品も色々な仕様が存在しますが、「リコイルショック有り」で動かす場合は最低でもギア交換、FET回路組込をお勧め致します。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 19:48フォトギャラリー

2019年06月16日

カスタムフォトギャラリー Barrett M98B M14EBR SR47 

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

Barrett M98B

機種名 : SNOW WOLF製BARRETT M98B(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・弾道改善のカスタム作業
コメント : 新品で購入したが弾道が曲がってしまう。という事でご依頼頂きました。各種バレットシリーズ(M98B、M82A1、M107A1)に共通して言える事ですが純正インナーバレル長(670mm)がシリンダー容量に対して明らかに長過ぎる為、弾道が安定しません。Ver2系のメカBOXですのでシリンダー容量から考えると最大でもインナーバレル長は500mm前後になります。しかしながら、単にインナーバレルだけを短くしてしまうと長いアウターバレル内やハイダーにBB弾が接触してしまいます。最適なインナーバレル長(純正よりも短い)に変更しつつBB弾を接触させない為に、当店ではバレット専用のインナーパイプを製作して組み込みます。バレットシリーズをカスタムする上ではこのパーツが非常に重要ですね。



M14EBR

機種名 :G&G製M14EBRロング(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・外装パーツ補修 ・オーバーホール作業
コメント : ゲーム中に落下させてしまいストックが破損してしまった。という事でご依頼頂きました。状態を確認したところパーツ修正で対応可能なので純正パーツの発注は必要ありませんでした。G&Gは海外メーカーでは珍しく純正パーツの供給体制がしっかりしていますので破損した際もパーツの確保は可能です。そうは言ってもやはりそれなりに時間が掛かるので交換せずに修正出来るのであれば、その方が現実的ですね。



SR47

機種名 : BOLT製BR47(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・給弾不良改善 ・専用インナーバレル交換
コメント : BOLT純正マガジン、マルイ純正マガジン共に全く給弾しない状態でした。BOLT製のSR47(BR47)は「給弾不良」、「マガジンが抜ける」、「HOPが掛からない」等、チャンバー周辺のトラブルが多いですね。当店ではお馴染みの「BR47専用に加工した精密インナーバレル」への交換を行いました。個体差もありますが上記の諸々の問題点が、インナーバレル交換で全て解決する事もあります。ちなみに今回の本体ではインナーバレルを交換した事でチャンバーパッキン位置が正常になり、初速が10m/s近く向上しました。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 09:47フォトギャラリー

2019年06月06日

カスタムフォトギャラリー MINIMI-Para PDR MP7A1

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

MINIMI-Para

機種名 : A&K製MINIMI-Para
作業内容 : ・コンプリートカスタム
コメント : 当店のFMCラインナップ内でも人気が高いA&K製MINIMI-Paraのコンプリート製作でした。純正の音感センサーは、給弾性能が低過ぎるので強制給弾方式に変更しています。強制給弾スイッチは「BOXマガジンに埋め込むプッシュスイッチ」か「有線リモートスイッチ」のどちらかをお選び頂けます。見た目のスッキリ感を優先させる場合はプッシュスイッチ、使い勝手を優先させる場合はリモートスイッチ、をお勧めしています。



PDR

機種名 :MAGPUL製PDR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・オーバーホール作業 ・サプレッサー加工
コメント : 以前、当店にて作業させて頂いた本体のオーバーホール作業とサプレッサー加工をご依頼頂きました。サイツサプレッサーの根本(キャップ部分)が若干太い為、本体に接触してアウターバレルまで届きません...。PDRのアウターバレル先端は奥まった位置にあるので太いサプレッサーだと装着出来ない場合が多々あります。サプレッサーのキャップ部分の外径を切削して小さくした後、セラコート塗装を行いました。サプレッサーが完全に本体側に入り込むので「ブルバレル」風に見えますね。コレをやりたいPDRユーザーは結構多いのではないでしょうか?何とな~く、昔にアサヒから販売されていた「ブッシュマスター」に見えるのはワタクシがオジサンだからでしょうか...(泣)



MP7A1

機種名 : マルイ製電動MP7A1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・コンパクト電動ガン用スペックRカスタム ・インナーバレル延長 ・後方配線化
コメント : 外装カスタムを行ったところBB弾がサプレッサーに接触してしまう。という事でスペックRカスタムと併せてインナーバレル延長をご依頼頂きました。外装KITでアウターバレルが延長、更にサプレッサーも装着、インナーバレルは純正のまま(短い)、という事でサプレッサー内にBB弾が接触していました。内部の消音材の入れ替え、スペックRカスタム、インナーバレル延長、を行いました。加えてせっかくM4ストック仕様に変更されているので配線も「ストックパイプ内へのバッテリー収納用※後方配線」で製作してあります。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 18:54フォトギャラリー