QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年08月24日

カスタムフォトギャラリー M4 Stinger SR635 P90TR

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

M4 Stinger2

機種名 : VFC製M4スティンガー2(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業
コメント : SUPER-1Jカスタム、FET回路、モーター交換等を含めた性能優先プランで仕上げさせて頂きました。QRSストックの場合、FET回路の設置場所が確保出来ませんのでメカBOX内部へ設置します。


SR635

機種名 :VFC製SR635(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業
コメント : 中古品で購入された本体のカスタム作業をご依頼頂きました。トリガーが引っ掛かって引けなくなる、初速が低い(81m/s前後)、強烈なバネ鳴き、ギアノイズ、等が発生していましたので、これらの改善を含めて仕上げさせて頂きました。中古品で購入された場合、内部状況が不明な事が多く実際にメカBOXを開けてみてビックリ!という事が多々あります。


P90TR

機種名 : マルイ製P90TR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : バットプレートに純正配線が噛み込んでしまい断線する。という珍しいトラブルでした。P90のバットプレートはスライド式なので、こういう事も起こるんですね...。今回は噛み込みにくい配線形状で新たに引き直しを行いました。純正配線の場合、バッテリー収納スペース側には必要以上に配線を引っ張り出さない方が良いかも知れません。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 12:18フォトギャラリー

2019年08月17日

カスタムフォトギャラリー M4 S-SYSTEM MSR338 P90

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

M4 S-SYSTEM

機種名 : マルイ製M4S-SYSTEM(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント : 内部、外装共にカスタムされた状態でしたが、駆動系が重すぎて一般的な7.4V(LIPO)バッテリーでは動かない状態でした。シム調整以外にもM4系はグリップの組立方で駆動抵抗が大きく変わるのでご自分で作業される場合は要注意です。一番やってはいけないパターンとしては「7.4Vだと動かないから11.1Vで動かす」という方法ですね...。根本的な解決になっていないので、とりあえずその場は動くかも知れませんが必ず、どこかが壊れます。今回はせっかくCASVハンドガード(最近はめっきり見なくなりましたね)が組まれていたのでハンドガード内へのバッテリー収納用配線で製作しました。



MSR338

機種名 :ARES製MSR338(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・手直し作業
コメント : シアーの摩耗、セットピンの曲がり、が発生してシアーが掛からない状態でした。このトラブルはMSR系(700、338)ではかなりの確率で発生しますね...。セットピンは純正強化品(スチール製)が存在するのですが安定供給されていません。今回はシアー、セットピン共に形状修正で対応しました。PDI製各種内部パーツが組み込まれていましたので必要な後加工を行い手直しさせて頂きました。


P90

機種名 : マルイ製P90(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・SUPER-1Jカスタム
コメント : 初速の低さ、レスポンス&サイクルの遅さ、の改善でご依頼頂きました。クリスベクターは色々な理由(インナーバレルの短さ、収納可能なバッテリーの容量が少ない、駆動系の重さ、純正モーターの性能、等)で作動性能が低く、この点の改善をご依頼頂く事が多いです。加えてHOP調整域の狭さもクリスベクター特有の問題点ですね。サプレッサー内までのインナーバレル延長、HOP領域拡大を含めたレスポンス&サイクル向上プランで仕上げさせて頂きました。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 13:12フォトギャラリー

2019年08月06日

カスタムフォトギャラリー KRISS VECTOR MP7A1 HK416

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

HK416

機種名 : マルイ製次世代HK416(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・内部カスタム作業 ・セラコート塗装
コメント : 性能優先のフルカスタム仕様で仕上げさせて頂きました。サマリウムコバルトモーター、FET回路、ラージサイズ7mmベアリング軸受、等の作動性能を向上させるパーツも含めていますので次世代電動ガンとは思えないキレッキレのハイレスポンスです。外装もほぼ全てのパーツをセラコート塗装で仕上げています。ここまで徹底的に仕上げると、新品にしか見えません(笑)



MP7A1

機種名 :マルイ製MP7A1
作業内容 : ・スペックRカスタム ・インナーバレル延長
コメント : コンパクト電動ガン用のスペックRカスタムを行いました。吸排気効率をしっかりとセッティングすると、このサイズで90m/s以上の初速になるのでコンパクト電動ガン用の「マイクロメカBOX」のポテンシャルは結構凄いものを感じます。MP7では定番のインナーバレル延長も行いました。ハイダー内までの延長なので外観の変化無しで効率良く初速を引き上げる事が出来ます。このレベルのインナーバレル長は1センチでも長いと初速に違いが出ますね。


KRISS VECTOR

機種名 : KRYTAC製クリスベクター(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・チャンバー加工
コメント : 初速の低さ、レスポンス&サイクルの遅さ、の改善でご依頼頂きました。クリスベクターは色々な理由(インナーバレルの短さ、収納可能なバッテリーの容量が少ない、駆動系の重さ、純正モーターの性能、等)で作動性能が低く、この点の改善をご依頼頂く事が多いです。加えてHOP調整域の狭さもクリスベクター特有の問題点ですね。サプレッサー内までのインナーバレル延長、HOP領域拡大を含めたレスポンス&サイクル向上プランで仕上げさせて頂きました。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 20:31フォトギャラリー