2023年07月05日
フォトギャラリー M4A1 ThompsonM1A1 APS2-SV
当店で修理・カスタムを行った依頼品の一部をご紹介いたします!

機種名 : マルイ製次世代M4A1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・ライトカスタム作業
コメント :初速向上のライトカスタム作業でご依頼頂きました。次世代M4系では定番ですが純正シリンダーヘッドのノズルパイプがグラグラして初速が低下していた為、吸排気パーツの交換をメインにしたライトカスタムで仕上げさせて頂きました。純正シリンダーヘッドのノズルパイプは別パーツの為、使用に伴いガタが出てきます。この部分にガタが出るとノズル位置の保持性低下、エアー漏れ、が発生して初速、命中率が低下します。社外品のシリンダーヘッドはノズルパイプ部分含めてアルミ削り出しの一体型ですのでこの問題が発生しません。

機種名 : KING ARMS製トンプソンM1A1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・オーバーホール作業 ・FET回路組込
コメント : 10年程前に当店でカスタムさせて頂いた本体のオーバーホール作業でご依頼頂きました。さすがに10年経過するとゴム関係は劣化して硬化していましたのでこれらのパーツ交換とFET回路の追加組込みを行いました。

機種名 : マルゼン製APS2-SV(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント : トリガーBOX内のシアースプリング組立不良でコッキング出来ない状態でした。幸い、パーツは破損していませんでしたので組み直しで修理可能でした。一世を風靡したAPS2もさすがに現在は補修パーツも社外品パーツも入手が難しい状況なのでパーツが破損していると修理出来ない。という事態になるかも知れません。当時は本体を買わなくても社外品パーツだけで1丁製作出来たんですけどね。
フォトギャラリーをさらに見るにはこちら





機種名 : マルイ製次世代M4A1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・ライトカスタム作業
コメント :初速向上のライトカスタム作業でご依頼頂きました。次世代M4系では定番ですが純正シリンダーヘッドのノズルパイプがグラグラして初速が低下していた為、吸排気パーツの交換をメインにしたライトカスタムで仕上げさせて頂きました。純正シリンダーヘッドのノズルパイプは別パーツの為、使用に伴いガタが出てきます。この部分にガタが出るとノズル位置の保持性低下、エアー漏れ、が発生して初速、命中率が低下します。社外品のシリンダーヘッドはノズルパイプ部分含めてアルミ削り出しの一体型ですのでこの問題が発生しません。

機種名 : KING ARMS製トンプソンM1A1(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・オーバーホール作業 ・FET回路組込
コメント : 10年程前に当店でカスタムさせて頂いた本体のオーバーホール作業でご依頼頂きました。さすがに10年経過するとゴム関係は劣化して硬化していましたのでこれらのパーツ交換とFET回路の追加組込みを行いました。

機種名 : マルゼン製APS2-SV(お持込での作業依頼)
作業内容 : ・修理作業
コメント : トリガーBOX内のシアースプリング組立不良でコッキング出来ない状態でした。幸い、パーツは破損していませんでしたので組み直しで修理可能でした。一世を風靡したAPS2もさすがに現在は補修パーツも社外品パーツも入手が難しい状況なのでパーツが破損していると修理出来ない。という事態になるかも知れません。当時は本体を買わなくても社外品パーツだけで1丁製作出来たんですけどね。
KEN




Posted by bemax at 22:06
│フォトギャラリー