2019年01月19日
カスタムフォトギャラリー FNC RECCE RIFLE F2000
新年あけましておめでとうございます
皆さんにとって良い1年になることをお祈りいたします 本年も何卒宜しくお願い致します。
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

機種名 : G&G製FNC(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・刻印入れ&セラコート塗装
コメント : 中古品を購入したので、徹底的に内部&外装共に仕上げたい。との事でご依頼頂きました。初速が70m/s台だったり外装パーツ破損がありましたが、内部カスタムや純正パーツ取り寄せを行い仕上げてあります。外装は鈴友さんでFN刻印を入れた後にセラコート塗装でバッチリ仕上げました。G&Gの純正はグレーっぽい色ですが、今回の様にブラックで仕上げた方が数段格好いいですね。

マルイ製次世代レシーライフル(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・ライトカスタム作業
コメント : ご自身でサマリウムコバルトモーターに交換したところ「ギアノイズ増大」、「レスポンス悪化」の症状が出てしまったとの事でご依頼頂きました。作動確認したところ、確かに異常なギアノイズ、コバルトモーターとは思えないローレスポンス&ローサイクル(7.4V使用時で秒間11発...)の状態でした。原因はモーター角度がズレたままの状態(グリップ内配線の取り回し方の間違い)で組んでしまった事による大幅な駆動抵抗増大でした。あまり認識されていませんがM4系のグリップ内配線は取り回しを間違うとモーター角度がズレてしまい色々なトラブルが発生します。性能の良いモーターに交換したのに作動性能が逆に低下した。という場合は大抵、ここが原因になっています。

機種名 : G&G製F2000(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・ライトカスタム作業
コメント : 初速が50m/sと低く、インナーバレルも上下が逆に組まれていました。セミオート不良以外にも色々なトラブルで有名(!)なF2000ですが、原因をしっかりと把握した上で対策を行えば見違える性能に仕上がります。今回は可能な限り純正パーツを再利用してのライトカスタムで仕上げさせて頂きました。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら




皆さんにとって良い1年になることをお祈りいたします 本年も何卒宜しくお願い致します。
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

機種名 : G&G製FNC(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・刻印入れ&セラコート塗装
コメント : 中古品を購入したので、徹底的に内部&外装共に仕上げたい。との事でご依頼頂きました。初速が70m/s台だったり外装パーツ破損がありましたが、内部カスタムや純正パーツ取り寄せを行い仕上げてあります。外装は鈴友さんでFN刻印を入れた後にセラコート塗装でバッチリ仕上げました。G&Gの純正はグレーっぽい色ですが、今回の様にブラックで仕上げた方が数段格好いいですね。

マルイ製次世代レシーライフル(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・ライトカスタム作業
コメント : ご自身でサマリウムコバルトモーターに交換したところ「ギアノイズ増大」、「レスポンス悪化」の症状が出てしまったとの事でご依頼頂きました。作動確認したところ、確かに異常なギアノイズ、コバルトモーターとは思えないローレスポンス&ローサイクル(7.4V使用時で秒間11発...)の状態でした。原因はモーター角度がズレたままの状態(グリップ内配線の取り回し方の間違い)で組んでしまった事による大幅な駆動抵抗増大でした。あまり認識されていませんがM4系のグリップ内配線は取り回しを間違うとモーター角度がズレてしまい色々なトラブルが発生します。性能の良いモーターに交換したのに作動性能が逆に低下した。という場合は大抵、ここが原因になっています。

機種名 : G&G製F2000(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・ライトカスタム作業
コメント : 初速が50m/sと低く、インナーバレルも上下が逆に組まれていました。セミオート不良以外にも色々なトラブルで有名(!)なF2000ですが、原因をしっかりと把握した上で対策を行えば見違える性能に仕上がります。今回は可能な限り純正パーツを再利用してのライトカスタムで仕上げさせて頂きました。
KEN




Posted by bemax at 14:01
│フォトギャラリー