QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月27日

カスタムフォトギャラリー Tavor Pro M4CQB-R Dragunov

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

Tavor

機種名 : S&T製Tavor Pro Flat Top Suppressor(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・ハイサイクルカスタム ・外装パーツ加工
コメント : 9.9Vバッテリー使用を前提としたハイサイクルカスタムをご依頼頂きました。9.9Vバッテリーを使う場合は接点への負担が大きくなりますのでFET回路含めた電装系の強化は必須になりますね。バッテリー収納場所もARES製品同様のバットプレート側に変更済みです。S&T製のタボールはハンドガード側へのバッテリー収納が標準ですが、必要以上に配線が長くなりますしバッテリー交換も面倒なので当店では配線引き直しの際はバットプレート側への変更をお勧めしています。特徴的なフロントKITもネジ頭が突き出していてサプレッサーが入らない等の問題がありましたので改善させて頂きました。



M4CQB-R

機種名 : KINGARMS製M4CQB-R(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・オーバーホール作業 ・アウターバレル組み直し ・ハンドガード交換
コメント : ご自身でアウターバレル交換に挑戦したところ上手く行かなかった、という事でご依頼頂きました。本体は数年前に当店にてカスタム作業済みですので今回はオーバーホール作業と併せてアウターバレル組み直し、シュアファイアー製の実物ハンドガード交換を行いました。



Dragunov

機種名 : リアルソード製Dragunov(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・トリガーロック修理 ・カスタム作業
コメント : 純正状態だと笑ってしまう程のローレスポンスなのでトリガーロックも頻繁に発生します。電磁ブレーキ回路を増設する事で2点バーストを発生させずに思う存分、レスポンスを上げる事が出来るのでトリガーロックも発生しにくくなります。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 00:17フォトギャラリー

2018年10月19日

カスタムフォトギャラリー AS-VAL MASADA CQB 89式固定銃床

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

AS-VAL

機種名 : LCT製AS-VAL(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・消音加工 ・カスタム作業
コメント : AS-VALやVSSは各社から色々なタイプが販売されていますが、基本的にどのメーカーもサプレッサーはダミーで消音効果がありません。やはり皆さん「この見た目で消音効果無しってどういう事よ?」と思われているようで(笑)、消音加工のご依頼を頂きます。インナーバレル保持やバッテリー収納の事も考慮する必要がありますのでなかなか難易度は高いです。



MASADACQB

機種名 : MAGPUL製MASADA CQB(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・給弾不良修理
コメント : タペットプレートが折れた事でノズルが動かなくなり、全く給弾しない状態でした。幸い、MAGPUL製MASADAのタペットプレートは一般的なVer2用が流用可能なので強化品へ交換&オーバーホール作業を行いました。これが海外製品&タペットプレートが専用品、になると結構大変です…。補修用の純正パーツがメーカーから供給されていればまだ良いのですが、海外メーカーの多くはそのあたりのアフターが期待出来ません。
こうなると最後の手段で汎用品を加工して流用する事になります。



89式

機種名 : マルイ製89式固定銃床(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・セミオート修理 ・カスタム作業 ・ストック内へのバッテリー収納加工
コメント : カットオフレバー折れでセミオートが効かない状態でした。カットオフレバーが折れる、というパターンはなかなか珍しいですね。修理&カスタム作業と同時に固定ストック内へのLIPOバッテリー収納加工(後方配線)も行ってあります。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 23:01フォトギャラリー

2018年10月14日

ZETA-LAB製モシンナガン カスタム作業

モシンナガン


1b.jpgお客様からのご依頼でZETA-LAB製モシンナガン(ガスボルト)の「着脱式マガジンへの構造変更」、「グリーンガス(CO2)方式への変更」、「ストック内にグリーンガスレギュレーターを内蔵」、「木製ストックのニスを剥離した後、オイル仕上げ」、「命中率向上、初速の安定化」という作業を行いました。本体をお持ちの方や構造をご存知の方であれば、この内容を聞いただけでお腹イッパイになりますね(笑)

2.JPGまずは非常に評判が悪いヒモを引っ張る方式のマガジン構造を一新します。当店で作るからにはしっかりした物を作りたいので、マガジン着脱の操作性やマガジンの確実な位置決めの為、色々なパーツを新設してあります。拘ったのは「マガジン自体がカチッとロックされる事」、「フタに頼らずにマガジン位置がしっかりと定位置で固定される事」、「マガジンキャッチを操作した際にストンと抜ける事」の3点です。最近は外人さんが作った3Dプリンター製作の着脱式マガジンKITも販売されていますが現物を拝見させて頂いた限り、一般の方があのKITを使って問題無く使える様にするのはかなり難しいと思います。そもそもマガジンスプリングやBB弾を押し上げるフォロアー等の重要パーツはKITに含まれておらず「そこらへんは自分で何とかしてね」的な内容ですし、マガジン自体の固定機能も無くフタに頼った構造なので、相当色々な部分に手を加えないとマトモに給弾しないだろうなー、と...。

3.JPG閑話休題。着脱式マガジンはアクリル板からの削り出しで製作した豪華仕様です。強度抜群なので落としても踏んでも投げても(?)、壊れる事はまずありません。
4.JPG

5.JPGゼロからの設計なので当然ですが各部の寸法は自由に決められます。マガジンスプリングは入手が容易な一般的な寸法が使えるようにしてあります。フォロアー(緑色の物体)は懐かしの「MGC製スーパーグレッツBB弾」を加工してフォロアーとして生まれ変わってもらいました。30年の時を経て、モシンナガン用のマガジンフォロアーとして復活です!BB弾と言えど捨てないで取っておくと良い事あるんですね~。(そういえばワタクシのキャリコM1000はどこに行ったんだろうか...)

