QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年02月27日

フォトギャラリー MG34 Mini-Hecate Mac10

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

MG34

機種名 : RWA製MG34(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : メーカー推奨が11.1Vバッテリーだったので11.1Vで動かしたら駆動系が壊れて初速が12m/sになってしまった状態でした。多くの海外製品同様にメカBOXの内部パーツ構成を確認すると「とても11.1Vには耐えられない」内容でした...。このあたりは本国仕様と日本国内仕様(主にメインスプリングのレート)との違いも関係してくるので判断は難しいんですが、やはり基本は「海外メーカーの11.1Vバッテリー使ってね」は鵜呑みにしない方が安全ですね。中には11.1Vで動かしても超ローレスポンス&ローサイクルでとりあえず駆動系は壊れない海外製品もありますが、これはこれで何の為の11.1Vなのか?という本末転倒な疑問が浮かびます(笑)


Mini-Hecate

機種名 : S&T製ミニヘカート(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・初速向上のカスタム作業
コメント : ARES製、S&T製のガスボルトライフルではお馴染みの「ありえないレベルで低い初速」の改善でご依頼頂きました。この外観からはなかなか想像が付きませんが、初速40m/s台とかもザラです。マガジン側のガスルート拡大を含めたいつものメニューで作業させて頂きました。内部はほぼ「固定スライドガスガン」的な構造ですし、インナーバレル長もそれなりにあるので本来、90m/sとかは余裕で出るはずなんですよね~。


Mac10

機種名 : マルイ製Mac10(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・コンパクト電動ガン用スペックRカスタム ・フロントKIT&木製ストック取付
コメント : お持込の各種外装パーツ(フロントKIT、木製ストック、リアサイト等)組込み、インナーバレル延長含めたスペックRカスタムでご依頼頂きました。木製ストックは内部にバッテリー(2000mAのミニS互換系)が収納出来るスペースがあったので後方配線への変更も行いました。コンパクト電動ガン系で2000mA前後が使えると作動性能が一気に向上します。


KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 13:58フォトギャラリー

2021年02月17日

フォトギャラリー M4PMC-Q SR16E3 M14EBR-MOD1

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

M4PMC-Q

機種名 : BOLT製M4PMC-Q(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・耐久性向上含めたカスタム作業
コメント : BOLT製のリコイルショック機構(BRSS)付き本体は「11.1Vバッテリー」推奨で販売されていますが、どう考えてもこの内部パーツ構成で11.1Vバッテリーは無茶が過ぎますね...。BRSSはマルイ次世代電動ガンよりもリコイルユニットの負担が大きいので、このメカニズムに11.1Vバッテリーを推奨してしまうところが海外メーカーだなーと思います。BOLTは特にこの傾向が強く、HC(ハイサイクル)モデルも同様に11.1Vバッテリーを推奨していますが、アレも11.1Vで動かしたら100%壊れる仕様です(泣)海外メーカーの「11.1Vバッテリー推奨」って鵜呑みにすると大抵、痛い目に遭います。


SR16E3

機種名 : ARCTURUS製SR16E3(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・レスポンス&サイクル向上含めたライトカスタム作業
コメント : 箱出し状態だと、もの凄くローレスポンス&ローサイクル(秒間10発でした...)なので、作動性能向上を含めたライトカスタムでご依頼頂きました。純正モーターが非常にモッサリとした性能なのでまずは標準的なモーターに交換したんですが、そうすると途端にオーバーランが発生してセミオートが2点バーストになってしまいます(泣)マイクロスイッチ系のメカBOXは往々にしてカットオフ能力が低く、ちょっとでも動きを良くするとカットオフが追従出来ない。というトラブルが多い気がしますね。今回はブレーキ回路を追加して作動性能の向上と確実なセミオート射撃を両立させました。


M14EBR-MOD1

機種名 : CYMA製M14EBR-MOD1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・レスポンス&サイクル向上含めたカスタム作業
コメント : 多くの海外製品同様に箱出し状態だとビックリする位にローレスポンスな為、作動性能向上カスタムでご依頼頂きました。トリガーストロークのショート化を含めたハイレスポンスカスタムで仕上げさせて頂きました。


KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 23:32フォトギャラリー

2021年02月06日

フォトギャラリー HERAARMS CQR M4S-SYSTEM L85A1

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

HERAARMS CQR

機種名 : ICS製HERA ARMS CQR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・11.1V対応のカスタム作業
コメント : 「バネ鳴き」、「11.1Vで動かすと壊れる、かと言って7.4Vだと遅すぎる...」、「オーバーランにより、セミオートが2点バーストになってしまう」等、結構色々な問題を抱えているCQRです。当店も最初はSSS回路に苦労しましたが、現在は「11.1Vで使っても壊れない耐久性」、「11.1Vのキレキレな作動性能とオーバーランが発生しない確実なセミオート射撃の両立」が達成出来るプランが完成しました。CQRに限らず海外製品の「11.1V対応」っていう表記は鵜呑みにすると大抵、痛い目に遭いますね。今回のCQRも純正で11.1V対応という事ですが実際にはセクターカット無しのフルストロークピストンだし、ピストン連動型のブローバック機構有りなので、11.1Vで動かしたら確実に壊れます...。


M4S-SYSTEM

機種名 : マルイ製M4S-SYSTEM(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : ご自身にてカスタム作業に挑戦したところ動かなくなってしまった、という事でご依頼頂きました。駆動系や電装系は純正のまま、メインスプリングのみ強化してしまい動かなくなる、という症状でした。個人様がカスタムされる場合はどうしてもメインスプリングのレートアップに目が行ってしまいますが、駆動系や電装系もレートアップに応じた強化をしないと「動かない」、もしくは「ヒューズが切れる」、「すぐ壊れる」という残念な結果になります。


L85A1

機種名 : G&G製L85A1・ETU(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・ライトカスタム作業
コメント : ご自身でカスタムパーツ組込を行ったところ動かなくなってしまった、という事でご依頼頂きました。確認したところピストン組込不良による駆動系ロックでした。今回は今後も再利用可能なカスタムパーツは相応に組込まれていましたので、可能な限りこれらのパーツは流用して仕上げさせて頂きました。セミオート不良、ロングストロークメカBOX起因のトラブル等、何かと問題が多いG&G製L85シリーズですが、ETU付きになった事で少なくともセミオート不良からは開放されますね。


KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 12:03フォトギャラリー