2019年12月15日
カスタムフォトギャラリー PDR G36C M4PMC
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

機種名 : MAGPUL製PDR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 分解して組戻したら動かなくなってしまった。という事でご依頼頂きました。修理作業と同時にPDRではお馴染みの非常~に遅いレスポンス&サイクルの改善を含めたカスタム作業も行いました。PDRはカットオフ関連の設計ミスでレスポンスやサイクルを上げる為にモーターを交換すると途端にセミオートが2点バースト(オーバーラン)になります。遅~い純正モーターや、やけに高粘度なギアグリス、はたぶんこの症状を出さない為の苦肉の策(この手法を「策」と呼ぶべきか悩みますが...)なのかなと当店では考えています。今回も電磁ブレーキ回路を増設した上でモーター交換等を行い、ハイレスポンスと確実なセミオートを両立しました。

機種名 : マルイ製G36C
作業内容 : ・マルイコンプリートカスタム ・FET回路組込
コメント : マルイ製品をベースにした「マルイコンプリートシリーズ」のG36Cを製作しました。あくまでもマルイ製品が良い!というお客様に好評頂いております。マルイ製の新品からのカスタム作業は、海外製本体と違ってスムーズに狙った性能に仕上がりますね~。

機種名 : BOLT製M4PMC-Qハイサイクル(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・11.1V対応カスタム作業
コメント : 新品購入後5~6マガジンで壊れてしまった。という事でご依頼頂きました。この機種はメーカー純正のハイサイクルモデルで11.1Vバッテリー対応という事になっていますが11.1V使うと確実に壊れます。「13;1ハイスピードギア」が標準で組まれており11.1Vで動かすと相応なハイサイクルになりますが、肝心のピストンストロークがショート化されていないんですよね(泣)最初、内部点検した時はタマゲました。この仕様を11.1V対応でメーカーとして新品で販売するというところがBOLTの凄いところです(笑)相変わらずBOLT、恐るべし...。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら





機種名 : MAGPUL製PDR(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・カスタム作業
コメント : 分解して組戻したら動かなくなってしまった。という事でご依頼頂きました。修理作業と同時にPDRではお馴染みの非常~に遅いレスポンス&サイクルの改善を含めたカスタム作業も行いました。PDRはカットオフ関連の設計ミスでレスポンスやサイクルを上げる為にモーターを交換すると途端にセミオートが2点バースト(オーバーラン)になります。遅~い純正モーターや、やけに高粘度なギアグリス、はたぶんこの症状を出さない為の苦肉の策(この手法を「策」と呼ぶべきか悩みますが...)なのかなと当店では考えています。今回も電磁ブレーキ回路を増設した上でモーター交換等を行い、ハイレスポンスと確実なセミオートを両立しました。

機種名 : マルイ製G36C
作業内容 : ・マルイコンプリートカスタム ・FET回路組込
コメント : マルイ製品をベースにした「マルイコンプリートシリーズ」のG36Cを製作しました。あくまでもマルイ製品が良い!というお客様に好評頂いております。マルイ製の新品からのカスタム作業は、海外製本体と違ってスムーズに狙った性能に仕上がりますね~。

機種名 : BOLT製M4PMC-Qハイサイクル(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業 ・11.1V対応カスタム作業
コメント : 新品購入後5~6マガジンで壊れてしまった。という事でご依頼頂きました。この機種はメーカー純正のハイサイクルモデルで11.1Vバッテリー対応という事になっていますが11.1V使うと確実に壊れます。「13;1ハイスピードギア」が標準で組まれており11.1Vで動かすと相応なハイサイクルになりますが、肝心のピストンストロークがショート化されていないんですよね(泣)最初、内部点検した時はタマゲました。この仕様を11.1V対応でメーカーとして新品で販売するというところがBOLTの凄いところです(笑)相変わらずBOLT、恐るべし...。
KEN




Posted by bemax at 10:13
│フォトギャラリー