2023年02月26日
フォトギャラリー PKP WA2000 AKS74N
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : RAPTOR製PKP(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業
コメント :以前、修理作業のみを行った本体ですが、今回は改めてカスタム作業をご依頼頂きました。前回は出来なかったFET回路組込み、インナーバレル長の最適化、チャンバーの気密性アップ、等を含めた内容で仕上げさせて頂きました。
機種名 : ARES製WA2000(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業
コメント : ARES製WA2000は主要パーツの寸法がVSR10系なので見た目とは裏腹(笑)に、内部は色々とカスタム可能です。但し、2020Verになってからは専用シリンダーに仕様変更されてるのでVSR10用のシリンダーは使えなくなってしまいました。
機種名 : E&L製AKS74N(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・NPOAEG製マガジン取付加工
コメント : 95m/s前後までの初速向上(お持込時は81m/sでした)でご依頼頂きました。タナカ製のAIRシリーズはシリンダーの改造防止策(止まり穴へのピン打ち込み)が施されている為、そのままだとメインスプリング交換が出来ません。当店ではこのピンを除去した後、今後の分解も考慮してイモネジ式へ変更しています。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : RAPTOR製PKP(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業
コメント :以前、修理作業のみを行った本体ですが、今回は改めてカスタム作業をご依頼頂きました。前回は出来なかったFET回路組込み、インナーバレル長の最適化、チャンバーの気密性アップ、等を含めた内容で仕上げさせて頂きました。
機種名 : ARES製WA2000(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業
コメント : ARES製WA2000は主要パーツの寸法がVSR10系なので見た目とは裏腹(笑)に、内部は色々とカスタム可能です。但し、2020Verになってからは専用シリンダーに仕様変更されてるのでVSR10用のシリンダーは使えなくなってしまいました。
機種名 : E&L製AKS74N(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・NPOAEG製マガジン取付加工
コメント : 95m/s前後までの初速向上(お持込時は81m/sでした)でご依頼頂きました。タナカ製のAIRシリーズはシリンダーの改造防止策(止まり穴へのピン打ち込み)が施されている為、そのままだとメインスプリング交換が出来ません。当店ではこのピンを除去した後、今後の分解も考慮してイモネジ式へ変更しています。
KEN
2023年02月17日
フォトギャラリー MP7A1 MC51 BAR
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : DOUBLE EAGLE製ハニーバジャー(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント :駆動系空転の修理作業でご依頼頂きました。EG1000モーターに交換されていましたが、グリップ内の配線ルートが間違った状態で強引に組まれていた為、ピニオンギアとベベルギアが破損していました。M4系のグリップは間違った配線の通し方をしてしまうとモーター角度がズレてしまいギアノイズが大きくなったり、作動性能が著しく低下します。最終的には今回の様にギアが破損するので要注意ですね。
機種名 : AGM製MP40
作業内容 : ・カスタム作業
コメント : 新品本体を当店にてご用意させて頂き、フルカスタム仕様(AK47チャンバー移植含む)のMP40を製作しました。AGM製MP40純正のチャンバー、インナーバレル、チャンバーパッキンは物凄く簡素な専用品で性能が低く且つ交換も出来ません。当店ではスタンダード電動ガンのAK47用チャンバーを加工して移植する作業も行っています。AK47用チャンバーを移植する事で自動的にインナーバレルもチャンバーパッキンも汎用品が使えるようになるのも大きなメリットです。
機種名 : タナカ製Kar98k-AIR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・初速向上作業
コメント : 95m/s前後までの初速向上(お持込時は81m/sでした)でご依頼頂きました。タナカ製のAIRシリーズはシリンダーの改造防止策(止まり穴へのピン打ち込み)が施されている為、そのままだとメインスプリング交換が出来ません。当店ではこのピンを除去した後、今後の分解も考慮してイモネジ式へ変更しています。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : DOUBLE EAGLE製ハニーバジャー(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント :駆動系空転の修理作業でご依頼頂きました。EG1000モーターに交換されていましたが、グリップ内の配線ルートが間違った状態で強引に組まれていた為、ピニオンギアとベベルギアが破損していました。M4系のグリップは間違った配線の通し方をしてしまうとモーター角度がズレてしまいギアノイズが大きくなったり、作動性能が著しく低下します。最終的には今回の様にギアが破損するので要注意ですね。
