2020年06月25日
フォトギャラリー M40A5 M4 MAGPUL M249
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : マルイ製M40A5(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・弾道不良改善 ・低初速改善
コメント : アウターバレルを短くカットしてから「5m位で大きく弾道が曲がる」、「初速が50m/s台まで低下してしまった」という事でご依頼頂きました。原因をお調べしたところ「インナーバレルに若干のキズ有り」、「装着されているVFC製PDWハイダーの内径が狭くBB弾が接触」の2点が原因でした。VFC製のPDWハイダーは凝った構造をしており内部が2重構造になっていますので内部パーツの内径を拡大しました。
機種名 : G&P製M4 MAGPUL(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理 ・カスタム作業
コメント : ヤフオクで中古品を購入したが「セミオート位置でもトリガーが引けない」という事で内部カスタムも兼ねた修理作業をご依頼頂きました。ヤフオク等での個人売買で入手された本体の修理作業は大変多いのですが、内部状況を把握する意味でも、オーバーホール作業はお勧めです。メカBOX内部にどんなパーツが組まれているのか?は中古品で購入した場合、分からない事がほとんどですが、オーバーホール作業を行う事で、これらの状態がハッキリします。
機種名 : A&K製M249(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・ライトカスタム作業
コメント : チェーンソーKITが組込済みのA&K製M249をご依頼頂きました。初速は約75m/s、フルオートのサイクルが秒間9発とあまり良い状態では無かったのでライトカスタムの範囲内(EG1000モーターへの交換)で可能な限り、初速とサイクルを向上して仕上げました。
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機種名 : マルイ製M40A5(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・弾道不良改善 ・低初速改善
コメント : アウターバレルを短くカットしてから「5m位で大きく弾道が曲がる」、「初速が50m/s台まで低下してしまった」という事でご依頼頂きました。原因をお調べしたところ「インナーバレルに若干のキズ有り」、「装着されているVFC製PDWハイダーの内径が狭くBB弾が接触」の2点が原因でした。VFC製のPDWハイダーは凝った構造をしており内部が2重構造になっていますので内部パーツの内径を拡大しました。
機種名 : G&P製M4 MAGPUL(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理 ・カスタム作業
コメント : ヤフオクで中古品を購入したが「セミオート位置でもトリガーが引けない」という事で内部カスタムも兼ねた修理作業をご依頼頂きました。ヤフオク等での個人売買で入手された本体の修理作業は大変多いのですが、内部状況を把握する意味でも、オーバーホール作業はお勧めです。メカBOX内部にどんなパーツが組まれているのか?は中古品で購入した場合、分からない事がほとんどですが、オーバーホール作業を行う事で、これらの状態がハッキリします。
機種名 : A&K製M249(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・ライトカスタム作業
コメント : チェーンソーKITが組込済みのA&K製M249をご依頼頂きました。初速は約75m/s、フルオートのサイクルが秒間9発とあまり良い状態では無かったのでライトカスタムの範囲内(EG1000モーターへの交換)で可能な限り、初速とサイクルを向上して仕上げました。
KEN
2020年06月18日
フォトギャラリー AK74 KRISS Vector Stoner Mk23
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : LCT製AK74(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・ライトカスタム作業
コメント : 他店様にてカスタム済みの本体ですが初速が低くてバラツクのを改善したい、という事で手直し作業をご依頼頂きました。確かに初速は70m/s~88m/sまで、広範囲にバラツク状態でした。チャンバー周辺からの気密漏れが原因でしたので、必要最低限のパーツを交換して仕上げさせて頂きました。
機種名 : KRYTAC製クリスベクター(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント : メインスプリング交換をしたところ動かなくなってしまった、という事でご依頼頂きました。KRYTAC製クリスベクターは純正で20Aヒューズが組み込まれていますが、駆動系や電装系の負担が大きい為なのか、20Aでも切れる時があります。加えて箱出しの初速が低い(初速の低さ以外にもギャンギャン鳴るギアノイズ、レスポンス&サイクルの遅さ、等の問題も抱えていますが...)ので、ついつい「メインスプリング」のみを強い物に交換してしまいがちです。ノーマルでも20Aが切れる時がある本体ですのでメインスプリングだけを交換するとより一層、切れやすくなります。クリスベクターは、通常の電動ガン以上に駆動系や電装系をトータルでカスタムする事が重要です。
機種名 : G&P製ストーナーMk23(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・給弾不良修理 ・カスタム作業
コメント : 新品未使用品でしたが給弾アダプターがロックされない為、給弾不良が発生していました。給弾アダプターの修理とG&P純正の「M120ハイスピードモーター」を再利用したハイサイクルカスタムで仕上げさせて頂きました。G&P製品は標準で「M120モーター」が組み込まれている事が多いのですが、メカBOX内部は通常のフルストロークピストンなので、元気の良い(笑)バッテリーを使ってフルオートを撃つとピストンクラッシュが発生しますので要注意です。
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機種名 : LCT製AK74(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・ライトカスタム作業
