QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
bemax
bemax
業務効率化のため、オンライン専門ショップとしてリニューアルしました!カスタムのみならず修理も承っておりますので、電動ガンのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談下さい。海外製電動ガンからガスガン、ブラスト加工等幅広く承っております!
TEL 0476-97-2201
Be-MAX Webサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年03月29日

フォトギャラリー HK416 SR25k Blaser R93 LRS1

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

HK416

機種名 : マルイ製次世代HK416(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 配線の断線、ノズル組込不良、スペーサーを入れすぎた事による駆動系ロック、等色々な問題が発生していました。メカBOX内部は既に複数のカスタムパーツが組込済みでしたので再利用可能なパーツは、そのまま使いつつ修理兼手直し作業で仕上げさせて頂きました。


SR25k

機種名 : ARES製SR25k(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : ヤフオクにて中古品を購入したところ、鬼HOPで弾詰まりが発生する。という事でご依頼頂きました。海外製品で多い「クッションラバーが存在しない直押しHOP」はどうしても弾詰まりが発生しやすいですし、HOP調整もピーキーになりがちです。構造上、変更出来ない機種もありますが当店では可能な限り「クッションラバー方式」に変更しています。安定したHOP弾道の為には中空で柔軟性があるクッションラバーは重要なんですよねー。


Blaser R93 LRS1

機種名 : KING ARMS製Blaser R93 LRS1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・QDスイベル取付
コメント : 初速が80m/sと低い為、初速向上のカスタム作業とストックへのQDスイベル取付でご依頼頂きました。純正の樹脂製ピストンは肉薄で破損しやすいので、当店にてブレイザー用に加工した強化ピストンへの交換も行いました。今回の個体もやっぱりインナーバレルの「固定クリップ」は割れていました...。いつも通り、電動ガン用のパーツを加工して移植しました。ピストンもクリップも、ブレイザーはとにかく樹脂パーツの耐久性が低いですね。せめて、汎用規格だったら交換も楽なんですが、ピストンもクリップもいちいち、独自寸法なんですよね~(泣)


KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 19:03フォトギャラリー

2021年03月15日

フォトギャラリー HK416 DELTA CUSTOM DT-4 M4A1

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

HK416 DELTA CUSTOM

機種名 : マルイ製次世代HK416デルタカスタム(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・前方配線加工 ・ハンドガードのガタ取り加工
コメント : 800mAの小さなLIPOバッテリーをハンドガード内に収納したい。という事で前方配線への変更を行いました。次世代HK416は前方配線化は想定されていない設計ですので通常のM4系と違い、アウターバレル根本に配線を通すスペースがありません。当店ではガスブロックを除去してアッパーレシーバーに穴を開けて配線ルートを確保しています。同時にハンドガードにガタが出ていましたのでガタ取りも行いました。次世代HK416は新品状態でもハンドガードに僅かなガタが出ている個体が稀にありますね。バレルナット側の溝がもう少しタイトだと良いんですが...。


DT-4

機種名 : CLASSICARMY製DT-4(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・DT-4用カスタム作業
コメント : 右の初速が60m/s台、左の初速が80m/s台とバラバラで且つ低い状態でした。左右の初速を90m/s台で揃えつつ、レスポンス&サイクル向上のプランで仕上げさせて頂きました。DT-4の駆動系は尋常じゃない負担が掛かる為、分解すると高い確率で純正セクターギアの歯が1~2枚欠けていますね。ピストンと噛み合う歯なので欠けるとその分だけショートストロークになりより一層、初速が下がります。当店ではDT-4専用に製作した9mmメタル軸受&強化ギアに交換して仕上げています。DT-4で11.1Vバッテリー使ってバリバリ撃ちまくりたい。という場合は必須の作業です。


M4A1

機種名 : マルイ製次世代M4A1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・性能回復の為のリフレッシュ作業
コメント : かなり酷使されていたようで実射性能、作動性能共に大幅に低下していました。各部消耗品の交換とライトカスタムで新品以上の性能に復活させるプランで仕上げさせて頂きました。次世代電動ガンはリコイルユニットによる負担がどうしても大きくなるので色々なパーツの摩耗が早いですね。


KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 18:54フォトギャラリー

2021年03月08日

フォトギャラリー M870 short G3A3 MG42

当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

M870

機種名 : CYMA製M870ショート(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・初速向上のカスタム作業
コメント : CYMA製エアコッキングショットガンシリーズは低価格でバリエーションも豊富なので人気がありますね~。気密性が低く初速の低さがネックですが、マルイショットガン用の各種カスタムパーツを使って改善可能です。純正はピストンカップからの圧縮漏れが顕著なので当店ではOリング式のピストンヘッドに変更して仕上げます。やっかいな事にシリンダー内径、ピストンカップ取付部形状が微妙~にマルイ規格とは異なる為、色々な加工が必要ですが、圧縮漏れが多い純正ピストンカップからOリング式ピストンヘッドへの交換は初速向上の為には外せない作業になります。


G3A3

機種名 : LCT製G3A3(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・DTM組込み
コメント : LCT製のG3系はセレクタープレート形状が独自な為、DTMを組込む際には形状を加工する必要があります。マルイ製G3用の加工データーも参考にならない為、完全にゼロから加工寸法を割り出す必要があり、かなり時間が掛かってしまいました。セレクタープレートで物理スイッチを押す方式のFCUだと、こういう問題が出るんですね~。この点に関してはアルミテープを貼る方式は楽ですね。


MG42

機種名 : S&T製MG42(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・手直し作業
コメント : 他店様にてカスタム済みの本体ですが弾詰まり、初速の低さ、フルオートのサシクル遅さ、の改善でご依頼頂きました。内部はどちらかと言うと流速的なカスタムが施されていた為、再利用可能なパーツは可能な限り流用しつつ負担が少ない仕様に手直しさせて頂きました。


KEN


フォトギャラリーをさらに見るにはこちら

 



海外製電動ガンの修理カスタム Be-MAX Japan

  

Posted by bemax at 19:37フォトギャラリー