QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年04月25日

カスタムフォトギャラリー M9A1 AKMSU TRIDENT PDW

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

M9A1

機種名 : マルイ製電動M9A1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント : ご自身にてカスタム作業に挑戦したところセレクターが機能しなくなってしまった。との事でご依頼頂きました。コンパクト電動ガン系(ハンドガン、SMG)全般に言える事ですが、色々なパーツがギリギリの寸法で設置されている為、ほんのちょっとした事で作動に影響が出ますね。特に初速や給弾性能はノズル周辺の動きの良し悪しで大幅に変わってきます。



AKMSU

機種名 :LCT製AKMSU(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・手直し作業 ・外装パーツ組込
コメント : 他店様にてカスタム済み本体の手直し作業でご依頼頂きました。「9.9V※リフェの3セル」を使うとセミオートが2点バーストになってしまう、という高電圧バッテリーを使った際に良く起こる症状でした。このあたりのお話は非常にややこしくなるんですが、簡単に言うと「駆動系の負荷に対して電装系の性能が高すぎたり、駆動系のトルクがあり余っている」と電動ガンの構造上、セミオートが2点バーストになる場合が多々あります。色々な解決策がありますが、今回は電磁ブレーキ回路を増設して確実なセミオートに仕上げました。



TRIDENT PDW

機種名 : KRYTAC製トライデントPDW(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・2000mAバッテリー収納加工
コメント : 2000mAのミニS互換系のLIPOバッテリーが入りそうで入らない(泣)ので、内部スペースの拡大、配線変更、を行いミニS互換を収納出来る様にしました。海外製品の場合、「あとちょっとなんだけど微妙に入らない」という事が多いので勿体無いですよね。ミニS互換のLIPOバッテリーが使えるか使えないかで、作動性能も大きく変わってきます。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 18:05フォトギャラリー

2019年04月17日

カスタムフォトギャラリー RECCE RIFLE SR47 SIG MCX

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

RECCE RIFLE

機種名 : マルイ製次世代レシーライフル(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・次世代用SUPER-1Jカスタム
コメント : 中古品で購入したので内部点検を兼ねてカスタムしたい。という事でご依頼頂きました。内部を点検したところ次世代電動ガン特有のリコイルユニットによる摩耗がありましたので今回はリフレッシュも兼ねて次世代用SUPER-1Jカスタムで仕上げさせて頂きました。



SR47

機種名 :BOLT製BR47(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : リコイルユニット有りの電動ガンに「ハイスピードギア」を組んでしまった為、駆動系が破損していました。BOLT製品に限らずリコイルユニット(ピストンに連動してダミーボルトだけがカシャカシャ動く物を含めて)有りの電動ガンにハイスピード系のパーツを組むと確実に壊れますので要注意です。今回は各部の修理作業とBOLT製品用の耐久性向上プランで仕上げさせて頂きました。



SIG MCX

機種名 : CYBERGUN製SIG MCX(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・2000mAバッテリー収納加工
コメント : 工房ダイアリーでご紹介したところ、MCXユーザー様にご好評頂いている2000mAバッテリー収納加工でご依頼頂きました。各社の2000mAミニS互換系のLIPOバッテリーが収納出来るので、レスポンス&サイクルが向上します。今回は同時にメカBOX内部のライトカスタムも作業させて頂きました。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 18:51フォトギャラリー

2019年04月07日

カスタムフォトギャラリー Mini-Hecate PKM MP5J

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

Mini-Hecate

機種名 : ARES製ミニヘカート(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・ガス漏れ修理 ・初速向上作業
コメント : ARES製(S&T製含む)の各種ガスボルトライフルでは定番の初速向上作業を行いました。箱出し状態だと40m/s台の個体もありますが、過度に施された各部デチューンを修正してあげる事で90m/s以上の初速に仕上がります。外気温に初速が左右されやすいガスガンなので、安全マージンを確保しておきたいメーカーさんやインポーターさんの気持ちも分かりますが、いくらなんでも40m/s台はチョット...、と思います(泣)



PKM

機種名 :A&K製PKM(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント : 他店様にてカスタム品を購入されましたが飛距離が安定しない。という事でご依頼頂きました。内部状況を確認したところEG1000モーターが組み込まれていましたのでモーターは再利用しつつ当店FMC品と同等の内容で仕上げさせて頂きました。既にカスタムパーツが組み込まれた本体の修理や再カスタム作業の場合、再利用可能なパーツは極力、再利用して仕上げるプランをご案内しております。



MP5J

機種名 : BOLT製MP5J(お持込での作業依頼)

作業内容 : ・修理作業
コメント : 純正ギアが破損した為、ご自身にてギア交換に挑戦したところ元に戻せなくなってしまった。という事で組立作業をご依頼頂きました。BOLT製品(ブローバック有り)の純正ギア破損はかなりの確率で発生しますね...。構造的な問題、材質的な問題等、複数の要因がありますが、少なくとも「11.1Vバッテリー」だけは絶対に使わない方が良いと思います。

KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 16:36フォトギャラリー