コメント : 他店様にてカスタム済みの本体ですが初速が低くてバラツクのを改善したい、という事で手直し作業をご依頼頂きました。確かに初速は70m/s~88m/sまで、広範囲にバラツク状態でした。チャンバー周辺からの気密漏れが原因でしたので、必要最低限のパーツを交換して仕上げさせて頂きました。
機種名 : KRYTAC製クリスベクター(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント : メインスプリング交換をしたところ動かなくなってしまった、という事でご依頼頂きました。KRYTAC製クリスベクターは純正で20Aヒューズが組み込まれていますが、駆動系や電装系の負担が大きい為なのか、20Aでも切れる時があります。加えて箱出しの初速が低い(初速の低さ以外にもギャンギャン鳴るギアノイズ、レスポンス&サイクルの遅さ、等の問題も抱えていますが...)ので、ついつい「メインスプリング」のみを強い物に交換してしまいがちです。ノーマルでも20Aが切れる時がある本体ですのでメインスプリングだけを交換するとより一層、切れやすくなります。クリスベクターは、通常の電動ガン以上に駆動系や電装系をトータルでカスタムする事が重要です。
機種名 : G&P製ストーナーMk23(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・給弾不良修理 ・カスタム作業
コメント : 新品未使用品でしたが給弾アダプターがロックされない為、給弾不良が発生していました。給弾アダプターの修理とG&P純正の「M120ハイスピードモーター」を再利用したハイサイクルカスタムで仕上げさせて頂きました。G&P製品は標準で「M120モーター」が組み込まれている事が多いのですが、メカBOX内部は通常のフルストロークピストンなので、元気の良い(笑)バッテリーを使ってフルオートを撃つとピストンクラッシュが発生しますので要注意です。
KEN
2020年06月10日
フォトギャラリー DT-4 M4 short G36C
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : CLASSIC ARMY製DT-4(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・グリップ&ストック交換
コメント : 超変態的(笑)なメカニズムの為、「左右で初速が大きく違う」、「HOPが全然掛からない」、「7.4Vだと尋常じゃないレベルでサイクルが遅い」、「11.1V使うと駆動系が破損」等、色々な問題を抱えているDT-4ですが、駆動系を強化(FCU対応の強化ギア、ステンレス製9mmメタル軸受、等)しつつ、高性能なモーターに交換する事で11.1Vでガンガン使えるようになります。初速やHOP関連のカスタム作業を行い11.1Vでガンガン撃てるようになると、ハッキリ言ってDT-4は無敵です。純正の「9mmベアリング軸受」が破損するので、DT-4用にステンレス製の9mmメタル軸受を作ってしまいました(笑)2本のメインスプリングを1つのギアセットで圧縮するのでベアリング軸受は耐えられないですね
機種名 : ARES製M4ショート(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理 ・ライトカスタム作業
コメント : メルカリで「個人カスタム品」を中古購入したところ、酷いギアノイズで10数発撃ったら動かなくなってしまった。との事でご依頼頂きました。内部を確認したところ自作配線の断線や配線ルートの間違い、が原因でギアノイズ増大、通電不良が発生していました。今も昔も「個人カスタム品」&「中古購入」はやっぱりギャンブルですね...。
機種名 : マルイ製次世代G36C(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・オーバーホール作業 ・セミオートのレスポンス向上
コメント : 他店様にてカスタム済み本体のオーバーホール作業をご依頼頂きました。同時にセミオートのレスポンスをもっと上げたい、というご要望でしたので「FET回路」、「ラージサイズ7mmベアリング軸受」を追加で作業させて頂きました。他店様にてカスタム済み本体の修理やオーバーホール作業も承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。既に組み込まれているカスタムパーツは可能な限り、再利用して仕上げさせて頂きます。
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機種名 : CLASSIC ARMY製DT-4(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・グリップ&ストック交換
コメント : 超変態的(笑)なメカニズムの為、「左右で初速が大きく違う」、「HOPが全然掛からない」、「7.4Vだと尋常じゃないレベルでサイクルが遅い」、「11.1V使うと駆動系が破損」等、色々な問題を抱えているDT-4ですが、駆動系を強化(FCU対応の強化ギア、ステンレス製9mmメタル軸受、等)しつつ、高性能なモーターに交換する事で11.1Vでガンガン使えるようになります。初速やHOP関連のカスタム作業を行い11.1Vでガンガン撃てるようになると、ハッキリ言ってDT-4は無敵です。純正の「9mmベアリング軸受」が破損するので、DT-4用にステンレス製の9mmメタル軸受を作ってしまいました(笑)2本のメインスプリングを1つのギアセットで圧縮するのでベアリング軸受は耐えられないですね
機種名 : ARES製M4ショート(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理 ・ライトカスタム作業
コメント : メルカリで「個人カスタム品」を中古購入したところ、酷いギアノイズで10数発撃ったら動かなくなってしまった。との事でご依頼頂きました。内部を確認したところ自作配線の断線や配線ルートの間違い、が原因でギアノイズ増大、通電不良が発生していました。今も昔も「個人カスタム品」&「中古購入」はやっぱりギャンブルですね...。
機種名 : マルイ製次世代G36C(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・オーバーホール作業 ・セミオートのレスポンス向上
コメント : 他店様にてカスタム済み本体のオーバーホール作業をご依頼頂きました。同時にセミオートのレスポンスをもっと上げたい、というご要望でしたので「FET回路」、「ラージサイズ7mmベアリング軸受」を追加で作業させて頂きました。他店様にてカスタム済み本体の修理やオーバーホール作業も承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。既に組み込まれているカスタムパーツは可能な限り、再利用して仕上げさせて頂きます。
KEN