2019年01月25日
カスタムフォトギャラリー FAL SA58 CARBINE MP40
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : CLASSIC ARMY製SA58カービン(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・オーバーホール作業 ・FET回路組込
コメント : 9年程前に当店にて作業させて頂いた本体のメンテナンスを行いました。さすがに接点はかなり焼損が進行していましたのでこのタイミングで接点端子交換&FET回路組込も同時に行いました。
機種名 : ARES製FAL(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 流速的なカスタムが施されていましたが、電装系への負担が大きくモーターが死んでいました...。長~いFALに230mmの短いインナーバレルが組まれており、この短いインナーバレルで強引に初速を出そうと必要以上に強いメインスプリングを組んでしまった事が原因と思われます。正規のインナーバレル長に戻した上で適正なレートのメインスプリングへの交換を行い手直しさせて頂きました。
機種名 : SRC製MP40(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・レシーバー結合強化 ・ブローバックキャンセル ・内部カスタム作業
コメント : 給弾不良、ブローバック中にコッキングハンドルが折れる、アッパーレシーバーとロアーレシーバーのガタ等、色々な問題を抱えているSRC製MP40ですがレシーバーの結合強化、ブローバックキャンセルを行い仕上げると一気に性能が向上します。MP40は現状、SRC製とAGM製の二択になりますが、どちらも箱出しでは厳しいですね
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : CLASSIC ARMY製SA58カービン(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・オーバーホール作業 ・FET回路組込
コメント : 9年程前に当店にて作業させて頂いた本体のメンテナンスを行いました。さすがに接点はかなり焼損が進行していましたのでこのタイミングで接点端子交換&FET回路組込も同時に行いました。
機種名 : ARES製FAL(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 流速的なカスタムが施されていましたが、電装系への負担が大きくモーターが死んでいました...。長~いFALに230mmの短いインナーバレルが組まれており、この短いインナーバレルで強引に初速を出そうと必要以上に強いメインスプリングを組んでしまった事が原因と思われます。正規のインナーバレル長に戻した上で適正なレートのメインスプリングへの交換を行い手直しさせて頂きました。
機種名 : SRC製MP40(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・レシーバー結合強化 ・ブローバックキャンセル ・内部カスタム作業
コメント : 給弾不良、ブローバック中にコッキングハンドルが折れる、アッパーレシーバーとロアーレシーバーのガタ等、色々な問題を抱えているSRC製MP40ですがレシーバーの結合強化、ブローバックキャンセルを行い仕上げると一気に性能が向上します。MP40は現状、SRC製とAGM製の二択になりますが、どちらも箱出しでは厳しいですね
KEN
2019年01月19日
カスタムフォトギャラリー FNC RECCE RIFLE F2000
新年あけましておめでとうございます
皆さんにとって良い1年になることをお祈りいたします 本年も何卒宜しくお願い致します。
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : G&G製FNC(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・刻印入れ&セラコート塗装
コメント : 中古品を購入したので、徹底的に内部&外装共に仕上げたい。との事でご依頼頂きました。初速が70m/s台だったり外装パーツ破損がありましたが、内部カスタムや純正パーツ取り寄せを行い仕上げてあります。外装は鈴友さんでFN刻印を入れた後にセラコート塗装でバッチリ仕上げました。G&Gの純正はグレーっぽい色ですが、今回の様にブラックで仕上げた方が数段格好いいですね。
マルイ製次世代レシーライフル(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・ライトカスタム作業
コメント : ご自身でサマリウムコバルトモーターに交換したところ「ギアノイズ増大」、「レスポンス悪化」の症状が出てしまったとの事でご依頼頂きました。作動確認したところ、確かに異常なギアノイズ、コバルトモーターとは思えないローレスポンス&ローサイクル(7.4V使用時で秒間11発...)の状態でした。原因はモーター角度がズレたままの状態(グリップ内配線の取り回し方の間違い)で組んでしまった事による大幅な駆動抵抗増大でした。あまり認識されていませんがM4系のグリップ内配線は取り回しを間違うとモーター角度がズレてしまい色々なトラブルが発生します。性能の良いモーターに交換したのに作動性能が逆に低下した。という場合は大抵、ここが原因になっています。
機種名 : G&G製F2000(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・ライトカスタム作業
コメント : 初速が50m/sと低く、インナーバレルも上下が逆に組まれていました。セミオート不良以外にも色々なトラブルで有名(!)なF2000ですが、原因をしっかりと把握した上で対策を行えば見違える性能に仕上がります。今回は可能な限り純正パーツを再利用してのライトカスタムで仕上げさせて頂きました。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
皆さんにとって良い1年になることをお祈りいたします 本年も何卒宜しくお願い致します。
