2018年08月26日
カスタムフォトギャラリー PDR SCAR-L G3 SAS-HC
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!
機種名 : マルイ製G3SAS-HC(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・HC用SUPER-1Jカスタム
コメント : 他店様にてカスタム済みの本体でしたが初速、サイクル共にHCノーマル品よりも低い性能だったので当店での手直し作業をご依頼頂きました。他店様、個人様問わずカスタム済み本体の手直し作業を行う場合は可能な限り、再利用出来るパーツは流用して仕上げるプランをご案内しております。「性能・耐久性に問題が無いパーツ」が条件になりますが、せっかく組み込まれているカスタムパーツを無駄に交換するのは勿体無いですからねー。
機種名 : マグプル製PDR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業
コメント : PDRはカットオフ能力が低い(設計不良)のでレスポンス&サイクルを上げるとセミオートが2点バーストになってしまいます。当店では電磁ブレーキ回路を増設してピタッと1発で確実に止まるように製作しますが、電磁ブレーキ回路無しの場合は「故意的にレスポンス&サイクルを下げる※メーカー出荷時がこの状態です」、「無駄に固いメインスプリングを組んで2点バーストを力技で抑え込む※個人カスタムに多いです」といった対処療法的な手法になりがちです。今回の本体もビックリする位、メインスプリングは固かったです...。
機種名 : マルイ製次世代SCAR-L(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・通電不良修理 ・FET回路組込
コメント : 接点端子の接触不良で通電不良が発生していました。今後の事も考えて今回はオーバーホール作業と一緒に配線交換、FET回路の組込も行いました。
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機種名 : マルイ製G3SAS-HC(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・HC用SUPER-1Jカスタム
コメント : 他店様にてカスタム済みの本体でしたが初速、サイクル共にHCノーマル品よりも低い性能だったので当店での手直し作業をご依頼頂きました。他店様、個人様問わずカスタム済み本体の手直し作業を行う場合は可能な限り、再利用出来るパーツは流用して仕上げるプランをご案内しております。「性能・耐久性に問題が無いパーツ」が条件になりますが、せっかく組み込まれているカスタムパーツを無駄に交換するのは勿体無いですからねー。
機種名 : マグプル製PDR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・カスタム作業
コメント : PDRはカットオフ能力が低い(設計不良)のでレスポンス&サイクルを上げるとセミオートが2点バーストになってしまいます。当店では電磁ブレーキ回路を増設してピタッと1発で確実に止まるように製作しますが、電磁ブレーキ回路無しの場合は「故意的にレスポンス&サイクルを下げる※メーカー出荷時がこの状態です」、「無駄に固いメインスプリングを組んで2点バーストを力技で抑え込む※個人カスタムに多いです」といった対処療法的な手法になりがちです。今回の本体もビックリする位、メインスプリングは固かったです...。
機種名 : マルイ製次世代SCAR-L(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・通電不良修理 ・FET回路組込
コメント : 接点端子の接触不良で通電不良が発生していました。今後の事も考えて今回はオーバーホール作業と一緒に配線交換、FET回路の組込も行いました。
KEN
Posted by bemax at 11:17
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