2022年04月19日
フォトギャラリー AR57 M4S-SYSTEM FA-MAS-F1
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : E&L製AKS74U(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業 ・お持込パーツ(チャンバー、ブラシレスモーター)組込み
コメント : トリガーを引いても動かない、という事で修理兼カスタム作業でご依頼頂きました。同時にお持込の3Dプリンター製作の「S&T製AR57用チャンバー」、ブラシレスモーターの組込みも行いました。チャンバーは「S&T製AR57用」だったので、すんなり組めるのかなと思いきや、そこはやっぱり3Dプリンター製作品でした...。チャンバー外径が大きくそのままだと、そもそもアウターバレルに入らない、というところからのスタートでした(涙)
機種名 : マルイ製M4 S-SYSTEM(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・スタンダードカスタム ・アウターバレル加工
コメント :購入後、10年以上経過していた為、オーバーホール兼ライトカスタムでご依頼頂きました。さすがに純正配線の劣化が激しくレスポンス&サイクルが大幅に低下していた為、配線交換含めたスタンダードカスタムで仕上げさせて頂きました。同時に純正アウターバレルの全長カット&14mm逆ねじ加工も行いショート仕様の「M4S-SYSTEM」に変更しました。この機種はハンドガード(SIR)の都合上、アウターバレルが専用品です。しかしながら現在、社外品で「M4S-SYSTEM用のショートアウターバレル」は販売されていない為、ショート仕様を製作する場合、純正アウターバレルを加工する事になります。
機種名 : マルイ製FAMAS-F1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・オーバーホール作業 ・FET回路組込み
コメント : ノーマル品でしたが経年劣化で初速、サイクル共にかなり低下していました。やはり10年以上経過するとチャンバーパッキン等のゴム製品は硬化しますし、純正配線の通電抵抗も高くなりますね。今回はオーバーホール作業、配線交換、FET回路組込みというプランで仕上げさせて頂きました。
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機種名 : E&L製AKS74U(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業 ・お持込パーツ(チャンバー、ブラシレスモーター)組込み
コメント : トリガーを引いても動かない、という事で修理兼カスタム作業でご依頼頂きました。同時にお持込の3Dプリンター製作の「S&T製AR57用チャンバー」、ブラシレスモーターの組込みも行いました。チャンバーは「S&T製AR57用」だったので、すんなり組めるのかなと思いきや、そこはやっぱり3Dプリンター製作品でした...。チャンバー外径が大きくそのままだと、そもそもアウターバレルに入らない、というところからのスタートでした(涙)
機種名 : マルイ製M4 S-SYSTEM(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・スタンダードカスタム ・アウターバレル加工
コメント :購入後、10年以上経過していた為、オーバーホール兼ライトカスタムでご依頼頂きました。さすがに純正配線の劣化が激しくレスポンス&サイクルが大幅に低下していた為、配線交換含めたスタンダードカスタムで仕上げさせて頂きました。同時に純正アウターバレルの全長カット&14mm逆ねじ加工も行いショート仕様の「M4S-SYSTEM」に変更しました。この機種はハンドガード(SIR)の都合上、アウターバレルが専用品です。しかしながら現在、社外品で「M4S-SYSTEM用のショートアウターバレル」は販売されていない為、ショート仕様を製作する場合、純正アウターバレルを加工する事になります。
機種名 : マルイ製FAMAS-F1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・オーバーホール作業 ・FET回路組込み
コメント : ノーマル品でしたが経年劣化で初速、サイクル共にかなり低下していました。やはり10年以上経過するとチャンバーパッキン等のゴム製品は硬化しますし、純正配線の通電抵抗も高くなりますね。今回はオーバーホール作業、配線交換、FET回路組込みというプランで仕上げさせて頂きました。
KEN
Posted by bemax at 21:34
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