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : G&G製FNC(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・刻印入れ&セラコート塗装
コメント : 中古品を購入したので、徹底的に内部&外装共に仕上げたい。との事でご依頼頂きました。初速が70m/s台だったり外装パーツ破損がありましたが、内部カスタムや純正パーツ取り寄せを行い仕上げてあります。外装は鈴友さんでFN刻印を入れた後にセラコート塗装でバッチリ仕上げました。G&Gの純正はグレーっぽい色ですが、今回の様にブラックで仕上げた方が数段格好いいですね。
マルイ製次世代レシーライフル(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・ライトカスタム作業
コメント : ご自身でサマリウムコバルトモーターに交換したところ「ギアノイズ増大」、「レスポンス悪化」の症状が出てしまったとの事でご依頼頂きました。作動確認したところ、確かに異常なギアノイズ、コバルトモーターとは思えないローレスポンス&ローサイクル(7.4V使用時で秒間11発...)の状態でした。原因はモーター角度がズレたままの状態(グリップ内配線の取り回し方の間違い)で組んでしまった事による大幅な駆動抵抗増大でした。あまり認識されていませんがM4系のグリップ内配線は取り回しを間違うとモーター角度がズレてしまい色々なトラブルが発生します。性能の良いモーターに交換したのに作動性能が逆に低下した。という場合は大抵、ここが原因になっています。
機種名 : G&G製F2000(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・ライトカスタム作業
コメント : 初速が50m/sと低く、インナーバレルも上下が逆に組まれていました。セミオート不良以外にも色々なトラブルで有名(!)なF2000ですが、原因をしっかりと把握した上で対策を行えば見違える性能に仕上がります。今回は可能な限り純正パーツを再利用してのライトカスタムで仕上げさせて頂きました。
KEN
2019年01月12日
カスタムフォトギャラリー HK45CT M40 Beretta ARX160
新年あけましておめでとうございます
皆さんにとって良い1年になることをお祈りいたします 本年も何卒宜しくお願い致します。
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : VFC製HK45CT(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・社外品スライド組込 ・作動調整
コメント : 社外品スライドを組み込んだところ、作動性能が著しく低下して給弾しない状態でした。GBB系全般に言える事ですが、スライド、フレーム、アウターバレル等を社外品に交換する場合は何かしらの加工は必須と思います。少なくとも当店の経験上は完全無加工で正常作動する社外品スライド、という物はお目に掛かった事がありません...。
タナカ製M40ベトナムAIR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・外装パーツ加工 ・セラコート塗装 ・ライトカスタム作業
コメント : スーパーリアルなベトナム仕様を再現する為、レシーバーのクリップスロット加工、シュラウド&セーフティーレバーの形状変更、を行いました。タナカ製M40は純正で「セラコートフィニッシュ」なので切削加工後にセラコートで同様に仕上げました。
機種名 : S&T製Beretta ARX160(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・ブローバックキャンセル
コメント : 箱出しノーマル品なので壊れる前にカスタムしたい。という事でご依頼頂きました。ARX160は「ブローバック無し」と「ブローバック有り」の2種類が販売されていますが、海外製のピストン連動型のブローバックはキャンセルする事をお勧めしています。ブローバック有りの状態だとレスポンス&サイクルを上げるにも限界がありますし、そもそもが高い確率でピストンが破損します。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
皆さんにとって良い1年になることをお祈りいたします 本年も何卒宜しくお願い致します。
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : VFC製HK45CT(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・社外品スライド組込 ・作動調整
コメント : 社外品スライドを組み込んだところ、作動性能が著しく低下して給弾しない状態でした。GBB系全般に言える事ですが、スライド、フレーム、アウターバレル等を社外品に交換する場合は何かしらの加工は必須と思います。少なくとも当店の経験上は完全無加工で正常作動する社外品スライド、という物はお目に掛かった事がありません...。
タナカ製M40ベトナムAIR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・外装パーツ加工 ・セラコート塗装 ・ライトカスタム作業
コメント : スーパーリアルなベトナム仕様を再現する為、レシーバーのクリップスロット加工、シュラウド&セーフティーレバーの形状変更、を行いました。タナカ製M40は純正で「セラコートフィニッシュ」なので切削加工後にセラコートで同様に仕上げました。
機種名 : S&T製Beretta ARX160(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・ブローバックキャンセル
コメント : 箱出しノーマル品なので壊れる前にカスタムしたい。という事でご依頼頂きました。ARX160は「ブローバック無し」と「ブローバック有り」の2種類が販売されていますが、海外製のピストン連動型のブローバックはキャンセルする事をお勧めしています。ブローバック有りの状態だとレスポンス&サイクルを上げるにも限界がありますし、そもそもが高い確率でピストンが破損します。
KEN