6.JPG装弾数を増やす為、ダブルカアラム(複列式)仕様で製作しました。

7.JPGAKの様にマガジン前方部分を引っ掛けてから本体内にセットすると、マガジンキャッチを新設してあるのでカチッとロックされます。
8.JPG
9.JPG

10.JPGマガジンエジェクト用のスプリング(トリガーリターンスプリングと兼用)も追加してあるのでマガジンキャッチを解除するとスプリングテンションでストンとマガジンが排出されます。せっかく着脱式マガジンを製作するので、このあたりの操作性にはかなり拘りました。

11.JPGグリーンガスレギュレーターをストック内に内蔵する為、木製ストックを加工します。さすがに通常サイズのレギュレーターは寸法的に不可能なのでミニボンベ用のレギュレーターを使います。この加工はオイル仕上げ前に行ったのでストックの色がまだ赤い(ニス)ですね。
12.JPG

13.JPGいきなり完成状態です!オイル仕上げも終わってます(笑)ガスシリンダー下面にホース取付口を新設し、ストック後端までホースを通します。コッキングの際のシリンダーストロークを考慮してスパイラルホースを一部に使い伸縮可能にしてあります。
14.JPG

15.JPGストック内にレギュレーターを内蔵させる為、「レギュレーターの外径切削」、「ホースの角度を変更するエルボーの新規製作※ローハイト仕様」も行いました。尚、ボンベ交換の為にレギュレーターを引き出す際には一旦、ホースをレギュレーターから外す必要があります。しかし内蔵状態だとワンタッチカプラー(エアーストップ付)が押せません。そこで内蔵状態であってもワンタッチカプラーが押せる様に金属製ボタンを製作して溶接しました。単なるレギュレーターが、どんどんメカメカしくなってきました。ガスガン好きなこういう見た目に弱いです(笑)
16.JPG

17.JPG長い道のりでしたが、これでよ~やくレギュレーターが内蔵出来ます。パラコードはボンベ交換の際に引っ張り出しやすいかな、という事で付けてみました。
18.JPG
19.JPG

20.JPG今回のレギュレーターは圧力可変式なので、内蔵状態でも六角レンチで微調整出来る様に加工してあります。

グリーンガス仕様にした事で、「初速の安定性が大幅に向上」、「銃口から生ガスを吹かない」、「季節に関係無く安定した性能」等、多くのメリットが生まれます。今回の様にレギュレーター内蔵式ですと、ホースレス状態なので使い勝手も良好です。実はこれら以外にも色々な実射性能向上のカスタムも行いました。内容が多すぎて(濃すぎて)全てはご紹介出来ないのですが「放出バルブのルート拡大」、「ボルトハンドル基部にプランジャーピン追加」、「チャンバー基部へのクッション材追加」、「インナーバレル長の変更」、「インナーバレルスペーサーの製作」、「ノズル延長」、「Vパッキン化」等です。内容が内容なだけに、どなたにでもお勧め出来る作業ではありませんが「究極のモシンナガン」が欲しい!というコアな方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さい。

<KEN>

Be-MAXの情報をもっと見るにはこちら!
電動ガン修理カスタム日記 


海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

2018年10月07日

カスタムフォトギャラリー XCR-mini PSG-1 M4A1

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

M4A1

機種名 : マルイ製次世代M4A1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 他店様にてカスタム済み本体の手直し作業をご依頼頂きました。給弾不良、初速低下、サイクル低下、が発生していましたので既に組み込まれているカスタムパーツは可能な限り再利用して手直し作業を行いました。既にカスタムパーツが組み込まれている本体の場合、当店では可能な限り再利用して仕上げます。



PSG-1

機種名 : マルイ製PSG1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・性能優先カスタム作業 ・強化チャンバーブロック組込
コメント : 専用パーツが多く、交換出来るパーツが限られているPSG1ですが可能な限りのフルカスタム仕様で作業させて頂きました。首周りの剛性アップに効果抜群のPDI製チャンバーブロックも組込済みです。今回はセミオートのレスポンスを向上させる為、サマリウムコバルトモーター(要シャフトカット)を組んでみました。PSG1にコバルトモーターの組込は初めての試みでしたが非常に効果的ですね。但し、モーター側の磁力が強力過ぎてピストンリリース機能が働かないので、追加加工は必須です。



XCR-mini

機種名 : VFC製XCR-mini
作業内容 : ・コンプリートカスタム ・デュアルFET回路
コメント : 本体お取り寄せでのコンプリート品をご注文頂いたのですが、長期間のメーカー欠品で、かなりお時間を頂いてしまいました。ようやく納品出来てホッとしております。それにしても「mini」の再生産は時間が掛かりましたねー。「Micro」はしょっちゅう生産してるんですけどね(泣)

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 17:27フォトギャラリー