QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月25日

カスタムフォトギャラリー FAL SA58 CARBINE MP40

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

SA58 CARBINE

機種名 : CLASSIC ARMY製SA58カービン(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・オーバーホール作業 ・FET回路組込
コメント : 9年程前に当店にて作業させて頂いた本体のメンテナンスを行いました。さすがに接点はかなり焼損が進行していましたのでこのタイミングで接点端子交換&FET回路組込も同時に行いました。



FAL

機種名 : ARES製FAL(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 流速的なカスタムが施されていましたが、電装系への負担が大きくモーターが死んでいました...。長~いFALに230mmの短いインナーバレルが組まれており、この短いインナーバレルで強引に初速を出そうと必要以上に強いメインスプリングを組んでしまった事が原因と思われます。正規のインナーバレル長に戻した上で適正なレートのメインスプリングへの交換を行い手直しさせて頂きました。



MP40

機種名 : SRC製MP40(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・レシーバー結合強化 ・ブローバックキャンセル ・内部カスタム作業
コメント : 給弾不良、ブローバック中にコッキングハンドルが折れる、アッパーレシーバーとロアーレシーバーのガタ等、色々な問題を抱えているSRC製MP40ですがレシーバーの結合強化、ブローバックキャンセルを行い仕上げると一気に性能が向上します。MP40は現状、SRC製とAGM製の二択になりますが、どちらも箱出しでは厳しいですね

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 18:48フォトギャラリー

2019年01月19日

カスタムフォトギャラリー FNC RECCE RIFLE F2000

新年あけましておめでとうございます
皆さんにとって良い1年になることをお祈りいたします 本年も何卒宜しくお願い致します。

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

FNC

機種名 : G&G製FNC(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・刻印入れ&セラコート塗装
コメント : 中古品を購入したので、徹底的に内部&外装共に仕上げたい。との事でご依頼頂きました。初速が70m/s台だったり外装パーツ破損がありましたが、内部カスタムや純正パーツ取り寄せを行い仕上げてあります。外装は鈴友さんでFN刻印を入れた後にセラコート塗装でバッチリ仕上げました。G&Gの純正はグレーっぽい色ですが、今回の様にブラックで仕上げた方が数段格好いいですね。



RECCE RIFLE

マルイ製次世代レシーライフル(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・ライトカスタム作業
コメント : ご自身でサマリウムコバルトモーターに交換したところ「ギアノイズ増大」、「レスポンス悪化」の症状が出てしまったとの事でご依頼頂きました。作動確認したところ、確かに異常なギアノイズ、コバルトモーターとは思えないローレスポンス&ローサイクル(7.4V使用時で秒間11発...)の状態でした。原因はモーター角度がズレたままの状態(グリップ内配線の取り回し方の間違い)で組んでしまった事による大幅な駆動抵抗増大でした。あまり認識されていませんがM4系のグリップ内配線は取り回しを間違うとモーター角度がズレてしまい色々なトラブルが発生します。性能の良いモーターに交換したのに作動性能が逆に低下した。という場合は大抵、ここが原因になっています。



F2000

機種名 : G&G製F2000(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・ライトカスタム作業
コメント : 初速が50m/sと低く、インナーバレルも上下が逆に組まれていました。セミオート不良以外にも色々なトラブルで有名(!)なF2000ですが、原因をしっかりと把握した上で対策を行えば見違える性能に仕上がります。今回は可能な限り純正パーツを再利用してのライトカスタムで仕上げさせて頂きました。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 14:01フォトギャラリー

2019年01月12日

カスタムフォトギャラリー HK45CT M40 Beretta ARX160

新年あけましておめでとうございます
皆さんにとって良い1年になることをお祈りいたします 本年も何卒宜しくお願い致します。

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

HK45CT

機種名 : VFC製HK45CT(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・社外品スライド組込 ・作動調整
コメント : 社外品スライドを組み込んだところ、作動性能が著しく低下して給弾しない状態でした。GBB系全般に言える事ですが、スライド、フレーム、アウターバレル等を社外品に交換する場合は何かしらの加工は必須と思います。少なくとも当店の経験上は完全無加工で正常作動する社外品スライド、という物はお目に掛かった事がありません...。



M450 NM

タナカ製M40ベトナムAIR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・外装パーツ加工 ・セラコート塗装 ・ライトカスタム作業
コメント : スーパーリアルなベトナム仕様を再現する為、レシーバーのクリップスロット加工、シュラウド&セーフティーレバーの形状変更、を行いました。タナカ製M40は純正で「セラコートフィニッシュ」なので切削加工後にセラコートで同様に仕上げました。



Beretta ARX

機種名 : S&T製Beretta ARX160(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・ブローバックキャンセル
コメント : 箱出しノーマル品なので壊れる前にカスタムしたい。という事でご依頼頂きました。ARX160は「ブローバック無し」と「ブローバック有り」の2種類が販売されていますが、海外製のピストン連動型のブローバックはキャンセルする事をお勧めしています。ブローバック有りの状態だとレスポンス&サイクルを上げるにも限界がありますし、そもそもが高い確率でピストンが破損します。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 14:10フォトギャラリー