機種名 : AGM製MP40
作業内容 : ・カスタム作業
コメント : 新品本体を当店にてご用意させて頂き、フルカスタム仕様(AK47チャンバー移植含む)のMP40を製作しました。AGM製MP40純正のチャンバー、インナーバレル、チャンバーパッキンは物凄く簡素な専用品で性能が低く且つ交換も出来ません。当店ではスタンダード電動ガンのAK47用チャンバーを加工して移植する作業も行っています。AK47用チャンバーを移植する事で自動的にインナーバレルもチャンバーパッキンも汎用品が使えるようになるのも大きなメリットです。
機種名 : タナカ製Kar98k-AIR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・初速向上作業
コメント : 95m/s前後までの初速向上(お持込時は81m/sでした)でご依頼頂きました。タナカ製のAIRシリーズはシリンダーの改造防止策(止まり穴へのピン打ち込み)が施されている為、そのままだとメインスプリング交換が出来ません。当店ではこのピンを除去した後、今後の分解も考慮してイモネジ式へ変更しています。
KEN
2023年02月08日
FMCシリーズ SR47販売終了のお知らせ
2023年02月06日
フォトギャラリー Dragunov VSS BAMF TEAM-COBALT KINETICS
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : A&K製ドラグノフ(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント :ご自身にて修理に挑戦したが組み立てられなくなってしまった、という事でバラバラの状態でご依頼頂きました。確認したところ配線損傷や欠品パーツがありましたので、そら問題点の解決含めたカスタム作業を行いました。当店では「元に戻せなくなってしまった」という事でバラバラの状態での作業も承っております。
機種名 : NPOAEG製VSS(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 初期型のNPOAEG製VSS(コンバージョンKIT)にマルイ製メカBOXが組み込まれた本体でしたが弾詰まりや電装系のショート等、色々な問題が発生しており当店へご依頼頂きました。NPOAEG製品全般に言える事ですが、調整作業は必須のメーカーですので購入される際はある程度、覚悟が必要ですね(汗)
機種名 : G&G製BAMF TEAM-COBALT KINETICS(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : セミオート不良の修理でご依頼頂きました。原因をお調べしたところメカBOX内部のETU用トリガー接点が破損していました。純正状態のETUってトリガーストロークが必要以上に多い為、強く引くと接点側が破損しやすいんですよね...。しかも困った事にトリガー接点は単品販売されておらず、ETUセットを購入しないと入手出来ません。トリガーストロークを規制していないメーカー側のミスでトリガー接点が壊れやすいのに、トリガー接点単品は買えず、というなかなかシビれる状況です。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : A&K製ドラグノフ(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント :ご自身にて修理に挑戦したが組み立てられなくなってしまった、という事でバラバラの状態でご依頼頂きました。確認したところ配線損傷や欠品パーツがありましたので、そら問題点の解決含めたカスタム作業を行いました。当店では「元に戻せなくなってしまった」という事でバラバラの状態での作業も承っております。
機種名 : NPOAEG製VSS(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 初期型のNPOAEG製VSS(コンバージョンKIT)にマルイ製メカBOXが組み込まれた本体でしたが弾詰まりや電装系のショート等、色々な問題が発生しており当店へご依頼頂きました。NPOAEG製品全般に言える事ですが、調整作業は必須のメーカーですので購入される際はある程度、覚悟が必要ですね(汗)
機種名 : G&G製BAMF TEAM-COBALT KINETICS(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : セミオート不良の修理でご依頼頂きました。原因をお調べしたところメカBOX内部のETU用トリガー接点が破損していました。純正状態のETUってトリガーストロークが必要以上に多い為、強く引くと接点側が破損しやすいんですよね...。しかも困った事にトリガー接点は単品販売されておらず、ETUセットを購入しないと入手出来ません。トリガーストロークを規制していないメーカー側のミスでトリガー接点が壊れやすいのに、トリガー接点単品は買えず、というなかなかシビれる状況です。
KEN