2020年04月05日
カスタムフォトギャラリー MSR338 HK416 SR47
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : ARES製MSR338(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・強化セットピンへの交換
コメント : シアーが掛からない、給弾不良、シリンダーエンドのグラつき、セットピン折れ、等の色々なトラブルが出やすいARES製MSRシリーズです。今回の本体は珍しく定番の不具合は発生していませんでしたが今後の事も考えていつも通りの内容で仕上げさせて頂きます。ARES純正の強化セットピンも同梱頂いたので一緒に組み込んであります。純正の強化セットピンは意外に入手困難なのでMSRユーザーは見つけたら「即買い」をお勧めします。
機種名 : マルイ製次世代HK416(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・外装パーツ組込み ・内部カスタム作業
コメント : ご自身で社外品ハンドガード交換に挑戦したところバレルナットがビクともしない...。という事でご依頼頂きました。確認したところアウターバレルにキズが入っている事でバレルナット内側がカジッてしまい緩まない状況でした。アウターバレル以外にもグリップ等の破損も確認出来ましたので純正パーツをお取り寄せしての修理作業を行いました。
機種名 : BOLT製BR47(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・初速向上カスタム ・前方配線への変更 ・FET回路組込み
コメント : 中古で購入したが初速が低い。という事でご依頼頂きました。BOLT製BR47のチャンバーとインナーバレルは色々と寸法が間違っている為(詳細は長―くなるので工房ダイアリーをご参照下さい)、当店では専用寸法に加工したインナーバレルに交換します。この部分の寸法を適正化しないとメインスプリングのレート上げていっても無駄に負担が増えるだけで肝心の初速が向上しない、というパターンになります。SR47系では定番のマガジンが抜けてしまう。という症状も出ていましたのでマガジンキャッチへの抜け止め加工を行いました。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら
機種名 : ARES製MSR338(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業 ・強化セットピンへの交換
コメント : シアーが掛からない、給弾不良、シリンダーエンドのグラつき、セットピン折れ、等の色々なトラブルが出やすいARES製MSRシリーズです。今回の本体は珍しく定番の不具合は発生していませんでしたが今後の事も考えていつも通りの内容で仕上げさせて頂きます。ARES純正の強化セットピンも同梱頂いたので一緒に組み込んであります。純正の強化セットピンは意外に入手困難なのでMSRユーザーは見つけたら「即買い」をお勧めします。
機種名 : マルイ製次世代HK416(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・外装パーツ組込み ・内部カスタム作業
コメント : ご自身で社外品ハンドガード交換に挑戦したところバレルナットがビクともしない...。という事でご依頼頂きました。確認したところアウターバレルにキズが入っている事でバレルナット内側がカジッてしまい緩まない状況でした。アウターバレル以外にもグリップ等の破損も確認出来ましたので純正パーツをお取り寄せしての修理作業を行いました。
機種名 : BOLT製BR47(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・初速向上カスタム ・前方配線への変更 ・FET回路組込み
コメント : 中古で購入したが初速が低い。という事でご依頼頂きました。BOLT製BR47のチャンバーとインナーバレルは色々と寸法が間違っている為(詳細は長―くなるので工房ダイアリーをご参照下さい)、当店では専用寸法に加工したインナーバレルに交換します。この部分の寸法を適正化しないとメインスプリングのレート上げていっても無駄に負担が増えるだけで肝心の初速が向上しない、というパターンになります。SR47系では定番のマガジンが抜けてしまう。という症状も出ていましたのでマガジンキャッチへの抜け止め加工を行いました。
KEN
Posted by bemax at 11:13
│フォトギャラリー